• ベストアンサー

痔、にきび、花粉アレルギーの薬の飲み合わせについて

痔の改善で便を柔らかくする 朝昼晩 ケンエー酸化マグネシウム細粒83%0.4g にきび治療 朝昼晩 ツムラ十味敗毒湯2.5g、 朝夜 ビフロキシン配合錠 を服用しています。 花粉アレルギーの症状が酷くなってきたので、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを服用したいのですが併用は大丈夫でしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

フェキソフェナジン塩酸塩は 「ヒスタミンH1受容体拮抗作用や各種ケミカルメディエーター遊離抑制作用などを有します。」 こういうタイプの薬品は 併用する薬品について 医師 薬剤師に相談する必要がありますね。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

お医者さんか薬剤師に聞きましょう。こんなところで聞いても駄目です。誰も責任ある回答は出来ませんから。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

飲み合わせについてですが、こちらではなく お薬をいただいている処方箋薬局の薬剤師さんに、お聞きになるのが一番 安心できます。 漢方薬も飲み合わせが悪いと毒になります。 電話でも教えてくださいますから、 お気軽にご相談ください。