• ベストアンサー

生食パンブームですが?

東京や横浜或いは大阪を起点に、生食パンがブーム化してますがユーザーは食パンの 何に引かれてるのでしょうか? お米やパンや昔の考えのように主食ではないとと思いますが、おやつ的感覚なのでしょうか? 私もテレビで放送した大阪発祥のお店に買い求めに行きましたが、行列で1か月後 予約を取って帰りました。皆さんどうでしょうか?どんなところに惹かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235347
noname#235347
回答No.1

そんなブームはありません

その他の回答 (2)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.3

そもそも食パンは焼成されてますから生じゃ食えないです。 食パンは食事用パンの略ですからあくまで食事用であって菓子パンでは無いです。 特別でない物を特別に見せて売るのが商売です。 所謂「付加価値」と呼ばれる物。 これありきだから、無理強い高級素材を使ってるなんていうケースもあります。 本末転倒だと思いますがねぇ。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

ホームベーカリで作っています。

abcd1954
質問者

補足

私の質問が一方的で皆さんにご理解できないのではないかと、再度質問させてください。ブームかどうかでなく、私も横浜の乃が美さんの食パンを食べて実は本当に美味しく、食パンのイメージではなく高級なケーキを食べた様な気がしましたので、行列のできるまで並んでお買い求めされる方はどんなお気持ちでお買い求めされてるかお聞きしたかったのです。私は正直スーパーで買う食パンとは別の高級なケーキみたいなジャンルであるような気がしました。老婆心ながら皆さんどんなお気持ちでしょうか?

関連するQ&A

  • フルーツサンドはデザート?おやつ?それとも主食?

    私はまず食べることはないのですが、いろんな果物が生クリームとともにパンにサンドされている「フルーツサンド」がありますね。 あれは皆さんの感覚では、デザートですか? おやつですか? それとも、立派な主食ですか?

  • 米が主食の軽めの朝ごはんのメニューを教えてください。

    米が主食の軽めの朝ごはんのメニューを教えてください。 今までは朝にはパンにウインナー、トマトなどのちょっとした野菜を食べていたのですが、元々食パンはあまり好きではないので米中心の朝ごはんを食べたいのですが、10分ほどで食べられるメニューを教えてください。 なるべく毎朝簡単に作れるものでお願いします。

  • 古代日本におけるパン食について

    現在日本の食文化について調べています。 古くから日本で麦が栽培されていたことは知っていたのですが、調べていると、縄文時代の頃からパンに似たものが作られ食べられていたらしいということを目にしました。 同時期に食べられるようになったにも関わらず、米が主食となり、パン食が根付かなかった要因というのは何でしょうか?

  • 主食

    あなたの好きな主食は何ですか? 日本人ならやっぱり米? 食の欧米化に倣ってパン? 世界で愛される麺? はたまた別のもの? 私は麺類、特に蕎麦が好きです。 かけでももりでも好きです。

  • 小麦・米アレルギー対応の主食を教えて

    主人が小麦・米アレルギーを潜在的に持っていることが分かり、パスタやパン食中心の食生活を米中心へと見直すことになりました。でも白米も用心が必要なので、発芽玄米と雑穀のご飯を中心にするしか思い浮かびません。それがいいかどうかも確信はないのですが。 毎日の主食、困っています。 何かいいアイデアはありますか。

  • 授乳中の食事とおやつ

    いま3ヶ月の子を完母で育てています。 もともとパンが好きで米は好きではないので、 朝に食パン一枚とヨーグルト 昼に食パン2枚でサンドイッチ(キャベツたっぷりと卵) 夜は白米なしの野菜中心のおかずのみ おやつにチョコレートです。 チョコレート、パンは だめなのはわかっているのですが、お昼に一人だと手軽なパンになってしまい、白米もたべたいと思わないので… 実家に帰った時や外食のときは、たまに白米たべます。 チョコレートは、マカダミアナッツのはいった箱1箱とかです。 みなさん、パンや甘いのもっと我慢してらっしゃいますか? もっときちんと3食和食とかでおやつもヘルシーなものにしておられるんでしょうか… 幸いなことに、乳腺炎にもなっておらず、母乳もしっかり飲んでくれています。

  • 食品アレルギー用のベビーフード

    7ヶ月になる子供が牛乳と卵のアレルギーがあると診断されました。 そのため離乳食はほとんど手作りであげています。でも、いつも主食はお米なので、たまにはパンやめんをあげたいと思っています。 それと、外出するときに持っていいけるようなベビーフードもあればいいなと思っています。 食品アレルギー用のパンやベビーフードはどのような所で売っていますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をください。

  • ご飯

    ご飯を食べていてときどきつくづく思うのは、やっはりご飯を食べると落ち着くなということです。最近はパンで1食を済ますことはあまりなく、外食でラーメンなど麺類を頼むときでもご飯の小や焼き飯とのセットメニューなどを食べないと次のご飯時までもちません。 今は欧米などでも寿司や丼の店など少しずつ広がってはいますが、基本的には欧米人などはパンやスパゲティなどがメインだと思います。が、パンなどで本当にもつのか疑問です。私は海外経験はありませんが、もし次の食事までもつのだとすれば、日本人など米を主食とする人と欧米人などパンを主食とする人では、体質などが違ったりするのでしょうか。

  • 留学生受け入れについて

    今度交換留学生のホストファミリーになりました。 アメリカからの留学生ですが3週間滞在します。 まったく初めてのことで心配です。 よく考えるとアメリカのことは良く知っているようで何にもわからないと言うことを痛感している次第です。 まず、日本のお米にあたる主食があるかどうか?パンかな?と思っていたんですが三食ともパンなのかどうか、おかずは何を食べるのかわかりません。 どなたか海外(アメリカ)で生活したことのある方またはホームステイにいかれた方よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。受け入れに際しての注意点なども良かったら教えてください。

  • 食事のレベルを下げたがる

    私はひとりぐらしでそう高価な食事はしていないと思ってて、でも普通と思ってるくらいの食事をしていても、 「こんなに満足してばかりの食事でいいだろうか」 と疑問になってしまい、コンビニで120円くらいの6枚食パンを買って朝昼夕2枚ずつで生活するのを7日とかときどきやったりします。 まじめすぎでしょうか。まだ普通でしょうか。 仲間にこれを言うと 「拷問だよそれは」 「そんな生活1日もしたくない」 とか言われます。 私の言う普通くらいは、おにぎり1個とかスパゲティ1つとかの主食、たまご焼きなどおかず1つ、くらいです。 ここに主食、おかず、チョコやジュースなどおやつ1つ入る生活を続けると、ぜいたくかな減らそうかなと思い始めます。