PIXUS TS3130のセットアップが出来ない

このQ&Aのポイント
  • 本日購入したPIXUS TS3130のセットアップが完了できません。
  • セットアップ中の画面になり三分ほど経つと接続に失敗したというメッセージが表示されます。
  • 無線LANのマークが表示されているのに、なぜ接続できないのかが分かりません。どなたか解決できる方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS TS3130 セットアップが出来ない

本日購入しました。さっそくセットアップをしているのですが、何度やってもセットアップが完了しません。一人暮らしなのでポケットWiFiを使っているのですが、そちらで確認するとPCともプリンタとも接続されていると表示されます。しかし、プリンタを検出しセットアップ中の画面になり三分ほど経つと接続に失敗したというメッセージが表示されます。あとはこの繰り返しです。プリンタにも無線LANのマークが表示されているので、何故接続出来ないのかが分かりません。どなたか解決できる方はいらっしゃいますか?PCはwindows10を使っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.ymobile.jp/lineup/801hw/ からマニュアルがダウンロード出来ますね。 https://www.ymobile.jp/app/manual/801hw/pc/07-03.html 「プライバシーセパレーター」がオンになっていないか?確認しましょう。

• 121CCagent
回答No.1

>ポケットWiFi できればその製品の型番を書きましょう。 可能性の話ですがポケットWi-Fiに接続している子機同士の通信を禁止するような設定になっているとPCからプリンタが見えないって事があります。

yaseino-taiyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。ポケットWiFiはY!mobileの801HWというものを使っています。