• 締切済み

予約した後の一蘭の入り方

混雑する時間帯に一蘭に行きたいのですが、寒い中外で待ちたくないので予約してから来店したいのですが、どうやって入れば良いのでしょうか? 店の中までびっしり人が並んでいますし、並んでる人を割り込んで中に入ることで白い目で見られるのも嫌なのですが、予約者用の入り口とかあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

一蘭は、外に列を作りますが、頻繁に店員は外に出てきたと思いますよ。 メニューを渡すためですね。 なので、その店員に言えばよいでしょう。 または、出口側から入って、店員に話しかけるというのもあります。 私は最近は一蘭行かなくなりましたね。 行くとしても、空いている時間が主で、混んでる時間は避けてましたからね。 テープル席の一蘭なんてのもあるので、驚きましたけどね。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

先ほど回答したものです。 一度も行ったことも無ければ、行けなくは無いところに店があるようですが、今のところ行く気もないです。 それより、リンク先は見ましたか。 見てから補足してください。 予約できる店は決まってるようですよ。 店側が予約してもいいとしていて、それに従って予約して店に行くのだから、堂々と入ればいいのです。 文句を言われたら、予約できることを言えばいいのです。 混雑していて横から入るのが申し訳ないと思うのですか。 ごめんなさい。 調べもしない、リンク先も見ていないのではと、腹が立ってきました。 お礼も補足も要りません。 質問できる環境があるなら、自分で検索してみてください。 それでもわからないなら質問してください。 そんな質問が最近多いです。

oilon11
質問者

補足

誤解されてるようですが、検索もしましたし、リンク先も確認済みです。その上で質問しています。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

予約できるのかと思って調べてみたら、予約できるのですね。 従業員に声を掛ければいいみたいです。 って、予約について調べればすぐに出てきましたよ。 https://ichiran.com/yusen-service.html

oilon11
質問者

補足

えっと、、、従業員に声かけるために店入らなきゃいけないですよね?混雑する時間帯に一蘭に行ったことありますか?

関連するQ&A

  • レストランの予約

    店によるとしか言えないですが、例えば13時来店予約で「1分でも過ぎたらアウト」なのか(ホームページにそう書いている店があったので) では例えば遅れないように13時来店予約としていても12時45分ごろに行くのはそれはそれで迷惑なのでしょうか? 遅れる/遅れないって渋滞や駐車場の状況にもよると思うので時間通りに行けるのかちょっと不安です

  • 完全予約制の美容室

    今度、新しい美容室に変えようと考えてるのですが そのお店は完全予約制でTelかメールで予約するシステムになってます。 できれば私はあまり予約したくなくて いままで常連だったお店も予約なしで来店していました。 しかし「完全予約制」だと飛び込みは門前払いされるのでしょうか?

