締切済み

家を出て欲しい

• 困ってます
  • 質問No.9588887
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 65% (30/46)

父親に早く家を出て行って欲しいです。
父親に自分名義の持ち家はなく、現在住んでいる家の名義人も父親ではありません。つまり、定住を持たないホームレスのような生活をしており、完全にその日暮らしです。

とにかく父親との生活が合いません。
自分の持ち家でもなく、税金も家賃も払ってない癖に偉そうにしています。それが許せません。

家の名義人は後々私になる予定で、父親の物にはなり得ません。だから、早く出て行って欲しいのです。出て行かないのなら死んで欲しいです。
父親に養われている身なら私が家を出るべきかも知れませんが、私は仕事を持っているため収入はあります。父親の金で生活しているのではありません。むしろ、金が足りない時は援助しています。

いくら親子でも、金の切れ目が縁の切れ目でしょうか?
本当に腹立だしいので目の前から消えて欲しいのですが、何かよい方法はありませんか?
アドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• 回答No.2

貴方が仕事を持てるようになるまで、誰に養育されていましたか?
まぁ事情がない限り、その父親でしょうね。
その恩は関係なしですか、ずいぶんと好き勝手に育ってしまったものですね。
貴方に稼ぎがあるなら、養老ホームにでも入れればいい。

その他の回答 (全6件)

• 回答No.7

おっさんです。 何か親子関係の愚痴だけのような気がします。
>父親に早く家を出て行って欲しいです。
「早く」ということは、いずれ「遅く」に出て行かれる予定があるのでしょうか? この際、名義有無の話は置いて於いて、、、人情的なモノを優先するとすれば、貴方が仕事場に近いアパートを借りて、一切の生活、支援を断ち切れば済むこと。
また、現在の家賃、税金の支払いが有って、職場も近く離れられない!ということであれば、行政機関の包括支援センター等と連絡を取って、親父さんとは別所帯であることを強調し、自立支援をお願いした方が良いと思います。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
>家を出て欲しい

あなたが精神的にも経済的にも自立して生活すれば、解決することです。
あなたと、父上は、どちらも依存し合っている関係です。

あなたの幸せは、あなたが創るものです。あなたにも、幸せに暮らす権利があります。その権利を使って独立し生活すべきです。

「早く出て行って欲しいのです」などと、愚痴らないで、あなたが家を出れば済むことです。
 自分が幸せになるためには、勇気と気概が必要です。

勇気をだして家を出ることです。
毎日、不愉快で嫌な気持ちで暮らす生活から脱出すべきです。

あなたの暮らし方に問題がありそうですね。
自分の幸せを大事にしてください。
だれも、あなたの幸せのことを案じて呉れる人はいません。

「出て行かないのなら死んで欲しい」、と永遠に叫んでいても、永遠に解決しません。行動すべきですす。
  • 回答No.5

貴方のような人は世の中に沢山いますよね。
何でも自分で大きくなって親には世話にはなってないと自負する人ね。
自分に稼ぎがあるなら親の面倒ぐらい見たら良いのでは有りませんか。
親なんだから貴方に偉そうにしても可笑しくはないでしょう。
他人なら関係ないと言って放置すれば良いけど親なんだから養うべき。
子供は親を選べないと言うけれど、親も子供選べないのよ。貴方のその性格は誰に似たのでしょうね。よく知らないけど。

貴方が放置してなにもしなければ、警察から取り調べを受けても可笑しくないですよ。扶養義務はあるのですからね。

何か良い方法を提案するのは無責任な人だけです。
  • 回答No.4

質問者様は30代の男と推定して考えてみました。(本来は質問者として自己紹介すべきとは思います。)

いくら気に入らない人間でも、子供は死ぬまで親の面倒をみる義務があります。法律的にも規定されています。

質問者さまの「眼の前から消えて欲しい」という願望に答えはありません。自分の運命として甘受し自分なりの方法で日々をやり過ごすしかないと思います。
  • 回答No.3

こんばんは。

ここに書いたことを、そのままお父さんに言えばいいのでは?
直接は言っていないんですよね。

言ってみてください。
多分、なにか変化が起きます。
  • 回答No.1

父親が留守の間にあなたが「夜逃げ」するしかないでしょう。もちろん秘密裏に引っ越し先を用意しておき、必要なものは気づかれないように移しておきます。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。