• 締切済み

EP-706Aの無線LAN設定ができません。

閲覧ありがとうございます。 本日新しくEP-706Aを購入したので、無線LAN設定を一緒に入っていたソフトウェアディスクで設定を行っているのですが上手くいきません。 指示された通りに設定を進めていき無線LAN設定のところまでたどり着いたのですが、 かんたん無線LAN設定のところで自動設定の失敗とPCに表示されました。 なのでかんたん設定を諦めて手動設定に切り替えたところ、プリンタのほうでのルーターとの接続は問題なく接続できたのですが、その後PC画面のほうで「プリンタを検索中…」と出た後に「見つかりませんでした」と出てしまいました。 使っているルーターには接続していますしネットワークの接続診断レポートを印刷したところ合格と出ました。プリンタドライバーも始めの手順のほうでインストールしましたし…。 何かPCに問題があるのでしょうか?? どうぞ知恵をお貸し下さいませ。 ちなみに、パソコンは『lenovoG508』、ルーターは『イーモバイルPocket WiFi LTE(GL06P)』です。 もし設定などありましたらどうか手順等も教えていただきたく思います。

みんなの回答

• 7189a
回答No.1

1.http://www.epson.jp/support/rs/es/ エプソン遠隔サポートサービス を利用する。 2.マニュアルダウンロード:EP-706A http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep706a.htm から ネットワークガイド 3.10MB PDFファイルNPD4890_00A.PDF http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4890_00A.PDF をダウンロードして 接続できない原因がわからない-パソコンの接続を確認p91~p94(Windows) p97~p102を見て自力で解決する。 一足飛びにp77~p83 標準TCP/IP印刷(Windows)を試してみる。