パソコン接続できない?MG6730を購入して無線LANに接続してもプリンターに接続できません。

このQ&Aのポイント
  • 三日前までは接続できたのに、パソコンやスマホからプリンターに接続できなくなりました。
  • プリンターの無線LANは有効になっていますが、パソコンからプリンターが見つかりません。
  • どうすればパソコンとプリンターを接続できるのでしょうか?お手数ですが、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン接続できない

MG6730を購入して、無線LANに接続をしプリンターに「接続完了」の表示が出るにも関わらずパソコン・スマホからプリンターに接続できません。 三日前には、接続できたのですがパソコンからプリンターを探しだせません。 プリンターは無線LANが有効表示になっているので原因がわかりません。 お手数ですが回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(またはWindowsファイアーウォール)でブロックしていませんか?(無線LAN関係プログラムかポート)

skenta1253
質問者

補足

iPhoneからも接続できないのですがファイヤーウォールのせいでしょうか?パソコンに詳しくないので細かいことがわかりません。