• 締切済み

ソフトバンクのサイバー大学に興味があるのですが、学

oosawa_iの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 誰からも回答がないようなので、回答します。 どっちがいいかは難しい問題です。 とりあえず言えることは、大卒の資格がいらないならば、行く必要はないです。 また、サイバー大学に行ったからといって、プログラマーなどの仕事ができるようになるかどうかはわかりません。 あなたが独学で簡単にできるなら、他の人でもできるってことだから、給料は大して高くないでしょう。 とりあえず、本屋で本を買って独学してみてはどうですか? それで無理そうだったら、専門学校とか通信教育を考えましょう。 就職が目標なら、そちらを選んだほうがいいと思います。