PIXUS TS3130のセットアップが出来ない

このQ&Aのポイント
  • 本日購入したPIXUS TS3130のセットアップが完了できません。
  • セットアップ中の画面になり三分ほど経つと接続に失敗したというメッセージが表示されます。
  • 無線LANのマークが表示されているのに、なぜ接続できないのかが分かりません。どなたか解決できる方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS TS3130 セットアップが出来ない

本日購入しました。さっそくセットアップをしているのですが、何度やってもセットアップが完了しません。一人暮らしなのでポケットWiFiを使っているのですが、そちらで確認するとPCともプリンタとも接続されていると表示されます。しかし、プリンタを検出しセットアップ中の画面になり三分ほど経つと接続に失敗したというメッセージが表示されます。あとはこの繰り返しです。プリンタにも無線LANのマークが表示されているので、何故接続出来ないのかが分かりません。どなたか解決できる方はいらっしゃいますか?PCはwindows10を使っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.2

https://www.ymobile.jp/lineup/801hw/ からマニュアルがダウンロード出来ますね。 https://www.ymobile.jp/app/manual/801hw/pc/07-03.html 「プライバシーセパレーター」がオンになっていないか?確認しましょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.1

>ポケットWiFi できればその製品の型番を書きましょう。 可能性の話ですがポケットWi-Fiに接続している子機同士の通信を禁止するような設定になっているとPCからプリンタが見えないって事があります。

yaseino-taiyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。ポケットWiFiはY!mobileの801HWというものを使っています。

関連するQ&A

  • TS5430のセットアップができない

    OSはWin11です。セットアッププログラム起動後、2「プリンターの状態を確認しています。」の状態で進みません。接続はUSBケーブルで、プリンタセットアップは完了。他のアプリからの印刷は正常。プリンタ状態は、ディスプレイに1が表示。ドライバがインストールされない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430突然無線接続不可、セットアップもダメ

    TS8430を買い替え一度印刷成功するも突然接続不可となり何度も設定するもダメで困っています。 canon ij SOFTWARE をdlし対話式で進めてますがステップ①~④の 1.セットアップ画面よりスタート 2.接続方法の選択で無線lan接続(wifi)を選択 3.最初のプリンタの検索でプリンタが見つかりませんでした→次へ の指示でプリンが側のタッチパネルでくさりのアイコン3秒長押しで→次へ 4.プリンタのシリアルナンバーとWIFIルータを検知「次のプリンタを接続しますか?」とでるので→「はい」→セットアップ中(プリンタ側の画面も処理中ですしばらくお待ちください」PC/スマホで簡単接続を終了しました 5.となるもPC側で接続失敗しました→プリンタ本体でwifi設定する→次へ 6.プリンタ側のタッチパネルでWIFI設定し「wifiルータとの接続が完了しました」の表示後、PC側で次へ→プリンタが見つかりませんでした3へ戻る ルータはnec aterm WG2600HS SSID はプライマリで①aterm****-g(2.4GHz)と②-a(5GHz)、プライマリで-gwと-axがあります PC側・プリンタ側ともに①同士、②同士で行うも何度も同じ繰り返しでダメです、プリンタの初期化・ルータの初期化・PCのアプリのアンインストールするもダメ、初期不良を疑うくらい困ってます ルータはnec aterm WG2600HS SSID はプライマリで①aterm****-g(2.4GHz)と②-a(5GHz)、プライマリで-gwと-axがあります PC側・プリンタ側ともに①同士、②同士で行うも何度も同じ繰り返しでダメです、プリンタの初期化・ルータの初期化・PCのアプリのアンインストールするもダメ、初期不良を疑うくらい困ってます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ 完了できない

    プリンター:PIXUS MG6200 PC:Windows7 セットアップしようとするのですが、プリンターの設定確認で  ネット上のプリンターが検出できません との表示が出ます。 コントールパネルからプリンターの追加をおこなうと、  追加されました。 と出るのですが、  印刷をかけると通信できません。 と表示されます。 プリンターはLAN接続 有効 PCはインターネット使用可能です。 自宅にてWifiルーター使用しているため、共通回線を使用しています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 wifi接続

    TS8430とPC wifi接続の回答頂いたURLでやってみたが繋がらなかった。ドライバーを一度アンインストールし、再起動した後、canonのページから操作手順通りやったが繋がらなった。 プリンターが見つかりませんと出て先に進めず。 プリンターとルーターはセットアップしてwifiマークが全開で表示されてるし、PCとルーターも認識されて繋がってる。インターネットも繋がってる。 いまだ、解決できてません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430の設定ができない

    自宅のWifiを変えてからパソコンとプリンターの接続ができなくなりました。 そこでプリンターのデバイスを新たにインストールし直したのですがセットアップができません。 プリンターの検出を行なっても“プリンターが見つかりませんでした”と出てきます。 そして指示に従って“IPアドレスを指定して検索”を行なっても“指定されたプリンターが見つかりませんでした。”となります。 “PC/スマホで簡単接続”を行なってもプリンター側は“pc/スマホで簡単接続を終了しました”と表示が出ます。しかし、パソコン側では“接続に失敗しました”と表示されます。 他の人のパソコンは問題なく印刷が可能でありまたプリンターの表示を見ても、プリンターとwifiは間違いなくつながっています。 そこでCanonネットワーク設定アシストを利用してみました。 “診断・修復”を行いました。 修復対象のプリンターの選択と出てきたのでTS8430にチェックを入れて進めて行きました。 すると診断結果として パソコンに接続されているルーターと、プリンターに設定されていたルーターが異なっています。 Wi-fiルーター(パソコン)→プリンターのIPアドレス Wi-ifルーター(プリンター)→0.0.0.0 と表示され“pc/スマホで簡単接続”を行うように指示されるのですがこれもうまく行きません。 セキュリティソフトとしてノートン360を利用しているのでそれが影響している可能性を考えその対策も行いました。 そこで、指示に従いファイアウォールのネットワークの設定も行なっています。 OSはWindows11です。 どのような方法をとればいいのかご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230 有線で繋ぐには?

    PIXUS TS8230を使っています。 WIFIが弱いらしく、PCからつながるのにすごく時間がかかります。 (WIFIとPCとプリンターがそれぞれ別の場所にあります。) それで、PCとプリンターを直接有線で繋いだらよいのでは、と思ったのですが、それについての説明がどこにも書いてありません。 どういう線を、どこに繋げばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3130 セットアップが出来ず困っています。

    ts3130 セットアップが出来ず困っています。 USBでの接続を選択後、MPドライバーインストール中、完了まで約3分と表示されているけど、実際は20分以上かかった挙げ句エラーで最初からやり直し。インターネットからのダウンロード、セットアップCD-ROMの両方試しましたがどちらも結果は変わらずMPドライバーのインストール画面から先に進めず最初からやり直しという状態です。 OSはWin7、ウイルスソフトやWindowsUpdateは切断してます。 どうしてもプリンターが必要で急ぎ購入したもののセットアップ出来ず困っています…宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330のセットアップ

    TS6330をwindows11でusb接続で使っています。windows vistaでも、使おうと思い、付属のdiscでセットアップしました。途中プリンターとつないだところセットアップが止まってしまったので中止し、windows11にusbでつないだところ、これも接続できなくなった。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう