• 締切済み

クリスマスのレシピを教えて下さい

今年のクリスマスは、今の彼と初めて過ごすクリスマスになります。 家で2人でお祝いしようねってことになりました。 せっかくなので、がんばっていろいろ料理を作りたいと思うんです! 一応考えたのは、シーフードのクリームシチュー(彼の大好物)、肉を使った何か、 サラダ、デザートを作ろうと思ったのですが、 この肉料理・・・オーブンがないので作るものが限られちゃうような。 また、この量じゃ足りないですかね??やっぱりごはんものがないと・・・ そこで以下の3つについてアイディアをお貸しください。 ・オーブンがなくてもできる豪華な肉料理 ・オーブンがなくてもでき、生クリームを使わないケーキ以外のデザート ・上記のメニューで足りるでしょうか?また、足りない場合のもう1品(ごはん系)もお願いします。 ちょっと難しくてもクリスマスらしいものを作りたいなぁと思います。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

鴨肉のソテー パンを添えればいいのでは♪

回答No.2

とりむね肉のソテーなんかどうでしょう?フライパンでもできますよ。 味はガーリック・ローズマリー・トマト・ハニーマスタードですかね。どれも簡単ですよ。 皮付きポテト(フライORベイクド)なんか添えるとおいしそうです。 ご飯ものなら、私だったらえびピラフかリゾットでしょうか? パプリカや人参を入れるとかわいらしくなりますよ でも、個人的にはフランスパン籠一杯(ガーリックバター)とかそそられます。 あと、補足ですがクリスマス前に1回とりのソテーだけ試作してください(味とか焼き具合とか見たほうが安心です) がんばって作って彼氏さんを喜ばせてあげてくださいね♪

関連するQ&A

  • おすすめのクリスマスレシピ

    自宅で、家族(大人)二人でクリスマスディナーを楽しむ予定です。 元々料理が好きなので、毎年、何かしらの趣向を凝らしたフルコースを作るのですが、今年はまだ、レシピのアイディアがまとまりません。 そこで、次のような感じのおすすめのレシピがあれば、教えていただけないでしょうか。 ・見かけが華やかで、クリスマスを連想させる(色や盛り付けなど) ・お洒落、または、ちょっとした遊び心がある ・見かけだけでなく、食べると美味しい ・他のメニューと併せ、二人で食べきれるか、残った分は翌日以降の保存ができる 前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、どれでも助かります。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会

    12月にわたしの家でクリスマス会をします。食事は自分で用意したいと思ってます。一応、クリームシチュー、パン(色んな種類の)、ケーキ、リースに見立てたサラダを考えてます。ケーキは親に相談したところ、みんなお家でちゃんとしたの食べると思うしそんなに頑張らなくても良いよと言われました。なので市販のロールケーキ(100円程度の)に生クリームを塗って、デコレーションすれば良いかなあと思います。 食事はこんな感じで大丈夫でしょうか?人数はみんな合わせて9人の予定です。ご回答お願いいたします。

  • シーフードのクリスマス料理

    教えてください。お願い致します! 彼に料理を振舞いたいのです。シーフードものが彼は大好きなので、 オーブンは使わず(もっていないのです。。。電子レンジはあります。) おいしくて簡単なシーフードクリスマス料理をご存知のかたいらっしゃいましたら ご伝授ください!お願いします! (参考までに・・・彼はお酒が飲めないので、ワインに合う、とかそういうものでなくてよいです。。。) 料理苦手な私。困ってます。

  • 前日に作る、クリスマス料理

    クリスマスの料理のレシピを見てみたのですが、見当たらなかったので質問させていただきます。 25日に彼氏と過ごすのですが、学校があるためその日に何品も作るのが難しいので前日に1、2品作っておきたいと考えています。そこで、前日に作れるクリスマス料理で何かあれば教えてください(><) 現在考えているものは、 (1)チキン料理(または肉料理) (2)サラダ(ポテトサラダ以外) (3)スープ系や軽めの料理 料理は下手ではないのですが、いまいち自信がないのでできるだけ簡単なものがいいです。ケーキは買ってくるので、お菓子以外でお願いします☆

