• 締切済み

美容の仕事

私は来年専門学校に行って、エステ・ネイルアート・メイクを学ぶつもりでいます。卒業後はネイルサロンで働きたいと思っています。 ついこの前、テレビのニュースを見て「大きな町は事件が多いから、大きくない町に住みたいなあ」と両親に言った所「じゃあ美容の専門学校行くの止めろ。田舎にネイルの仕事なんてない」と言われました。 私「そんな事わからないよ。ネイルだけじゃなくて、エステやメイクも学ぶから、そっちで仕事あるかもしれないし」 母「お前はわかってない」父「田舎に住みたいなら美容の勉強したってムダだ。専門学校行くの止めろ。」 結局両親と口論になってしまい、父と母まで喧嘩になってしまいました…。(母は専門学校に行かせないのは可哀想だと言ったので) 質問なのですが、ネイルサロンは大きな町じゃなくてもありますか? ネイル・エステ・メイクの仕事は大きな町じゃないと無理なのでしょうか? 私が都会に住みたくないと言ったばっかりに…両親が喧嘩になってしまって、言わなきゃ良かったと、とても後悔しています…。

noname#29509
noname#29509

みんなの回答

回答No.1

まず、今住んでる近辺にそういう店がありますか? 無ければ、それが現実です。 それにエステはすでに斜陽産業です。傾いてます。 昔なら、大抵の地方都市にも大手のサロンがありましたが、不採算サロンは次々と閉鎖しています。 ネイルは個人店レベルが多いので、まだマシかもしれませんが、そういう所では採用枠がありません。 メイク… 田舎でメイクの需要って何がある? 結婚式場とか? 美容師の資格を取るならまだしも、日本では資格として確立されていないジャンルだけをやりたいんですよね? >田舎に住みたいなら美容の勉強したってムダだ ある意味、親父さんの意見も正しいです。