• 締切済み

豆乳と野菜ジュースだけで生活しているのですが不思議

豆乳と野菜ジュースだけで生活しているのですが不思議なことにうんこが出ます これはバグでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

どちらにも食物繊維が含まれています。それから腸内細菌の死骸ですね。 ところで 健康な人の腸内細菌を移植すると治る病気のようにお見受けします。

• DEN1010
回答No.4

大便の、水分を除く組成は、腸内細菌と腸の剥がれた粘膜がほとんどです。 食べたもののカスは、少量なんです。 余談ですが、 以前読んだ、甲田先生の断食の本には、 一日に丼一杯の青汁で、農作業をしている女性の話を読んで、 いろいろな体質の人がいるのだなと、感心したことがあります。

参考URL:
http://www.y-morimoto.com/haisetsu/unkoseibun.html
  • awaikeda
回答No.3

意味不明な食事方法ですね。短命で終わりたいのかなと思ってしまうし 肌が荒れて大変なことになる前兆がもうすぐ出てくるでしょうね。 咀嚼をしないと人間は歯が脆くなるし血流も悪くなります。 うんこは水だけで生活しても出ますよ。 何歳かは存じませんが歯に役目を与えてくださいね。 入院患者じゃないのですよ。

mgjgxgww
質問者

お礼

何食べてもお腹壊して辛いのでそれなら何も食べないほうがいいかと思いまして

• tzd78886
回答No.2

腸内の細胞は新陳代謝によって入れ替わっています。つまり少しずつ剥がれ落ちて大便に混ざって排出されているのです。

mgjgxgww
質問者

お礼

なるほど体内の垢のようなものですね

• 177019
回答No.1

野菜ジュースの中にも繊維質がありますので、その繊維がカスとして出るのだと思います。しかし、これは何の為に得乳と野菜ジュースだけの生活か、分かりませんが、野菜ジュースだけでは本当に必要な栄養分を摂った?とはいえませんし、動物性蛋白質や炭水化物も時には必要です。つまり一日の摂取量のバランスの問題です。確かにダイエット効果はあるでしょうが、身体の内面からするとバランスに欠陥があるという事が言えます。(調理師)

mgjgxgww
質問者

お礼

すぐに腹を下してしまうので豆乳と野菜ジュース、ようは水分なら大丈夫かなと思いまして 自分の体で実験をしているのです