• 締切済み

中小零細企業支援の弁護士センター

お世話になります。 現在ベトナムからの原料輸入の案件があります。 エンドサプライヤー → ベトナムコントラクター → 弊社 → 日本コントラクター → エンドユーザー という流れです。 弊社はベトナムコントラクターと日本のコントラクターを結ぶサブコントラクターになります。 弊社がベトナムのコントラクターを日本のコントラクターに紹介しました。 先日、日本のコントラクターから弊社の頭越しにベトナムのコントラクターにメールが送られたようです。 こしたことがないように、ビジネスの信義則を契約上明確にするために「相互機密事項契約書」を結ぶことを提案しました。 そこで、教えていただきたいのですが、この契約書を実効性のあるものにするために、弁護士会などを利用できないでしょうか? 中小企業向けの支援弁護士会などはありますでしょうか? 無料で利用できる弁護士会です。 勿論、実際に係争関係になったときには、応分の弁護士報酬は支払う考えでおります。 どうぞよろしくお願い致します。