• 締切済み

乳酸菌について

体のことが気になり、格闘技しているのでたんぱく質の量が多いです。最近乳酸菌をよく摂取してるのですがどれをどれだけ取ればいいのかわかりません?今はヤクルト1本、明治ブルガリヤヨーグルト150g、オリゴ糖20gを取っています。これは取りすぎですか?それと他に取ったほうがいい乳酸菌ありますか?

みんなの回答

回答No.1

太らない程度にとれば問題はないかと思います。 ヨーグルト菌自体は(特殊なのは別)生きて腸まで届かない と聞いていますが、その菌の亡骸ww やphなど善玉乳酸菌の生育環境保全に役立ってると言います。 だけど素材が牛乳ということで太りやすいのは否めないと思います。 幼児の牛乳肥満が一時、話題になりましたよね。 でも150g程度だったら問題ないかと思います。 あとは栄養表などを使って脂質などのバランスをとり あなたにあった栄養量でヨーグルトの摂取量を決めれば良いと思います。 ちなみに最近は乳酸菌類の多様化で”他にとったほうがいい、、” とありますが、目的があるのであれば別ですが ない場合にはセールで安いヨーグルトでいいのではw と思いました。

takehiro08
質問者

お礼

取り過ぎないように気をつけます。ヤクルト気に入っています。おならの臭いが落ち着きました。これからも愛用していきます。ありがとうございました。