デジカメでムービーシアター7 DVDの画像が悪い

このQ&Aのポイント
  • デジカメでムービーシアター7で作成したフォトムービーをDVDで出力する際、画像が悪くなってしまいます。特に写真が流れる場面では、画質が低下してしまいます。
  • MPEG-2で出力した場合は、綺麗な画質で出力できますが、B's DVDビデオ3を使用してDVDに書き込むと、外枠が表示される問題や曲間の再生の際に一定の間隔が空く問題が発生します。
  • Windows 10を使用している場合、綺麗な画質でDVDに出力する最適な方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメでムービーシアター7 DVDの画像が悪い

デジカメでムービーシアター7で、フォトムービーをbookのテンプレートで作成したのですが、DVDを作成で4:3で出力したら、画像がとても悪くなってしまいました。 (特に写真が流れて再生されるところ)出力する前のプレビューで見るときれいにみれたのですが、綺麗に出力する方法がありますか? 試しにMPEG-2で出力したら、綺麗に出力できたのですが、 その後、B's DVDビデオ3でかんたんDVDでDVDに書き込みしたら、画像は綺麗なのですが、外枠ができてしまうのと、1曲目と2曲目を連続再生で1曲目と2曲目の間が30秒くらいあいてしまいます。 パソコンはWindows10を使用しています。 綺麗にDVDに出力できる一番良い方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7072.html 上記4の画質設定で ユーザ設定:ビットレートを指定して下さい。