• 締切済み

無雇雇用派遣って

すごい端的に言うと、一切社員にする事ないけど長く働くのだけは保障しますよ。 なので3年とか5年とか働いても社員にはなれません。 って言うことですか?

• 派遣

みんなの回答

• seble
回答No.3

冗談ですよ、真に受けないように。 と言って、あながち冗談でもないですけどね。

torasuke999
質問者

補足

少し鵜飼っぽい感じします 鳥が一生懸命魚探してゲェーって吐かされてるようなのにどっか似てる感じみたいなのありますね

• yama1998
回答No.2

端的に言えばそういうことですね。 今までの登録型派遣は同じ派遣先には最大3年しか就業できませんでしたが、その縛りがない、ということです。以前の特定派遣に似たようなもので、その形態で働くと必ずどこかの派遣先で就業してる、ということです。なので希望しない仕事に派遣される可能性もある、ということです。登録型なら、合わないと思ったら次の更新をしないなどできますが、そういう自由がない代わりに交通費や固定制の給与などが支払われる、ということです。 ちなみに無「期」雇用派遣です。 https://mynavi-cr.jp/service/about/

• seble
回答No.1

「無雇雇用派遣」なんて聞いた事もありませんし、ぐぐっても(yahoo検索だけどw)出てきません。 無期雇用なら分かりますが、3年とか5年とか働いても社員にはなれませんとなるとそれも該当しないでしょう、訳わかりません。 女衒が勝手にマイルールを作っているだけの事かと。もちろん違法ですが、なんせヤクザだから法律なんてものは・・・

torasuke999
質問者

補足

派遣の元締めってヤクザさんだったりするんですか? 女衒って所からの流れでそう解釈したんですけど合ってます?