• 締切済み

授乳中の食事とおやつ

いま3ヶ月の子を完母で育てています。 もともとパンが好きで米は好きではないので、 朝に食パン一枚とヨーグルト 昼に食パン2枚でサンドイッチ(キャベツたっぷりと卵) 夜は白米なしの野菜中心のおかずのみ おやつにチョコレートです。 チョコレート、パンは だめなのはわかっているのですが、お昼に一人だと手軽なパンになってしまい、白米もたべたいと思わないので… 実家に帰った時や外食のときは、たまに白米たべます。 チョコレートは、マカダミアナッツのはいった箱1箱とかです。 みなさん、パンや甘いのもっと我慢してらっしゃいますか? もっときちんと3食和食とかでおやつもヘルシーなものにしておられるんでしょうか… 幸いなことに、乳腺炎にもなっておらず、母乳もしっかり飲んでくれています。

• 育児

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

>もっときちんと3食和食とかでおやつもヘルシーなものにしておられるんでしょうか… やっている人もいれば、あなたのような食事の人もいます。 何を不安になってるのかな? 私はこれで良しと思えば、それでいいんじゃないですか? 食事で無理したら、楽しみの一つが減ってストレスがたまりますよ。 私は子供の為、旦那の為、自分の為に「できる範囲」でいろいろと気を使いますけど、プリンだってチョコレートだってポテトチップスだって食べますよ(笑) で、もっと未来を見つめて下さい。 お子さんが大きくなったらどうする? 離乳食は? 親を見て子は育ちます。 それは間違いありません。 食育なんて言葉があるけど、確かに研究結果が出ている案件もあります。 健康面でも、精神面でも。 未来がたくさん待っているお子さんの為にも、一度「見直す」ことも必要な時期がありますからね。 今疑問に思ったら、一度見直してみるいい時期かもしれません。