  • ランチの予約で嫌な思いをしました。

    数年前から存在していたお店で、 約2年近く行っていなかったお店にランチの席を予約するために 電話をしました。 すると、1年ほど前からシステムが変わったそうで、 事前に料理まで注文してくださいとのこと。 でも、メニューがわからないと言うと、 ホットペッパーのサイトを見てくださいと言われました。 サイトを見てみると、 3種類のランチで その二つはコースになっていて、 コースの料理はABCが各3~4種類あって、 それを選んで予約してほしいとのこと。 しかも、予約人数に応じて、すべてA、B、Cを各自選んで とのことでした。 複雑な内容なので、予約担当として友達に説明をしないと 行けないので、お店に問い合わせをしました。 すると、事前注文するのは、予約しない場合、 料理を出すのが注文してから1時間以上かかる場合もある、 料理も沢山あるので、作るのも大変なので、 事前に予約してもらうと、来店時間に合わせて作っておくので、 待たせないからとのことでした。 でも、友達全員の希望を聞いてまとめるのも大変なので、 「複雑ですね・・・」というと、 オーナーらしき店の人は、 「若い人はすぐ理解できるけど、そうじゃない人は理解がちょっとね。  お店の前にもシステムの説明を書いておくのに、 それも見ないで近所の年配の方がきて、 それを一人一人に説明するのも大変なんです」 などと言い出しました。 そのシステムを作ったのは自分だし、既存の店で 今までは普通に注文できたのに、 1年前にシステムを変えたら、わからない人は いっぱいいるし、仕方ないと思うのに、 理解のない来店者への不満。 そして、「若い人は逆に面白がるし、すぐ覚える。若い人は」 「事前にネットで調べてくる人もいるし、調べないで来る人もいて困る」 などなど・・・。 ただのランチの予約で気分が悪くなりました。 それに、「フリーで来ても入れます。もともと暇な店なので」とのこと。 でもフリーで来ても一時間待つこともあるとか。 普通の主婦でも、決まったメニュー作るのに1時間もかけませんが?? 何がしたいんだ??と、呆れてしまいました。 それに、確かに私は若くはないですが、 電話口の相手を見てもいないで、 「若い人ならすぐわかるんですがね」とかいう失礼ぶり。 それでは若い人専門なんですね~ 年配者は行ってはいけないんですね~ と、言うと、「若い人はラインですぐみんなをまとめてくれますがね」 ですって! ラインなんて若くなくても使ってますよっ。 それに、何人もいる人のメニューを事前に予約して、 その中でも当日キャンセルの場合もあるのに、 ランチでここまで面倒にして、 「メニュー見てわかると思いますが、作るのは大変なんですよ」 と、店主なのに言い放ちました。 それ自分が考えたメニューなんでしょ・・・。 結局、あまりにも失礼なので、ランチの予約はやめました。 この店主は主婦の口コミネットワークをなめていると思います。 なんどかいったことのある店ですが、 もう行きたくないです。 それを友達にも色々話したいです。 こんな考え方のお店をどう思いますか? 経営者側の思い入れはあると思いますが、 お客様を見ていないと思うのですが・・・。

  • どうして?招待・予約のマナー

     飲食店でバイトをしています。お客のマナーというより常識を不思議に思うことがあります。小さい頃から「招待されたら何人ででかけるか、招待された時間にいけないならどのぐらいになるのかホストに伝えなさい」としつけられてきました。ですから、一般の料理店などに予約する際も同じように考えていました。  私のバイト先はまあ居酒屋、非チェーン店で小さなお店です。カウンター7席、テーブル3(入り口脇1)で、予約を受け付けています。不思議なのは、何回も来店しているお客でさえ予約した日に来店した後で「悪いけど、6人から11人になったから。」などとおっしゃることです。テーブル1つにぎりぎりで7人座れるのですが、人数が減るときはともかく増えるとその分スペースがないと座れません。 また、9時過ぎの予約などあからさまに2次会だな、とわかる時はともかく、1次会と思われる時間に予約し、1時間半以上遅れる時もあります。  その場その場の流れで人数が増えたり減ったりするのはわかります。お仕事が時間どおりに終わらなければ1次会の開始だって遅れるでしょう。しかし、なぜそれをホスト(この場合は店)に伝えないのでしょうか?たいてい幹事らしい人がいらっしゃるのですが。またホームパーティの際にも日本人は1人で来ると受けていたはずが当日いきなり夫婦できたりする、と書いていた作家がいらっしゃいました。  聞きたいことは以下の2つです。 1 (私はめったに飲み会にでないので)このように人数・時間に変更があったとき、どうされていますか?また、店に伝えるのは常識、あるいはマナーだと思いますか? 2 ホームパーティに招待された時にホストに変更を伝えず伺ったことはありますか?また、伝えることが常識あるいはマナーだと思いますか?

