• ベストアンサー

クリスマスに

こんにちは。 僕は今度友達といっしょにクリスマスに料理を作ることになりました。 でも、何を作ればいいのかわかりません。 この料理があるとテーブルが華やかになる料理や、けっこう豪華な料理や、個人的に好きな料理、クリスマスにはこれだぁ!という料理などのレシピを教えていただきたいのですが・・・。 デザートでも何でも可です。 予算とかは気にしないで答えてください。 お願いします。

  • sam36
  • お礼率67% (204/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クリスマスによさそうなレシピをいくつか見つけたので参考にしていただけるとうれしいです。 http://www.natts.net/tabete/200412_01.html http://www.bob-an.com/recipe/theme/p12.html http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/414/frameS_2.asp??yahoo=rcpSp414 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031119b/ http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/xmas/ もうクリスマスのこと考える季節なんですね~。 ちょっと早いですけど素敵なクリスマスを☆ミ

sam36
質問者

お礼

なんかいっぱい調べていただきありがとうございます!! かなり参考になりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X たくさんありすぎますけど、どうぞ。(^^; ローストビーフやらローストチキン。 グラタン、ポテトサラダのツリーに ケーキとシャンパンがあればいいんじゃないでしょうか。 ケーキはティラミスなんかでもいいかもしれないですね。 手作りしやすそうだし。

sam36
質問者

お礼

いっぱいレシピ乗ってますね!!! ありがとうございます!! これだけあれば、選ぶ楽しさも増えますね!!!

関連するQ&A

  • クリスマスのレシピを教えて下さい

    今年のクリスマスは、今の彼と初めて過ごすクリスマスになります。 家で2人でお祝いしようねってことになりました。 せっかくなので、がんばっていろいろ料理を作りたいと思うんです! 一応考えたのは、シーフードのクリームシチュー(彼の大好物)、肉を使った何か、 サラダ、デザートを作ろうと思ったのですが、 この肉料理・・・オーブンがないので作るものが限られちゃうような。 また、この量じゃ足りないですかね??やっぱりごはんものがないと・・・ そこで以下の3つについてアイディアをお貸しください。 ・オーブンがなくてもできる豪華な肉料理 ・オーブンがなくてもでき、生クリームを使わないケーキ以外のデザート ・上記のメニューで足りるでしょうか?また、足りない場合のもう1品(ごはん系)もお願いします。 ちょっと難しくてもクリスマスらしいものを作りたいなぁと思います。 よろしくお願いします!!

  • クリスマスパーティ 子供向け

    3歳から12歳ぐらいまでの子供を30人ほど集めてクリスマスパーティを計画しています。そこで子供と作れる簡単なクリスマス料理やデザートのレシピを教えてください。みんなで楽しめるゲームでも結構です。よろしくお願いします。

  • クリスマス料理・・・

    お世話になります。明後日はクリスマスイブですね。家でささやかなパーティーをしようと思うのですが、まだクリスマスメニューが決まりません。そこでみなさんが予定されているクリスマスディナー(レシピ)、また今までにされたことのあるおすすめ料理を教えてください。前菜からデザートまで幅広く教えてもらえると嬉しいです。ちなみに子供はまだ小さく食べられないので旦那と2人分です。よろしくお願いします。

  • 簡単なクリスマスでの手料理

    こんにちは。 時既に12月でもうすぐクリスマスですね。いつも服買ってくれたり忙しいときでも料理を作ってくれたりお世話になっている母に何かクリスマスらしい手料理を振る舞い親孝行をしたいです。 ですが、私はまだ中学生で料理も全然やったことがありません…何か初心者の私でも作れる料理レシピはありませんか? 出来れば母だけじゃなく家族全員(6人)分作りたいです。 ケーキは恐らく父が買ってきてくれるのでデザート系ではないものだと嬉しいです。 又、貴方ならクリスマスにどんなものを大切な人の為に作るか、どんなプレゼント(物でもなんでも)をあげるかも教えて欲しいです。

  • おすすめのクリスマスレシピ

    自宅で、家族(大人)二人でクリスマスディナーを楽しむ予定です。 元々料理が好きなので、毎年、何かしらの趣向を凝らしたフルコースを作るのですが、今年はまだ、レシピのアイディアがまとまりません。 そこで、次のような感じのおすすめのレシピがあれば、教えていただけないでしょうか。 ・見かけが華やかで、クリスマスを連想させる(色や盛り付けなど) ・お洒落、または、ちょっとした遊び心がある ・見かけだけでなく、食べると美味しい ・他のメニューと併せ、二人で食べきれるか、残った分は翌日以降の保存ができる 前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、どれでも助かります。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに作る料理

    クリスマスに彼女と料理をしようと思います。何かクリスマスにふさわしい特別なレシピ教えてください。料理は初心者ですが。。。よろしくお願いします。

  • おススメのクリスマス料理を教えてください。

    お友達(大学生、一人暮らし、アベック、家族 ヤング世代)で、手作りのクリスマスパーティーを開きたいです。 年齢層が若いため、お金をかけるよりも、みんなで手間と時間をかけながら、手作り・準備するプロセスを楽しみながら、数日前からお料理の準備にとりかかり、クリスマス料理を作りたいです。 初めての企画なので、只今、さまざまなお料理本、海外のクリスマスのお料理レシピ、諸外国のクリスマスのお祝いの仕方等を調べています。 皆様が、おススメのクリスマス料理を教えてください。

  • クリスマスのサブ料理

    こんばんは! 友人とクリスマス会をします。 私はメイン、デザート以外を作ることになっているのですが、何を作ればいいのかわかりません……。 2品作るとして、1つはサラダにします。もう1つはどんなのがよいですか? もし凝ったものであるのなら、レシピを載せていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマス

    私は埼玉の越谷付近に住むものですが、クリスマスのディナーでどこかいい場所知っている方いませんか?予算は出せて1万までで何料理とかは問いません。贅沢を言うと、クリスマスの雰囲気が味わえて、料理がおいしいとこです。

  • べービーとクリスマス♪

    わたしが幹事なのですが・・・・ 赤ちゃんと・・・(6ヶ月から1歳半)クリスマスパーティをします☆ 可愛いグッズを売っているところを教えて下さい☆ お皿とかコップ飾りつけなど☆ あとは 手作りでするので簡単な可愛いケーキのレシピや料理のレシピなど♪♪ 赤ちゃんがいるので・・・もりあがることなどいろいろ教えて下さい☆ 人数は12ぐらいです♪

専門家に質問してみよう