• 締切済み

TS3330がルーターWSR-6000AX8P

ルーターをルーターWSR-6000AX8Pに変更しました PCとルーターは認識してネット接続できています その後、プリンターをwifi 接続させるために、TS3330セットアップのページ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=w からダウンロードして 無線LAN接続(Wi-fi)を選択して プリンターの電源をONしても、プリンターを認識してくれません 何度やっても認識せず・・・? プリンターが見つかりませんでしたと表示されてしまいます プリンターの準備を順に行っても認識せず また ルーター側でAOSSボタンでの操作を行っても認識しない状態です PCは有線でルーターと接続 プリンターは有線で接続すれば印刷は可能 Wifi出接続できない状態です 画像添付の PC/スマホで簡単接続の状態でずーっと探した状態が続いてしまいます 別の方法で接続を選択して、プリンター本体でWi-Fi設定するを選択して AOSSボタンで認識させても接続できない状況で 止まってしまっています 何が悪いのかわかればと思いこちらに投稿してみました よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3
kubo3535
質問者

お礼

結果的には解決しませんでしたが 始めにアンインストールするということは行っていなかったので気づきになりました ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.2

ルーター側でバンドステアリングLiteが有効であれば無効にしてみては。 有効だと明示的に2.4GHzへ接続することができなかったりしますし。

kubo3535
質問者

お礼

結果的には解決しませんでしたが、原因を考えていくうえでの気づきのヒントになりました。 ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1035/3193)
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=5042 ここからプリンタードライバーを入手して..... プリンターの有線は外し、プリンターの電源を切ってからドライバーのインストールをしてください ドライバーのインストールはWi-Fi接続を選び、画面に案内が出たらプリンターの電源を入れてください

kubo3535
質問者

お礼

結果的には解決に至りませんでしたが、基本的な操作を順を追って試すという基本に返って試すことが出来ました ありがとうございました

Powered by GRATICA
kubo3535
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます 説明頂いたやり方と同じことを繰り返し行っているという認識なのですがうまくいきません 改めてドライバ入手以降行っていますが、プリンターを認識しません 何のどこがおかしいのか?が特定できずにいます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう