• 締切済み

クリスマスのレシピを教えて下さい

今年のクリスマスは、今の彼と初めて過ごすクリスマスになります。 家で2人でお祝いしようねってことになりました。 せっかくなので、がんばっていろいろ料理を作りたいと思うんです! 一応考えたのは、シーフードのクリームシチュー(彼の大好物)、肉を使った何か、 サラダ、デザートを作ろうと思ったのですが、 この肉料理・・・オーブンがないので作るものが限られちゃうような。 また、この量じゃ足りないですかね??やっぱりごはんものがないと・・・ そこで以下の3つについてアイディアをお貸しください。 ・オーブンがなくてもできる豪華な肉料理 ・オーブンがなくてもでき、生クリームを使わないケーキ以外のデザート ・上記のメニューで足りるでしょうか?また、足りない場合のもう1品(ごはん系)もお願いします。 ちょっと難しくてもクリスマスらしいものを作りたいなぁと思います。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• nogiku95
回答No.3

鴨肉のソテー パンを添えればいいのでは♪

回答No.2

とりむね肉のソテーなんかどうでしょう?フライパンでもできますよ。 味はガーリック・ローズマリー・トマト・ハニーマスタードですかね。どれも簡単ですよ。 皮付きポテト(フライORベイクド)なんか添えるとおいしそうです。 ご飯ものなら、私だったらえびピラフかリゾットでしょうか? パプリカや人参を入れるとかわいらしくなりますよ でも、個人的にはフランスパン籠一杯(ガーリックバター)とかそそられます。 あと、補足ですがクリスマス前に1回とりのソテーだけ試作してください(味とか焼き具合とか見たほうが安心です) がんばって作って彼氏さんを喜ばせてあげてくださいね♪