TS8430の設定ができない

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWifiを変えてからパソコンとプリンターの接続ができなくなりました。プリンターのデバイスを新たにインストールし直してもセットアップができません。
  • プリンターの検出を行なっても“プリンターが見つかりませんでした”と出てきます。IPアドレスを指定して検索しても“指定されたプリンターが見つかりませんでした。”となります。
  • PC/スマホで簡単接続を行なってもプリンター側は“pc/スマホで簡単接続を終了しました”と表示が出ます。しかし、パソコン側では“接続に失敗しました”と表示されます。
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  • 締切済み

TS8430の設定ができない

自宅のWifiを変えてからパソコンとプリンターの接続ができなくなりました。 そこでプリンターのデバイスを新たにインストールし直したのですがセットアップができません。 プリンターの検出を行なっても“プリンターが見つかりませんでした”と出てきます。 そして指示に従って“IPアドレスを指定して検索”を行なっても“指定されたプリンターが見つかりませんでした。”となります。 “PC/スマホで簡単接続”を行なってもプリンター側は“pc/スマホで簡単接続を終了しました”と表示が出ます。しかし、パソコン側では“接続に失敗しました”と表示されます。 他の人のパソコンは問題なく印刷が可能でありまたプリンターの表示を見ても、プリンターとwifiは間違いなくつながっています。 そこでCanonネットワーク設定アシストを利用してみました。 “診断・修復”を行いました。 修復対象のプリンターの選択と出てきたのでTS8430にチェックを入れて進めて行きました。 すると診断結果として パソコンに接続されているルーターと、プリンターに設定されていたルーターが異なっています。 Wi-fiルーター(パソコン)→プリンターのIPアドレス Wi-ifルーター(プリンター)→0.0.0.0 と表示され“pc/スマホで簡単接続”を行うように指示されるのですがこれもうまく行きません。 セキュリティソフトとしてノートン360を利用しているのでそれが影響している可能性を考えその対策も行いました。 そこで、指示に従いファイアウォールのネットワークの設定も行なっています。 OSはWindows11です。 どのような方法をとればいいのかご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3

PIXUS TS8430Windows 11ソフトウエア選択 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5104&os=159 TS8430をインターネット経由でセットアップしよう これを使って出来ませんか ドライバーをアンインストールしてから接続設定です 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

回答No.2

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

Win11対応ドライバーを入れ直してみて下さい 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5104&os=159 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

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