パソコンとプリンターのセットアップ時に不具合が生じています

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターのセットアップ時に不具合が生じています。パソコン上ではプリンターの認識はできているが、接続に失敗し続けています。無線LANルーターとの接続は問題なくできているため、原因がわかりません。
  • パソコンとプリンターのセットアップ時に問題があります。パソコンではプリンターの認識はできているようですが、接続に失敗し続けています。他のデバイスとの接続は成功しているため、原因はパソコン側にある可能性があります。
  • パソコンとプリンターを接続する際に問題が生じています。パソコン上ではプリンターが認識されているが、接続に失敗し続けています。無線LANルーターとの接続に問題はないため、原因はパソコン側の設定やドライバーの問題かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンとのセットアップ時に不具合が生じています。

プリンターTS8130の無線LAN接続について質問です。 パソコンとプリンターをつなぐ際のセットアップ時に不具合が生じています。 パソコン上ではプリンターの認識はできているみたいで、「次の無線LANルーターとプリンターを接続しますか?」という表示は出ます。 そして、「はい」を押すとセットアップ中の画面が表示されます。 その後、プリンターの画面上では「かんたん接続を終了しました。」と接続が完了したかのような表示が出るのですが、パソコンでは「接続に失敗しました。」と表示されその先に進むことができません。 ちなみにパソコンと無線LANルーターの接続に問題はなく、プリンター上で無線LANルーターとの接続を試した結果、問題なく接続できているようです。 また、スマホとプリンターの接続も完了しています。 ですので、パソコンだけがつながらず、何が原因なのか分からず途方にくれています。 どなたかお力をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4161)
回答No.1

キヤノンと関係ないサイトです。IJ Network Device Setup Utilityで確認してはいかがでしょう。

asita1993
質問者

補足

早速試してみましたが、やはりダメなようです。

関連するQ&A

  • PIXUS TS3130 セットアップが出来ない

    本日購入しました。さっそくセットアップをしているのですが、何度やってもセットアップが完了しません。一人暮らしなのでポケットWiFiを使っているのですが、そちらで確認するとPCともプリンタとも接続されていると表示されます。しかし、プリンタを検出しセットアップ中の画面になり三分ほど経つと接続に失敗したというメッセージが表示されます。あとはこの繰り返しです。プリンタにも無線LANのマークが表示されているので、何故接続出来ないのかが分かりません。どなたか解決できる方はいらっしゃいますか?PCはwindows10を使っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップについて

    最近新しくプリンターを買い換えました。無線LANでの接続をやってみたところ、ネットワーク接続から検索していますと表示され、ネットワーク上のプリンター一覧にシリアルナンバーとその横にMACアドレスとIPアドレスが書かれていました。そこで質問なんですが、パソコンと繋いでいるIPアドレスと検索されて出てきたIPアドレスの最後の一文字が合いません。このままセットアップを完了させてもいいのでしょうか?こういうときに出てくる名前は無線LANの名前が表示されるものなのでしょうか?実際、無線LANの名前とは異なっていますが。とくに関ないのでしょうか。回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANに接続できない

    TS8030を所有しています。無線ルータを新しくしたのですが、プリンターの無線接続ができなくなりました。パソコン、スマートフォン等は無線LAN接続できています。 プリンターから手動で無線LAN接続を行うと、ルータ名は表示されますが、エラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコン側のセットアップができない

    プリンタ canon ts5030 パソコン windows10 プリンタとパソコンを無線で繋げようと思って、ダウンロードしてもwin-ts5000-1_0-n_jucd.exeのファイルを開けません。 このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?という画面が出てきて、はいを押しても何もおきません。 パソコン自体の問題かもしれませんが何もわからないのでここで質問させていただきます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンのセットアップができず。

    TS3130Sを購入しました。WiFi仕様です。パソコンとのセットアップ途中でWiFiを自動認識しません。プリンターのNetwork Configuration Page でWireless LANはパソコンと同じSSIDなのですが??自動認識しないときは手動入力しても接続に失敗と表示されます。 Wireless LAN Frequuencyは2.4「GHz」です。よろしくお願いいたします。 パソコンはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコン接続できない

    MG6730を購入して、無線LANに接続をしプリンターに「接続完了」の表示が出るにも関わらずパソコン・スマホからプリンターに接続できません。 三日前には、接続できたのですがパソコンからプリンターを探しだせません。 プリンターは無線LANが有効表示になっているので原因がわかりません。 お手数ですが回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンとのセットアップができない

    プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない

    TS6330 パソコンと接続できません。原因わかりますでしょうか。 プリンタとルータの接続は終わっているようです。PCから接続先のプリンタを選択しボタンを押した後、「セットアップ中」の表示が出るのですがいつも失敗の表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ後「プリンターと通信できません」と出る

    昔からcanon pixus TS8030を愛用しています。使用できていました。 一昨年か新たに別にcanon pixus TS8430を購入し、2台を平行して使用していました。PCにあまり詳しくなくどのようにセットアップしたか不明です。 最近、8030をUSB接続に、8430を無線LANに接続しようとしましたが、うまくデータが双方とも行かず作動しません。表示では「プリンターと通信できません」と出ます。電源及びUSB接続もできています。再度双方のセットアップCDを入れ直しましたが同じく「プリンターと通信できません」と出ます。 どこが悪いのか教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう