• 締切済み

雇用保険について

はじめまして、宜しくお願い致します。私は、H21年頃に契約社員で雇用保険に入っていました。翌年、退社したのですが、訳あって、入っていなかった事にしたく、次に入社する時は、入るとしたら新規で雇用保険に入りたいのですが、職安等、調べれば分かる事でしょうか?出来れば、隠したいのです。こんな事を聞いて、申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.1

まず常識的に雇用保険の番号が変わることありません。また空白期間があろとも再就職先で前職での雇用保険証の提出を求められます。 私は5年以上空白がありましたがアルバイトで1ヶ月の契約でも雇用保険の加入する義務の為提出しました。 あなたが雇用保険を新規で加入したい意味が理解できません。