  • カラオケの予約について質問です。

    カラオケの予約について質問です。 近々20名ほどで6時間程カラオケに行こうと思っています。 (フリータイムではありません) 予約の際に「混雑した場合は3時間ほどで退店してもらう」と言われました。 大人数ですから店を出た後にすぐ入れる店を見つけるのは難しいですし、滞在できる時間がはっきりしないと2次会の会場の予約にも差し支えます。 予約をしたらその時間分滞在可能だと思っていたのですが、どこのカラオケ店もこのようなシステムなのでしょうか? カラオケ店を予約して利用するのも、大人数の集まりの幹事も初めてなので困っています。

  • 不動産屋に行くときに事前に予約しないとだめですか?

    明日時間が空いたので、不動産屋に行きたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、不動産屋に行く場合ってお店に直接(電話等で来店の予約しないで)行くのはだめですか? 引っ越し先が今の所から少し離れており、ネットでは色々見ていますが、どこがいいのかいまいちつかめません。また来店の時間が決まってしまうとその他の予定が立てにくく困っています。そのため、実際に行ってから不動産屋を何件か回りたいと考えています。 しかし年末の休みまえなので、不動産屋も混んでいるのかと思い悩んでいます。

  • ビッグエコーにネットで予約をしたことある人いますか

    ビッグエコーにネットで予約を入れたのですが、来店したときに名前をいえば良いのですか?要望の欄に三時間パックでお願いしますとかきました。ビッグエコーにネットで予約したことある人がいれば回答お願いします。

  • くら寿し予約したのですが・・・

    先月くら寿しに行った際に店に入るまで1時間半並びました。それを教訓にして携帯から席を予約しました。ふっと疑問に思ったのですが・・・前回駐車場に入るまでに1時間近く並びました。店舗は予約できましたが、駐車場は?と思い店舗に確認してみると、何にもわかっていないバイトの対応で「駐車場は並んでください、入店時間に遅れても席は優先的に案内します」との回答。予約に意味は?何のための予約?皆さんどう思いますか?店舗は郊外の店舗で、お客の9割が来るまで来店する店舗です。

  • 横浜中華街の梅蘭新館近くのお店について

    横浜中華街のとあるお店を探しています。 友達が2,3年前にいったお店なのですが お店の名前をおぼえていないため場所がわかりません。 でもそのお店にいっしょにいきたいと思っています。 友達から聞いたおぼえている情報は以下のとおりです。 1.梅蘭新館の近く 2.2Fが畳部屋 3.えびちり料理がおいしい 梅蘭新館の住所:神奈川県横浜市中区山下町138 この山下町あたりだとは思うのですが以下の店は違いました。 順海閣本館:山下町147 これだけの情報ではこころもとないかもしれませんが 2Fが畳の部屋で梅蘭新館の近くにあるお店を 知っている方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

  • レンタカーの予約ミス

    日産レンタカーの店頭へ行き、1ヶ月後に2トン車を借りる予約をしました。 予約日になって店に行ったところ、2トン車を予約してあったはずなのに 用意されていたのは4トン車でした。 来店して予約した際、メンバーズカードは提示しましたが 予約を決定づける書類などはもらえず、すべて口頭でした。 こちらで証明する物はありませんが、確かに2トン車を予約しました。 しかし店側は、4トン車での予約だと一点張り。 スタッフの数も少ない店舗なので、まず間違いもないと思いますが 予約を受け付けた人と、その時対応した人は同じ人物です。 4トンは大きすぎるから2トンを用意してくれとお願いしましたが 現時点で他の営業所でレンタル中なので無理だと断られました。 結局、言われるがままの料金で用意されたトラックを借りたのですが 今後もレンタカーを利用する機会はあるので、同じ様な事が起こらない為に 来店予約した場合、予約を確認するような書類、またはレシートみたいなのは 言えば貰えるんでしょうか? また、電話予約の場合の良いアドバイスもお願いします。 そして、店側による予約ミスを証明出来た場合、どこまで対応を求める事が出来るんでしょうか? 今回の様に予約したはずの車がすぐに手配出来ない場合、「無理です」 の一言で終わりにさせられるのは仕方ないのでしょうか? すぐにお礼は出来ませんが、経験がある方等、よろしくお願いします。