• ベストアンサー

生食パンブームですが?

東京や横浜或いは大阪を起点に、生食パンがブーム化してますがユーザーは食パンの 何に引かれてるのでしょうか? お米やパンや昔の考えのように主食ではないとと思いますが、おやつ的感覚なのでしょうか? 私もテレビで放送した大阪発祥のお店に買い求めに行きましたが、行列で1か月後 予約を取って帰りました。皆さんどうでしょうか?どんなところに惹かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235347
noname#235347
回答No.1

そんなブームはありません

その他の回答 (2)

• go-go-box
回答No.3

そもそも食パンは焼成されてますから生じゃ食えないです。 食パンは食事用パンの略ですからあくまで食事用であって菓子パンでは無いです。 特別でない物を特別に見せて売るのが商売です。 所謂「付加価値」と呼ばれる物。 これありきだから、無理強い高級素材を使ってるなんていうケースもあります。 本末転倒だと思いますがねぇ。

• tokohay
回答No.2

ホームベーカリで作っています。

abcd1954
質問者

補足

私の質問が一方的で皆さんにご理解できないのではないかと、再度質問させてください。ブームかどうかでなく、私も横浜の乃が美さんの食パンを食べて実は本当に美味しく、食パンのイメージではなく高級なケーキを食べた様な気がしましたので、行列のできるまで並んでお買い求めされる方はどんなお気持ちでお買い求めされてるかお聞きしたかったのです。私は正直スーパーで買う食パンとは別の高級なケーキみたいなジャンルであるような気がしました。老婆心ながら皆さんどんなお気持ちでしょうか?