• ベストアンサー

大学生の食事について

わたしは大学生で、食費をかけないため、一人暮らし且つ、忙しいので手間をかけないために食パンとジャム、自分で炊いた白米とふりかけをほとんど食べています。しかし、周りの大学生や友達はおにぎり、パン、サンドイッチ、弁当など、きちんとした物を食べているので少し恥ずかしいです。人の目を気にしてしまう性格なのでしかたありませんが、 あまりこういう生活ばかりしていると、変な人だと思われたり、ひかれてしまいますか? お手数おかけしますが回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぼくも裕福とはとうていいいかねる食生活でしたが 笑。落語には,「若えもんは<死なないまじない>くらいに食っときゃいいんだ」という名文句もありますが,さすがに健康をそこねるとまずいです。他人がどう思うという問題ではないでしょう。 ・自炊では,安く簡単に多種類のものを摂るようにしたほうがいいです。室温保存ができる野菜ジュース(100円/パック),おおむかしから価格が変動していない卵(20円/個),ぼくは安いというだけでがまんして食べていた納豆(35円/パック),スライスチーズ(20円/枚),牛乳(200円/1リットル)など。毎日すべて摂らなくてもいいです。キャベツを1球買ってきてもいいのですが,面倒です。洗いもせず,ざっくり4分の1にして(電子レンジで加熱したうえで)ラーメンに放り込むということを,4回やればいいのですが。1日にあと100円追加すれば,だいぶ豪勢な食事になるんじゃないですか。 ・1~2日に1回は,大学生協で食事をするほうがいいです。自分ではつくる気がしないものを食べます。毎日が「卵かけ御飯+ふりかけ」では,栄養がだいぶ偏ります。もっとも,「生協で食べると高くつくから」といって,弁当をつくってきていた女子学生もいました。自分でつくる時間と,経費のかねあいの問題ですね。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• SOGYO
回答No.4

変とか引かれるとかくだらないことの前に心配になりますな.

otyaduke_
質問者

お礼

• tekcycle
回答No.3

引かれることもあれば惹かれることもあるでしょう。 そんなことより栄養のバランスの方が重要です。 とにかくその変な研究室のボスとは、少なくともよく話し合うことです。 バカばっかりのアンポンタン大学で、遊ぶためにバイトしている連中ばかりで、それでバイト禁止になっているかもしれません。 食生活をそこまで切りつめなければならないとなると、更にそれであなたが倒れでもすれば、監督責任が問われかねません。

otyaduke_
質問者

お礼