デジカメでムービーシアター7 DVDの画像が悪い

このQ&Aのポイント
  • デジカメでムービーシアター7で作成したフォトムービーをDVDで出力する際、画像が悪くなってしまいます。特に写真が流れる場面では、画質が低下してしまいます。
  • MPEG-2で出力した場合は、綺麗な画質で出力できますが、B's DVDビデオ3を使用してDVDに書き込むと、外枠が表示される問題や曲間の再生の際に一定の間隔が空く問題が発生します。
  • Windows 10を使用している場合、綺麗な画質でDVDに出力する最適な方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメでムービーシアター7 DVDの画像が悪い

デジカメでムービーシアター7で、フォトムービーをbookのテンプレートで作成したのですが、DVDを作成で4:3で出力したら、画像がとても悪くなってしまいました。 (特に写真が流れて再生されるところ)出力する前のプレビューで見るときれいにみれたのですが、綺麗に出力する方法がありますか? 試しにMPEG-2で出力したら、綺麗に出力できたのですが、 その後、B's DVDビデオ3でかんたんDVDでDVDに書き込みしたら、画像は綺麗なのですが、外枠ができてしまうのと、1曲目と2曲目を連続再生で1曲目と2曲目の間が30秒くらいあいてしまいます。 パソコンはWindows10を使用しています。 綺麗にDVDに出力できる一番良い方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7072.html 上記4の画質設定で ユーザ設定:ビットレートを指定して下さい。

関連するQ&A

  • ムービーシアター3をDVDへ書きだす

    ムービーシアターで動画を作成し、mpegで16:9の比率で出力しました。 出力した動画をパソコン上で見るとちゃんと16:9になってます。 それをDVDで付属のソフトを使って書きだした際、 4:3になってしまいます。 どのようにすれば16:9のままでDVDを作成することができますか? よろしくお願いします。

  • デジカメde!!ムービーシアター3のDVD作成を高画質で行なうやり方

    デジカメde!!ムービーシアター3のDVD作成を高画質で行なうやり方 デジカメde!!ムービーシアター3で約6分間のムービーを作成しました。 出力形式は、「MPEG-2ファイル(PCで閲覧)」か「WMVファイル」です。 出力サイズを「4:3(標準出力)」、解像度を「1080(幅:1440×高さ:1080)」、 動画フレームレートを「29.97fps」、音声サンプルレートを「48kHz」、 画質設定を「固定ビットレート32Mbps」で設定します。 これにより、PC上ではとても高画質で観れる事ができますが、 DVDに焼くとなると劣化してしまいます。 DVDに焼くソフトですがデジカメde!!ムービーシアター3の 「B's DVD Professional2」と元々PCにインストールされていた 「CyberLink DVD Suite」を使用しました。 どちらも同じくらい画質が劣化します。 全く同じレベルの画質でDVDを作成することはできないのでしょうか? 「MPEG-2ファイル(PCで閲覧)」→mpgの拡張子・・・1.35GB 「WMVファイル」→wmvの拡張子・・・667MB

  • ムービーのDVD化

    「デジカメDEムービーシアター3」を使って結婚式のプロフィールムービーを作成しています 途中の段階で一度DVDにおとしてテレビでどう流れるかを確認したいのですが ムービーシアターで出力したところ「MPEG」という形式で保存されました。 roxioというソフトがパソコンに入っているのでそれを使おうと思うのですが方法が全くわかりません どうかアドバイスをお願い致します

  • デジカメdeムービーシアター3でDVDに出来ません。

    デジカメdeムービーシアター3でDVDに出来ません。 こだわり編集でプレビューもうまく出来たので、出力タブをクリックして追加ボタンで動画作成リストに入れ、次へを押してDVD-Videoを選択して設定をし、出力開始ボタンを押したら暫くたってB'sDVDが立ち上がります。B'sProfessional2の画面でプレビューに進んだところで次へに進むと、「C:\Documents and Settings\*****\MyDocuments\・・・TVDVD100107が見付かりません」というメッセージが出ます。・・・のところは私がファイル名を漢字にした部分のようです。メッセージの窓のOKを押して勧めたらリンクの切れたアイテムが存在するのでプレビューできません。というメッセージが出て先に進めずTV観賞用のDVDが作れず弱っています。どうしたらよいかお教えください。

