• 締切済み

☆弁当箱探してます!!!

弁当箱(ランチボックス?)を探しています。 形は食パン一枚入るくらいの物で、厚みは5枚切り食パン2枚程度です。 サンドイッチ専用のようなもので、といっても三角や四角のような普通のサンドイッチではなく食パンを切っただけのもの同士でなにかはさんでつくるサンドイッチ用と言いますか。説明しづらいのですが、以前見たのはミカン1個くらいが同時に入る特殊なものでした。 分かりづらいですが、わかる方どこで買えるか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

100均(ダイソー)でそのようなものを見た気がします

ninarosa
質問者

お礼

ダイソーいってきました。 思っていたようなものはありませんでした。 代わりに同じようなサイズのタッパを買って、見つかるまでの代用品にします。 ご回答ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもしろい弁当箱探しています!

    もしかしたらこれからお弁当箱が必要になる可能性があるので 何か良いお弁当箱ないかな~と探しています。 食べ物モチーフが好きなのでチョコレートやビスケット、ハンバーガーの ランチボックスにしようかなとか http://item.rakuten.co.jp/tokyu-hands/4539818408976/ フェイク物も好きなのでトランク型にしようかなとか http://item.rakuten.co.jp/tokyu-hands/4900155458915/ 考えましたが今のところの有力候補はLEGOのイエローです。 http://item.rakuten.co.jp/tokyu-hands/4900155454955 数日以内の購入を検討しています。 何かおもしろくてかわいいお弁当箱があれば教えてください(・‿・) 因みに、弁当箱の中に入れるものは残り物ライスバーガーにしようかな~と考えています。

  • 夏場の保温弁当箱について

    夏場の保温弁当箱について ランチボックス型の保温弁当箱(ご飯のみ保温容器入り、別におかず入れが2つあって全部を専用バッグに入れるタイプ)を使っています。 これからの梅雨~夏はお弁当の傷みが気になりますが、保温弁当箱はどう使えばよいでしょうか。 おかずは冷ましてから入れますが、バッグの中は一緒に入っているご飯用の保温容器のためにほんのり温かくなってしまっています。 温かいご飯容器の横で意味があるのかとは思うのですが、おかず容器の上に保冷材を入れるべきですか?

  • おにぎり専用のお弁当箱?

    おにぎりを入れる専用のお弁当箱ってあるのでしょうか? できればシンプルな物が良いです。

  • 保温つき弁当箱について

    4月から社会人になるにあたり、保温つきの弁当箱を職場に持参しようと思います。そこで、いくつか質問させていただきたいと思います。(弁当箱の説明が詳しくないので) ・ご飯が温かいままというのが分かりますが、おかずのタッパーは暖かくならないのでしょうか。デザートや生野菜が温かくなるとよくないのでは? ・7時頃作って、12時にはまだ温かい? ・保温せずに、冷たいままでもしよう可能か?(パンなどを入れる時) 以上お願いします。

  • 真空のお弁当箱

    こんにちは。 以前、テレビで見たのですが、真空状態にできて、中の物が腐りにくくなるお弁当箱と言う物があるそうです。 確か愛知県の会社だったと思います。 最近暖かくなって、主人にお弁当を持たせてる身としては、食中毒なんかが気に掛かります。 どなたか、商品名等お解かりになる方、教えて頂けないでしょうか。

  • 手軽な弁当

    こんにちわ。お弁当を詰めるのが一人の為色々手間が掛かるので簡単サンドイッチなど手軽な弁当を作っています。 食パンはやっぱり買っておくと、一週間のお昼代が浮きますね。ありがたいです。 ちなみにあまりご飯は炊きません。 前の夜から焚く用意をしておけばいいですが、朝に作る時間があまりありません。 トマトだけをサンドしたものやレタスだけをサンドしたものなどでも充分美味しいんだと、 びっくりしている所です。 卵をゆでて、つぶしたり面倒な事をしなくても楽で美味しいから。 マヨネーズトーストも楽ですね。塗って焼くだけ。焼くと旨いんだ。 何か簡単な手作り弁当のアイデアがあれば教えてもらえますでしょうか。 単調になりがちなお昼のお助けメニューを増やしたいです。 単純なメニューが良いです。 作る時間は朝なら、5分から10分以内。 それで安くて手軽でお腹が膨れたら嬉しいです。 宜しくお願いします。(^^)ノ☆ 独身時代のお助けランチとか、手軽で助かる系があると便利です。 よろしくお願いします。

