• ベストアンサー

ラックビーと乳酸菌革命との飲み合わせについて

恐縮ですけれども、直接医師にお聞きしずらいために質問させていただきます。 現在、酸化マグネシウム「ヨシダ」細粒0.6g 1包と、「ラックビー微粒」1g 2包を医師の指示のもとで朝夕食後に服用しております。 (服用をはじめてから一ヶ月が経過して「ヨシダ」の服用回数を減らして行こうと考えています。) 医師にかかる前に「乳酸菌革命」を購入してあり、ヨーグルトの代わりにもなるとのことなのですが、「ラックビー」と「乳酸菌革命」を同時に服用しても健康上に問題はありませんでしょうか? 恐縮ながら、どうか、よろしくお願い申し上げます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

乳酸菌革命は食品でしょうから、同時に摂取してはいけないというものではないです。とはいえ効果については相互に干渉するでしょうから、効果のほどを確認したいならばどちらか一方のみ服用すべきです。その際は処方された医師に相談してください。

healing-cb83
質問者

お礼

takochann2 さん、ご回答ありがとうございました。 お礼を申し上げることが遅れてしまいまして、大変申し訳ありません。 お蔭様で、教えていただきました通り、一方のみ服用していきたいと思いまして処方薬のラックビーを優先して服用しておりました。(乳酸菌革命は処方薬の服用中は控えようと思います。) 症状も落ち着いてきましたので、最近、ラックビーを毎食後に1包服用するようにしました。 ご回答をいただきまして、本当に助かり感謝しております。 ありがとうございました。