  • ムービーシアターで作成した画像をDVDに焼きたいのですが。。

    こんにちは! 今結婚式で流すムービーをムービーシアターで作成しているのですが、どうしても分からなくなってしまったので質問させていただきます。 DVDへの焼き付けなのですが。。 過去の履歴を参照に当てはまるもので進めてみました。 私がした方法は、 ムービーシアターで画像作成→「ファイル」をクリックし、「ムービーファイルの保存」を選択。 保存場所を聞いてくるので指定し、「次へ」をクリック。 ファイル名と保存場所を指定し、「次へ」をクリック。 ムービーの設定で「その他の設定」を選択し、「DV-AVI(NTSC)」を選択し「次へ」で情報を保存。 保存したファイルを「Quick Time Player」で立ち上げ、「ファイル」から「書き出し」を選択。 別ウィンドウが立ち上がるので「Export」を「Movie to MPEG-4」に指定し(検索した回答では「Movie to MPEG-4を選択」となっていましたがこれしかありませんでした)、「保存」を押します。 そうするとMPEGのファイルができています。 私の使っているパソコンにはDVD MoverWriter for NEC Ver.4が入っているのでそのまま「DVD-R」を選択して次の画面にすすみ、メディアの追加でMPEGにしたデータを持ってこようとするのですが、「(ファイル名)はサポートされていません」とエラー表示がでます。 この作業で間違っている部分はありますか? パソコンは触りますが、詳しい用語は分かりません(>_<) とんちんかんなことをしていたらごめんなさい;; パソコンはNECのVALUESTARを使用しています。 型番がパソコンが変なところにおいてあるので見えないのですが、古いものではありません。 すみませんが、回答をいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式のプロフィールDVDをデジカメdeムービーシアター3で作っていま

    結婚式のプロフィールDVDをデジカメdeムービーシアター3で作っています。 プレビューもきちんと映り、いざ、DVD-Rに出力しようとしてみましたが、何度やっても60%ほど、出力が進むと「エラーが発生しました。原因は不明です」とのメッセージが出てきて、出力が中断されてしまいます。途中までは書き込まれているので、DVDを開くと途中まではPCで映像を見ることができます。 どうしたら、すべて出力できるのでしょうか?? ちなみに、使用しているPCは、TOSHIBA dynabook AX/52Gで、OSはwindows vista Home Premiumです。 CPU:インテルCeleronプロセッサー560 動作周波数2.13GHz それから、デジカメdeムービーシアターに付属のB's DVD Professional 2を開こうとすると、 「下記のドライブは未対応です。未対応ドライブによる書き込みはサポート対象外となります。(E):PIONEER DVD-RW DVRKD08A 1.51」というエラーメッセージ(?)が出てきます。 ドライブが未対応なので、出力もうまくいかないのでしょうか? DVD-VIDEOではもちろん、MPEG-2ファイルでも完全に出力が完了しないので、困っています。 最終的には、家庭用DVDプレーヤーで再生ができるようにしてくださいと言われているのですが、何を改善させれば良いのかが分からず、また、結婚式も近づいているため途方に暮れています。 PCに関しては全く詳しくないので、どなたか、教えていただけませんか。

  • ムービーシアター3で作成した動画をDVDに書き込みたいのですが・・

    結婚式に流す生い立ちビデオを「デジカメde!!ムービーシアター3」で作成し、試しにDVDに書き込みを行おうと思い、DVD書き込み用(MPEG形式)で出力したあとに、付属のライティングソフト「B's DVD Professional2」が立ち上がるのですが、“無効な形式のファイルです”と表示が出て、動画登録ができません。 試しにデジカメde!!ムービーシアター3に内蔵されているサンプル動画で書き込みを実施してみたのですが、自作動画と同様で やはり登録ができませんでした。 結婚式を6月末に控えており、時間があまりない状況です。対処方法がわかる方おられましたら、どうか力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーシアターで作ったプロフィールDVDの音が悪いです・・・

    こんにちは。 披露宴にプロフィールDVDを流そうと、デジカメde!!ムービーシアターを購入し、作成しました。 テストで披露宴会場で流してみたら、すっごく音が割れて汚いんです・・・ 最悪、BGMとムービーは別々に流すしかないと思っていますが、 それだったら、ソフト買った意味がない!!と・・・ 出力する時の設定でしょうか? パソコンでプレビューするときは、すっごく音はきれいです。 詳しい方教えて下さい!!! お願いします!!!m( )m

  • ムービーシアターWEDDING6 BGM再生

    ムービーシアター6weddingの作成画面でBGMをつけるとプレビュー表示(再生)ができなくなります。BGMの形式はWMAです。WINDOWS10を使用してます。ムービーシアターにもともと入っている曲も再生できませんし、自分でパソコンにインストールしたものも同様です。試しにムービーシアターwedding7の体験版をインストールして、6で作成したファイルにBGMをつけて再生すると問題なくプレビュー表示されます。何が問題なのかわからず、困っています。わかる方いましたらご教授ください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメde!!ムービーシアターの出力について

    デジカメde!!ムービーシアターでフォトムービーを作り、 プレビューで確認した後、DVD-VIDEOへの出力を行いました。 すると、プレビューでは画面内に写真が収まっていたのに DVDにすると一部の写真が画面から大幅にはみ出し、 写真の一部分しか画面に表示されませんでした。 写真を再度選び直したり、エフェクトパレットを 再度選び直しましたがダメでした。 画面から写真がはみ出す原因、分かる方おられるでしょうか?

専門家に質問してみよう