• 締切済み

ホワイトデーはお返ししなきゃという使命感のようなも

ホワイトデーはお返ししなきゃという使命感のようなものは男子にはあるのでしょうか? 友人の男子に聞いたところそう聞いたので。

みんなの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

「使命感」というほど大層なものではありません。 でも、例え、義理チョコだとしても、女性が嫌いな男にくれるとも思えませんから有難いです。 ですので、その気持ちに返礼したいですし、好きな女性なら、多少盛って返すチャンスでもあります。

noname#235358
noname#235358
回答No.1

そうですね、何か返さないとある事ない事言われますから。

関連するQ&A

  • 使命感とは?、死生観とは?教えてください・・・。

    使命感ってどういうことなんですか? 死生観とはどういうことですか? また、それぞれ英語ではなんと言うのでしょうか?西洋にこういった概念はあるのでしょうか・・・? どうか教えてください・・・。

  • 変な使命感

    元カノがやっているor達成していることに対して自分もやらなければ負けてしまうという変な使命感に駆られるのはおかしいことですか?

  • お返しではないホワイトデー

    好きな人にバレンタインデーにチョコを渡せなかったのでホワイトデーに渡そうと思います そこで聞きたいのですが、渡すのがホワイトデーでも違和感はないですか? また、ホワイトデーにチョコを渡すことは男子は喜んでくれますか? また、ホワイトデー少し前に貰ってくれるかだうかをLINEで聞こうと思います これに関しても感想貰えたら嬉しいです 一応高校生です

  • 使命感と責任

    社会に認められて、人に頼られ、家族が裕福に暮らせるようにしたい。 という自分の強大な使命感?目的達成意欲に引っ張りまわされ、 足元や自分の精神すら満足にコントロールできてない平社員です。 親は銀行員のような強力な責任感があり、自分の現実を見つめ、高望みはしない、という信念を持っています。他人は信じるな。疑え。家族だけを信じる。 すばらしいと思います。ただ、私には理想を追い求めても、人間は現実を必ず見つめられる!という強い信念があります。 親は、目の前に障害があっても避けていけば安全で平坦な道が続くし、壁を壊すのは自分ではない。自分の家族を守るため、自分は安全で安定してなければならない。といいます。 それは、私には目の前に映る障害に目を背けて、自分の家族を言い訳にして逃げてるように心のどこかで感じてなりません。 前に進むことをやめたくはないのです。わたしは努力を続けて能力さえ上がれば、必ず家族は幸せにできる。と信じて闘っています。 わたしは勘違いをしているんでしょうか。 確かに自分でも少し目的達成意欲は高すぎ感があり、親に言わせると完璧主義らしいです。わたしは使命感が強すぎて、責任感が負けてしまっているのでしょうか。 親の言うことも正しいような気もしないでもないです。 世帯主の責任とはそういうものの気もします。 皆様はどうお考えですか。

  • 子供を生むことへの使命感

    女性の方へ。 女性として生まれて、子供を生むことへ、使命を感じますか?

  • 使命感なのか推しへの愛情なのか

    推しの故郷にて撮られた推しのフォトブックが発売されます。そのイベントが私の住んでる地域から近いところで開催されるので、推しに会いたい一心でチケットを買いました。 一冊券(4,000円)は売り切れていて二冊券(8,000円)、三冊券(12,000)しか残っていなくて、呻きながらも二冊券の方を買いました。 金額のせいだからでしょうか、チケットを買った後の「うわあ、楽しみ!」感が全くなくて、 本当に自分はこの人を好きなのかわからなくなってきました。ただ「推してるなら行かなくちゃ」という使命感じゃないか、チケットを買って良かったのか、と思いました。 実はその推しに対する「チケット買って良かったんだっけ」という気持ちは以前も感じたことがあって、その時は公演のチケットで、公演終わりはめちゃくちゃ満足しました。 その時のようにめちゃくちゃ満足するだろうな、と思うのですが、8000円も出して良かったのかわからないです。推してるはずなのに、複雑な思いです。 推しに対して複雑な思いを抱いてる、抱いたことがありますか?

  • ホワイトデーただの義務感?

    1年くらい片思いの男友達がいます。ホワイトデーに映画に誘われました。喜びたいところなのですが、私がバレンタインのときに映画に誘ったから、単に義務感で誘って来たのでしょうか…

  • スーパーの使命とは

    スーパーの使命とは スーパーマーケットの使命とは 何だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • ホワイトデーのお返しが・・・

    私は好きな人にバレンタインをあげたのですが お返しが貰えてません。。 席が隣なので、前に授業中に手紙交換してて 「ホワイトデー楽しみにしとくね」 って冗談交じりで言ったら、 「うん」 ときたので、 「やったー(ハート)」 としたら 「やっぱわからない」 と言われました。。 その男子はものすごーく草食男子で女慣れなんて全くしてなくて 女子に自分から話しかけることが出来ないような人です。 こないだまでは、結構進展しつつ、いい感じでしたが。。。 私はあきらめモードです。。。 どうすればいいでしょうか? またその男子の前で、ホワイトデーの話で友達と盛りあがってました。 友達が何気なく、 「ホワイトデーのお返ししない人って人間としてダメだよねー」 みたいなことを、私の好きな人の前で言ってて合わせる顔がありません。 よろしくお願いします。

  • 手軽にできるホワイトデーのお返し(複数人へ)

    男子です。バレンタインデーの時にサークル内の女子(10数名)から手作りのスイーツをもらいました。 んでホワイトデーに(本来のホワイトデー日は過ぎましたが)サークルの男子で女子1人1人にお返しをするんです。 料理の知識あまりありません。特にいい材料や機械をもってるわけでもなくあまり複雑なことは避けたいです。 そんなに時間がかからず手軽に作れるホワイトデーに返すお菓子。 アドバイスください。

専門家に質問してみよう