• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いやなパーティー)

イヤなパーティー|ネイルアートを付けたままで調理、食べ物の残りは捨てる

noname#235638の回答

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

先生方は、平気ではないけれど 卒業生に気を使ったのでは? 実際に、質問者様は 医務室にいるように、と言われてますし。 それも卒業生のため。 Aに調理させないと、それはそれで問題 A本人も、これは卒業生のためのパーティーだ とわかってるのにデリカシーがない。 んー お気持ち、わかりますが Aとは学校だけの付き合いですし 卒業してまでも追いかけてこないので それまでは、Aより大人になられては?

real-page
質問者

お礼

医務室に留め置かれたのは、卒業生に気を使ってですか??? 一応芝居とは言え、「朝からお腹が痛くて。。。」と言った以上、帰らせて欲しかったです

関連するQ&A

  • 婚活パーティで見かける派手な女性

    婚活パーティーに参加すると毎回1人ぐらい「えっ、それで結婚とか考えてるの!?」というプロフィールの女性を見かけるのですが、需要あるのでしょうか? 単純に疑問に思いました。 具体的には ギャルメイク、でかいピアス、そして帽子。帽子ぐらい脱げよと。 魔女の爪のようなネイルアート。家事しませんアピールかな? 趣味は海外旅行、買い物、アウトドア、楽しいこと。お金かかる女アピールかな?趣味=楽しいこと、、、間違ってないけど Q.誕生日いつですか?A.春です。ぐらいのやる気のなさ。 その他空欄多数。 これで27,28,29歳・・・ 彼女たちはサクラですか?サクラにしてはひどい。 彼女達は需要ってあるんでしょうか?逆にどんな男が好みなんでしょう?

  • 打ち上げ 爪 ネイル

    中学校を卒業したばかりの女子です。 今日、クラスの打ち上げがありるのですが、 その打ち上げの時に 爪って、 ネイルする   or ネイルしないけど磨いてある   or 何にもしていない のどれが 男子ウケが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネイルアートで三万円

    今度の三月に卒業式を迎えます。 華やかにビシっと決めたいと思ってネイルサロンを探しました。 結構いい感じのサロンが見つかって、メールで金額など聞いてみました。 そしたら、スカルプチャーと爪一つ1千のアートで全部で三万円程度ですと言われました。 明細はきちんと教えてくれたので親切な方だとは思います。 私はネイルアートの経験がないのでどの程度の金額が相場なのか分かりません。 ネイル経験者の方々、全部で三万円はいかがなものでしょうか? 私は立体(3D?)のようなものを求めています。 一つ千円のアートってどんなものでしょうか? あと、都内でここのサロンはオススメなどありましたら是非情報お寄せください。 お願いします。

  • ネイルについて沢山質問!!

    最近ネイルアートにはまってしまったのですが、分からないことが沢山あります。過去の質問と少しかぶってしまうかもしれませんが、答えていただけるとありがたいです。 【質問】 Q1・これから先(10年とか)もまだネイルは流行っていると思いますか? Q2・ネイルの学校を卒業するとネイルの職業につけますか?or仕事を紹介をしてくれますか? Q3・ネイルアーティストのお給料っていいんですか?これは前に質問した方がいたと思います…私も知りたいです! Q4・よくHP上でネイルチップを販売していますが、あーゆうのを作っている人はネイル学校に行かず、我流でやっている人もいるのですか? 長くなってしまってすみません。 1個でも答えていただけたら幸いです。

  • 主に女性かな?男性もお願いします。

    女性のネイルについてお聞きしたいです。 ・普段からばっちりネイルアートをキメている ・まぁ、色をつけるぐらいなら普段からしている ・普段はネイルはしない、しても薄いピンクを塗るだけ。でも特別な日(デート・成人式・結婚式…)にはきれいな装飾をする ・いついかなるときもネイルはしない 職業柄、というのもあると思いますが、女性の皆さんはどのタイプですか? よろしければ、理由もお聞かせください。 また、男性の皆さんは、女性の爪に関してどのような考えをお持ちなのでしょうか? (なんでもオッケーどんどんやってくれ、コレはいいけどアレはやめて、爪に色をつけるなんて言語道断!…などなど) 奥さま、娘さん、彼女さん、通行人女性A…。立場によって感じ方の違いはありますか? そして、ご自身はトライしてみた(今もしている)ことがおありですか? 因みに。 私自身は、めんどくさいので普段はしないけど今度の卒業式にはしていこうかな、と考えているタイプです。 黒ベースに赤or黒ベースにパステルグリーンのもので、おすすめのデザイン案などございましたら、ついでにアドバイスお願いいたします。

  • 専門学校などのネイルアートモデル

    こんにちは。 以前友達に頼まれて 服飾専門学校の卒業ショーのモデルをしました。 そこでふと思ったのですが ネイルの勉強をされている 専門学校生さんたちは みんな自分の手に やっているんでしょうか? ネイルアートのモデルなんかは募集しないのでしょうか? お金もないし今は時間ならたっぷりあるのでもし そのような募集があるのなら お願いしたいのですが、そんなのってやっぱり ないんでしょうか? どなたかご存知の方いますか?

  • 学校の先生のネイル(長文)

    小学生のお母さんにお伺いしたいです。 私は20代女性で、小学校で特別支援学級の担任をしています。 恥ずかしながら、爪を噛む癖があって、大人になった今も抜けていません。 先月、若い教員が対象の研修に参加しましたところ、講師の先生が終わりにこんな話をしていました。 「先生方は、例えば子どもに「指舐めない、爪噛まない!」って指導するでしょう? でも、今見たところ少なくとも5人の先生が爪噛んだり、指舐めたりしていました。子どもの規範になるということを考えてください」と。 その日の夜、奇しくも帰宅した夫が「お土産があるよ」とプレゼントしてくれたのは、高級そうなネイルオイル。 「結婚式までに爪よくなるといいね」と言われ、あまりのタイミングにもう一生爪噛まないと決心しました。 (秋に結婚式を挙げます) それから3週間、オイルでマッサージしながら、ガタガタの爪をやすりで滑らかにして、一切噛まずに過ごしました。長さだけは短めにしている普通の人レベルになりました。 でも、長年噛んでいた所為で、ネイルベッドは小さく、白い部分が指によっては4ミリ近くあって、気持ち悪いです。 また、爪自体平たくて、扇形に伸びてくるので、お風呂上りには白とピンクの境目がふにゃふにゃになって、引っかかったら裂けてしまいそうです。 ジェルネイルをすると、収縮作用で爪にカーブがつき、補強になり裂けたりわれたりしないそうなので、チャレンジしてみたいです。 また、白いところが長すぎて不自然なので、ネイルベッドが普通になるまで、薄いピンクかベージュなどの目立たないグラデーションにして隠したいのですが……職業が職業なので、苦情が来ないか心配です。 管理職に相談できる雰囲気の職員室ではないですし、出来たとしても爪噛み防止でなんて恥ずかしくて言えません…… なので、こちらで伺いたいです。 教員のネイルは…… 1.透明でも絶対ダメ。艶がある時点でアウト。 2.透明ならいいけど、グラデーションはダメ。 3.目立たないグラデーションならOK。 4.その他 若いお母さんの中には、スカルプで長さを出されたり、3Dアートをされている方もいますが、お手入れしている方の方が珍しい感じです。 私自身は長さ出ししたり、派手なアートをしてみたいとは思っていません。 飽くまで、普通の爪になるまでの補強として考えています。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 先生からの謝罪

    今年卒業の子供の母親です 中1の時に学年主任から連絡があり『授業中や自習時間に騒がしい』と 小学校から声が大きく、笑い声だけでも注意されるうるさい子で成長ないなと腹立たしかったのですが、先生から『給食を自分で取りに行かず椅子にふんぞり帰ってクラスの子に持って来させるんですよ』と言われ、これには息子にすごく悲しい気持ちと怒りでしたが息子もまだ帰って無かったので終始謝罪と『内申点で行きたい高校に行けなくなる』と言われ謝罪で電話を切りました 息子に先生から連絡があった事で何しに学校行っているかと怒り、給食運ばせてるのか!と怒鳴りました 息子は『そんなんしてない!それはAや』 とクラスの子をいいました 『先生がやっても無い事電話してくる訳無いやろ』、『やって無い』の繰り返しで学校に電話をして先生に『息子やって無いって言ってるんですけど』と聞くと『それは違う子がやってて真似したら良くないと思い言いました』と 謝罪は無しで言い訳ばかりで電話を切り他の保護者に言うと学年主任が仕切ってるから何も言わない方がいいと言われ我慢しましたがこの一件で息子のしてないを信じなかった溝は大きく私達家族はギクシャクし苦しみました 卒業にあたり本当に謝罪して欲しいのですがとこに間に入ってもらうのが良いのでしょうか? 校長は3年間違う方ですし今、この学年主任はマニキュアをして子供達に『見て!冬仕様』と言ったり体育祭でゴリラ似の先生のパフォーマンスでゴリラのお面を被られた同僚にマイクで『ゴリラがゴリラのお面を被っております』と言っても誰も注意する先生がいらっしゃらないです 年末に喫煙した子に学年主任直々に高校推薦をすすめたり本当にルールとは?と思います 教育委員会には爪の事を言いましたが『この様な連絡が入ってます』の電話を入れるとの事でして 今は爪に腹ぺこ青虫が付いてると子供が言ってました どこに言うのが効果ありますか? 教えて下さい よろしくお願いします

  • 美容の仕事

    私は来年専門学校に行って、エステ・ネイルアート・メイクを学ぶつもりでいます。卒業後はネイルサロンで働きたいと思っています。 ついこの前、テレビのニュースを見て「大きな町は事件が多いから、大きくない町に住みたいなあ」と両親に言った所「じゃあ美容の専門学校行くの止めろ。田舎にネイルの仕事なんてない」と言われました。 私「そんな事わからないよ。ネイルだけじゃなくて、エステやメイクも学ぶから、そっちで仕事あるかもしれないし」 母「お前はわかってない」父「田舎に住みたいなら美容の勉強したってムダだ。専門学校行くの止めろ。」 結局両親と口論になってしまい、父と母まで喧嘩になってしまいました…。(母は専門学校に行かせないのは可哀想だと言ったので) 質問なのですが、ネイルサロンは大きな町じゃなくてもありますか? ネイル・エステ・メイクの仕事は大きな町じゃないと無理なのでしょうか? 私が都会に住みたくないと言ったばっかりに…両親が喧嘩になってしまって、言わなきゃ良かったと、とても後悔しています…。

  • どういう気持ちでいればいいのでしょうか

    現在、2年制のクリエイティブ系専門学校に通っていますが、 クラスの人たちとの距離を感じています。 私は、楽しいことが大好きで、 クラスの雰囲気がいいほうがコミュニケーションもとれて、 お互いのスキルも上がると考えているのですが、 クラスに人たちは、ほとんどの人が人に対して無関心というか、 何をしても無反応に近いのです。 例えば、朝教室に入って全体に挨拶をしても、 返事なんか返ってきませんし、 廊下ですれ違っても目すら合わせてくれません。 私のグループ以外から笑い声がきこえることなんてめったにありません。 授業中も先生の問いかけに対して返事をしたりするのは、 私の周り数人ぐらいです。 4月から進級して、新1年生が入ってきたのですが、 初日からとても楽しそうで、 自分がおかれた環境がとてもむなしくみじめに感じてしまい、 学校が楽しくありません。 卒業していかれた先輩方のクラスもとても仲がよく楽しそうでした。 勉強をしにきているのだから、 といわれればそうなのかもしれませんが、 人とコミュニケーションをとったほうが、 ディスカッションにつながったりして 自分のためにもなると私は思うのです。 先生にも、あなたが盛り上げてといわれて 1年間ガンバッってきましたが、 もう限界です。 まだ学びたいことがあるので、すぐに辞めようとは考えていません。 あと1年、どのような気持ちで過ごしていけばいいいのか、 どなた様かご助言お願い致します。