解決済み

彼氏について

  • 困ってます
  • 質問No.9586438
  • 閲覧数73
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 42% (42/100)

彼氏がかなり酔っぱらった状態で 待ち合わせ時間に遅れてきました。
私は遅刻に関して腹を立てても仕方ないので、普段通り他愛ない会話して一緒にいる時間を楽しもうと考えてました。

ところが、彼氏は酔った勢いで荒い口調で私のダメだしをしてきて、「ちゃんと聞いてない、どうせ流して聞いてるんだろ」とか絡まれ、反抗したら手を出す勢いがあったので 穏やかに返事をして話を聞きました。

しまいには、「俺の言ったことに 察知する力はないのか、なんでわからないんだ」や「俺とお前は合わない」だの 言われ、遠回しでわからないからちゃんと話してと伝えてもグダグダ文句言われました。

俺とお前は合わないと言われたので別れも覚悟して、次の日電話で「二人の間柄についてもあなたから話が出てきて、かなり酔っぱらった状態だったし、どうなのかなと思って…大丈夫なの?」と伝えたら

「昨日の話は全部忘れて、気にしないで」でした…。
結局は今まで通り仲良くしてたいのか?
言い過ぎを反省しておとなしくしてるのか?

みなさんのご意見 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (381/1721)

他カテゴリのカテゴリマスター
本心or酔った勢い。どちらも、です。
今まで溜まったものがアルコールが入って一気に吹き出した印象を受けました。
もしかすると似た様に感じた出来事!が他でもあったのかもしれません。


《結局は今まで通り仲良くしてたいのか?》
“忘れて”と言っているのですから、そうだと思います。

《言い過ぎを反省しておとなしくしてるのか?》
これには違和感があります。
彼の言葉を“言い過ぎ”と受け取り、それに対して“反省”を望み“おとなしくしてくれるのか”となる。

彼の言葉に《「ちゃんと聞いてない、どうせ流して聞いてるんだろ」》と有りましたが確かにそうもしれません。
あなたは彼の放った言葉をきちんと受け止め自問自答すべき。
彼は《「俺とお前は合わない」》と頭では分かっているが心が否定しているのでしょう。
しかし、あなたが彼を理解しようとしなければ、いつか必ず彼から別れを告げられると思いますよ。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 42% (42/100)

ご回答ありがとうございます。
私も自分を見つめ直す良い機会かもしれません、いろいろアドバイス頂き助かりました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-02-10 21:25:21
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (288/830)

結婚前に知って良かった…。

そう思えるほど彼の酔った時の言動は
乱暴、 DVです。

彼の隠れた面がアルコールによって
出たのですね。

彼は謝るでしょうけれど
それは一時的なものです。

貴女は、お付き合いは続けるでしょう。
彼と一緒になるのでしたら、覚悟が必要です。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 42% (42/100)

ご回答ありがとうございます。DVなのかもと感じてましたが、今までで一番きつかったです。
ご意見はこれからの参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-02-10 20:59:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (507/3463)

他カテゴリのカテゴリマスター
酒癖が悪い男とは別れましょう。いずれ、お酒で、取り返しの出来ない
失敗をやらかしますから。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 42% (42/100)

ご回答ありがとうございます。
お付き合いしていると様々な面で苦労しそうですよね。アドバイス参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-02-10 21:05:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/9)

別れたほうがいいですね。
結婚したらDV確定です
付き合うなら覚悟をもって後悔はしないように
こんなはずじゃなかったって思っても客観的にはこんなはずだったです
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 42% (42/100)

ご回答ありがとうございます。
確かに、この状況が現実なんですよね、将来も見据えて考えていきます。頑張ります。
投稿日時 - 2019-02-10 21:14:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4027/9185)

他カテゴリのカテゴリマスター
酒に相当に強い人なら別ですが、そんなに酒に強くない人の場合でし
たら、酒に酔った状態で現れた場合はデートは中止して即座に自宅に
返すべきです。実際に酔った状態ではまともにデートは出来ませんし、
何を言ったのかさえ覚えていない事が多いので、改めてデートをする
事だけ伝えて帰させるのが最も良い方法だと考えます。

昨日の話しは全て忘れて。そんなの無理でしょう。忘れろって言って
も忘れられませんよ。気にするなと言われても記憶に残っているので
すから、気にするなと言われても無理じゃありませんか。

だいたい泥酔していますので、自分でも何を言ったのか覚えていませ
んので、何を反省したら良いのか分からないと思います。

今後は一口でも酒を飲んだらデートしないと約束させた方が良いかと
思います。
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 42% (42/100)

ご回答ありがとうございます。私も「すぐに帰せばこんな事態は避けられたかも」と帰宅してから思いました。ホント急には忘れられないんですよ、あたたかいアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-10 21:37:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3906/17410)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
酔った時は自制心が無くなるから本心が出る物です。
飲んでない状態の時の言動から何を考えてるか推察してください。
本心が気持ちに占める割合がどうか、それが重要
 
お礼コメント
ttt999ttt

お礼率 42% (42/100)

ご回答ありがとうございます。
普段の彼氏の様子で判断してみます。
アドバイス参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-02-10 21:56:59