  • 娘の弁当箱問題について

    中2の娘のことですが、とにかくだらしがないのです。 部屋が汚いのはもちろんのこと、プリントを出さない、脱いだ服はそのまま、自分の物はリビングに置きっぱなし…と、挙げればきりがありません。 しかし、それらは、「いつか自分が困る時が来たら、直るだろう(自分も子ども時代は散らかしていましたが、今では人並みになりました)」と思っていますが、弁当箱のことで困っています。 娘の弁当は毎朝私が作っていますが、学校から帰っても、言わなければ弁当箱を出さないのです。「洗いなさい」とまでは言わないまでも、せめて、帰って来たら「ごちそうさま」と言って、弁当箱を出すくらいのことはして欲しいと思うのです。 「(私が)夕食の食器を洗いあげるまでに弁当箱を出さなければ、自分で洗う」ということと、 「翌朝の弁当を作るまでに弁当箱が出ていなければ、その日は弁当無しで、自分のお小遣いでまかなう」という2点が約束なので、娘は小遣いが少ないのに、月に何日も、自分でパンを買って済ませているのが現状です。 冬休みの間、2週間近くも弁当箱が出ず(その間、さすがに何度か私も言いましたが、出しません)、私は「もう弁当を作らない」宣言をし、しばらく娘に作らせたこともあります。その後、話し合いをし、また私が作っているのですが、娘が変わらないところを見ると、反省していないのでしょうか。 私は、作ってもらったという感謝の気持ちを養わせたいのと、これくらいの義務は果たしてほしい、という気持ちから、あえて「弁当箱を出しなさい」と言わないのですが、このやり方は間違っているのでしょうか。 今週も、金曜日に作った弁当箱は、まだカバンの中です。カバンから宿題を取り出したりしているので、気づかないことはないと思うのです。 先ほど、「弁当箱出てないよ」と声をかけてみたのですが、返事だけで、まだ出しません。 いったい、どう感じているのでしょうか。 あきらめて、毎日「弁当箱を出しなさい」と声をかけるべきですか? それとも、私の今のポリシーを貫き通すべきでしょうか? また、もし娘と同じような年頃の方が読んでいたら、いったい娘がどのように考えているのか、どうしてこれくらいのことができないのか、教えて欲しいと思います。 私と娘との仲は良好だと思いますし、会話も多いです。娘も、だらしないところと、すぐにむくれるところを除けば、ほかに問題はないと思います。

  • 片手で食べられるお弁当レシピ

    主人のお弁当のアイデアを下さい。 お昼ごはんはゆっくりお弁当を広げている時間なく、空いた時間につまむ程度のため、毎日おにぎりを持って行きます。 具をいろいろ工夫してきましたが、いよいよ飽きてきたようです。 たまにサンドイッチを作ります。ただ、朝ごはんがパンなので、お昼もパンというのは続けることができません。 簡単に作れて、おにぎりレベルで手軽に片手で食べられる食事のアイデアをお願いいたします。 お弁当箱もかさばって嫌なようで、できればラップに包んで巾着袋に入るものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイガーの保温弁当箱について 

    冬場、ごはんやおかずを温かいまま保温する弁当箱って有りますよね。その弁当箱に、夏場、冷たい物を入れて氷も入れて仕事に持っていったのですが、温かい味噌汁などは問題なかったのに、冷たい汁物を入れると、必ず毎日のように漏れているのですが、弁当箱本体にも、専用の包みにも連絡先や問合せ先などが記入されていませんので困っています。漏れる原因と、タイガーの問合せ先電話番号、HPなどご存知の方がいらっしゃいましたら、至急に回答して頂きたいです。 お願いします。

  • パンのお弁当

     姉の話なのですが、姪がお弁当にパンしか嫌だと言うようで、ロールパンも嫌がるので、△□サンドイッチとロールサンド(具をサンドイッチパンで巻いてラップでくるんだり、トーストし、半分に切ったもの)の二種類を毎日交互に作っているようです。  全部残さず食べてくれるようで、姉も中身の具は替えて、できるだけ栄養が偏らないようにがんばってはいるのですが、最近、姪が友達に「おいしそうだけど、いつも同じお弁当だね」と言われたらしく、姪自身はおいしそうと言われた事に喜んで話したようですが、姉は落ち込んで私に相談してきました(ちなみにお弁当箱自体は、3タイプ程揃えているようです)  私もいろいろレシピのあるHPを検索してみたのですが、お弁当のレシピは見切れない程たくさん出てきますが、パンとなると、やはりサンドイッチ・ロールサンド・ホットドック・ベーグルサンドくらいしかありません。ホットドックやベーグルサンドは食べにくいかな?と思います。   あと、具にハムはかかせないらしく、今の季節心配で、保冷バックにお弁当と保冷剤と、お茶を凍らせたペットボトルをいれているようですが、大丈夫でしょうか?  10歳~15歳くらいの子供でも食べやすいパンのお弁当のレシピや、こんな風に工夫したら?という、皆様のお知恵をお貸しください><

このQ&Aのポイント
  • BOSSのエフェクターであるFZ-5とRV-6の入荷時期についての質問です。
  • どの店に聞いても、入荷時期がわからないと言われています。
  • ROCKANDの製品であるため、入荷時期はメーカーによって制御されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう