• 締切済み

あなたが一番美味しいと思う食べ物を教えてください

あなたがこれまでに食べたもので一番美味しかったものを教えてください。 38歳の男性ですが独身で人生をつまらなく生きています。 ずっと同じところに住んでいて(九州の福岡市に在住)、とくに楽しみもありません。 そこで、ひっくり返るような一番美味しいものを食べてみようと考えました。 珍しいものや、高価なものでなくてもかまいません。おすすめがあればその辺に売っているメジャーなメーカーのアイスクリームとかでもかまいません。海外の料理でもおすすめがあれば食べに行こうと考えています。 肉、魚、デザート何でもかまいません。みなさまがこれまでに食べて印象に残っていたり、美味しすぎてびっくりした食べ物や料理を教えてください。 できれば細かい入手方法や店舗名などもご教示いただけますと幸いです。何とぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.13

伊豆に行った時、道路脇で簡単な台に載せておばさんが売っていた自家製のトマト。 小ぶりで皮が薄く、甘さと酸味のバランスがよくて、あんな美味しいトマトは初めてでした。 正確な場所を覚えていないので二度と無理なのが残念。 アメリカ、カリフォルニアで、ホストマザーの実家のオレンジ農園で採れた、ちょっと押したら指が入るくらい熟したオレンジ。売ってるのとは全然違いました。たぶん木の上で完全に熟したものだと思う。甘くて柔らかくて、全部ジュースみたいだった。 そういう入手不可能なのじゃなければ、ポール ボキューズのレストランは美味しかったです。 あと、洋梨のルレクチェ。 ラフランスのようなざらっとした感じはなくて、クリーミィさと甘さと香りが素晴らしいです。さくさくしたのじゃなく、凹むくらいにしっかり熟れたのが良いです。

• banbue
回答No.12

食べたとたんにひっくり返るほど美味しい物は、インパクト重視なので、すぐに飽きてしまいます。ですので、いつも食べたいくらい美味しいものを書いてみます。 今までで一番印象に残る位美味しいと思ったのは、稚内漁港の近くの食堂で食べたカレイの煮つけです。何てことない食堂で食べたのですが、素材も味付けも最高で、また食べたいのですが、何せ30年近く前ですので今はその店があるかどうかも判りません。 福岡在住との事ですが、福岡で私が好きなのはうどんです。毎回必ず食べています。柔らかい麺に出汁が染み込み、何とも言えず美味しいです。チェーン店と思って期待せずに入ったウェストが美味しかったのには感動しました。何処も美味しかったので一番を決めるのは難しいですが、しいて言えば「うどん平」ですかね。出張者の特権で、平日の13時を回ってから行きましたが、それでも並んでいました。ただ、並ぶのも納得の美味しさでした。

• tokohay
回答No.11

海鮮丼。1404円するんだけど。高くても旨いものなら金惜しくない。

• pipipi911
回答No.10

ムカ~シ、500万円相当額しか外貨を 持ち出せなかった時代に、南フランスで、 地中海の岩礁から、ムール貝をとって、 食した際の美味なる味は 忘れられないです。 その後、何度も食する機会があって、 山葵や醤油などを持って行ったので、 それぞれに美味だったのですが、 最初の味が記憶から去りませんな。 小笠原の父島で食した ウミガメの刺身も美味でした。 アナタ様は、福岡でしたら、 アラの刺身、トラフグの刺身、 壱岐牛のステーキなど 美味なるものが多種多様にあるのでは ないですか? 九州の女性たちも 情愛が深くて、 美味ですよ。 Good Luck! Ciao.

回答No.9

九州島原に旅行に行った時、親戚で出された、カキフライの旨さにびっくり、きくと自分のとこで作ってるとのこと、新鮮が1番だと思いました、後昔福岡の親 戚にリンゴを送ったら腐っていたとお叱り???向こうでは蜜入りリンゴは知らなかった様で、いい思い出です。

• zabusakura
回答No.8

alterdさんと同じく子供に白桃を送って関東の方に、御裾分けをしたら 腰が抜けそうな程、驚いたと。今まで自分が食べてたものは「桃」じゃないと 言われたと。(岡山) 姪も同じことを友達に言われたと。白桃と葡萄(マスカット系やピオーネ) 私は某有名料亭の懐石料理が美味しかったです。随分前なので、味が変わってるかも しれないので。

• alterd
回答No.7

以前、隣に住んでいた岡山出身の人がくれた桃が超絶美味しかったです。 孫悟空が食べた桃もかくやと思われる天に昇るような美味しさでした。 聞けば、北海道の海岸で食べる獲れたてのウニや漁船で釣ったばかりのイカ刺しも鬼のように美味しいとか。 要するに、本場で旬の時期に新鮮なものを食べるのが最上なのでしょうね。 それ以外だと、何万もする高級料理になるんでしょうが 何万も出して、「感動した」とか言われてもなぁという感じですし 逆に、もし感動出来なかったら「怒るでホンマ」と思います。 ともあれ、もし、お時間が取れるのであれば、そして、同じお金を使うのなら 現地に行かれることをお勧めします。

• nagata2017
回答No.6

シャトーブリアン 牛のヒレ肉の太い方の 真ん中に脂肪が入る部分。1頭から数人分しか取れない これをステーキにする シャトーブリアンステーキ。

noname#246130
noname#246130
回答No.5

【博多中洲屋台 交龍】 鶏ガラスープ(鶏白湯)で仕立てた「白おでん」や「水炊き」がすごく美味しい。 NHK WORLDの「Journeys in Japan」という海外向け番組で紹介されてから外国人も増えています。 雨の日や強風、厳寒日など当日の天候によっては出店しない場合もありますのでご注意を。

回答No.4

一番美味しいではないので申し訳無いですが、バウムクーヘンありますよね? コンビニでも買えますが、バウムクーヘンを1つ用意して下さい。 そうですね、好みがありますので大きさは直径5~10cmあれば十分かと。 用意したバウムクーヘンを電子レンジで温めます。個人的には45℃くらいに温めたのが一番美味しく感じました。 とりあえず500Wで10~15秒くらい温めてみて下さい。