  • クリスマスに

    こんにちは。 僕は今度友達といっしょにクリスマスに料理を作ることになりました。 でも、何を作ればいいのかわかりません。 この料理があるとテーブルが華やかになる料理や、けっこう豪華な料理や、個人的に好きな料理、クリスマスにはこれだぁ!という料理などのレシピを教えていただきたいのですが・・・。 デザートでも何でも可です。 予算とかは気にしないで答えてください。 お願いします。

  • クリスマスメニュー

    今年のクリスマスはホームクリスマスで、ケーキやお料理を食べて過ごそうと考えています。 ケーキは予約しました。 主食は、お寿司(デパ地下)を買う予定です。 他にサラダを作ります。 汁物はお寿司にあわせて、お吸い物にしようと思います。 考えるべきものは、 ほかにメインディッシュと、前菜? をどうしようかということなのです。 何かオススメのお料理はありませんか。 お魚よりは、お肉のほうが良いと思います。 前菜は、お魚が使われているものでも良いのですが、、、 手料理もしくは、何か加工されているものでも、これはよかったというのがありましたら 教えて下さい。

  • クリスマスの料理

    こんばんは、料理がいっこうに上達しないモモです。明日(もう今日ですね)初めてクリスマスを彼と過ごします。ただいまケーキ(スポンジは購入)、シチューとコンソメスープとマカロニ(マヨネーズで和えた)を作りました。ケーキ以外いつもと代わり映えしません。明日はサラダ(レタス、ベーコン、じゃこ)を作りチキンを買ってこようと思います。このほかにあと一品準備するとしら何を作りますか。お知恵をおかしください、お願いいたします。

  • クリスマス 離乳食レシピ

    こんばんは!10ヶ月の息子とはじめてのクリスマスを過ごします。初めてのクリスマスですし、私達大人ばかり美味しい物を食べて息子だけいつものごはんではカワイソウなので、クリスマス用の離乳食を作りたいのですが何かお勧めはありませんか?? ケーキは赤ちゃん用の蒸しパンに少しクリームをのっけて作ろうと思うのですが。。。 お料理だけでなく、赤ちゃんとのクリスマス 「うちはこんな風にやった」など何でもいいので教えてください!!! よろしくお願いいたします。

  • クリスマスケーキレシピ

    この前、クリスマスケーキの練習にイチゴのデコレーションケーキを初めて作ってみました。 いくつか、わかりにくいところがあったので、回答お願いします<m(__)m> ・ケーキの焼き色は2段の場合、1番上に載せるものなのでしょうか? 練習では、焼き色がついて少し膨らんでいる部分を、上にしたのですが、食べるときに、クリームが取れるとすぐに、ケーキの焼き色が見えてしまって見た目が、あまりよくありませんでした>< ・より、ふっくら、お店の味に、ちかずけるためには、どうしたらよいのですか? 手作りだから仕方がないのかな~?とも思いましたが、私の作ったケーキは、ケーキといえばケーキなのですが、しっとり感がなく、焼き菓子のような味になってしまいました・Д・: ふんわり、しっとりしてるケーキの、作り方を教えてください(ー_ー)!!   ・焼き方は… スポンジケーキをオーブンで焼くとき、蒸し焼きなのでしょうか? ・混ぜすぎ、混ぜが足りないの基準って… 良く、混すぎて膨らまなかった。などといいますが、初めの全卵とグラニュー糖を、あわだてるときは、 どのくらい泡立てるのですか? こんな感じです。 初心者なのでなるべく簡単な言葉でお願いします(笑)ほかにもコツなどあれば、お願いいたします!

  • クリスマス あと一品!!

    明日 自宅で旦那とクリスマスを祝います。 ケーキを焼いてサラダを作ってチキンを焼きます。 あと一品くらい何か作ろうと思いますが何か お薦めの料理を教えて下さい。慣れないケーキ作りでバテると思うので超簡単に出来る物が嬉しいです!! ちなみに旦那は白米好きなんでゴハンは そのままで・・・。

専門家に質問してみよう