解決済み

お世話になります。法テラスは、自分の住んでいない他

  • 困ってます
  • 質問No.9589915
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お世話になります。法テラスは、自分の住んでいない他県の弁護士さんも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

弁護士に聞いてみよう!

https://www.bengo4.com/c_1018/c_1930/c_1129/b_143371/

可能、らしいです。
お礼コメント
noname#235576

いやーありがとうございました。後ほどチップさせていただきます!!!
投稿日時 - 2019-02-21 10:42:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2226/8477)

使える場合もあると思います、例えば契約書などでの契約不履行で契約書に裁判所が定められている場合が多くその裁判所が他県であった場合、裁判所のある県の弁護士を使った方が良い場合もあります(弁護士の相談はFAXや電話、メールなどで可能ですが、裁判は弁護士が行かなければ行けないので、主張費用など考えると良い場合もあります。