彼氏のこれまでの恋愛が気になる!元彼女との関係や好き嫌いは?

このQ&Aのポイント
  • 30代の彼氏がいるのですが、結構年上ということや付き合い始めたばかりで不安が多いのもあり、これまで彼がどんな恋愛をしてきて、元彼女とはどんな関係なのか、どういう人が好きでどういうことをされるのが嫌いか、などを知りたいという気持ちがあります。
  • 彼からは全くそういう話は聞かれず、いつも趣味の話や仕事の話など他愛もない話ばかりなので、私からそういう話をしたらきっと重いとか面倒だとか思われて、嫌われるのではないかと思って聞いていません。
  • 30代半ばの人とつきあうのは初めてですし、これまで私は長年同じ人(しかも年下)と付き合っていて、すっかりお互いを知りつくしたような間柄だったのでこのような状況になるのが久しぶりだったり初めてだったりで、非常にとまどっています。彼からそういう話を聞くにはどうすればいいでしょうか。また、大人の男性は不安になってそういうこと(相手の恋愛観や元彼のことなど)を聞きたくなったりしないものでしょうか?人によって違うことは分かっていますが、広く皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のこれまでの恋愛が気になります。

30代の彼氏がいるのですが、結構年上ということや付き合い始めたばかりで不安が多いのもあり、これまで彼がどんな恋愛をしてきて、元彼女とはどんな関係なのか、どういう人が好きでどういうことをされるのが嫌いか、などを知りたいという気持ちがあります。 (「元カノと連絡取らないで!」とかそういうことを言うつもりはありません) でも、彼からは全くそういう話は聞かれず、いつも趣味の話や仕事の話など他愛もない話ばかりなので、私からそういう話をしたらきっと重いとか面倒だとか思われて、嫌われるのではないかと思って聞いていません。 30代半ばの人とつきあうのは初めてですし、これまで私は長年同じ人(しかも年下)と付き合っていて、すっかりお互いを知りつくしたような間柄だったのでこのような状況になるのが久しぶりだったり初めてだったりで、非常にとまどっています。 彼からそういう話を聞くにはどうすればいいでしょうか。 また、大人の男性は不安になってそういうこと(相手の恋愛観や元彼のことなど)を聞きたくなったりしないものでしょうか? 人によって違うことは分かっていますが、広く皆さんの意見をお聞かせください。

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手の事を好きになればなるほど、相手の事を知りたくなるものですよね。 それは男性も女性も同じだと思いますが、特に女性は我慢が出来ないようです(汗) でも、きっと聞いても苦しくなるだけだと思いますよ? 例えば自分より長く付き合ってた人が居たり、結婚を考えたりした女性が居たらどうですか? 『本当に自分でいいのかな?』 って不安になりませんか? 私自身色んな恋愛を経験してきて、最近思うことは、今まで付き合ってきた彼女達が居たからこそ、今の彼が居ると思っています。 色んな恋愛をして、色んな経験をしたからこそ、素敵な男性になってるのではないでしょうか? そう考えた方が、自分自身も楽ですよ。 幸せになってくださいね。

その他の回答 (3)

noname#134598
noname#134598
回答No.4

彼も年下のあなたが以前どんな人とお付き合いをしていたか 気になって不安だと思いますよ そのことには触れず、他愛のない話をしていると思います あなたがどうしても聞きたいのなら 「私は長年、年下の男性とお付き合いしていました」と あなたから言ってから彼に過去をきいてみてはどうでしょう 私が彼の立場だったら 気になっていろいろ妄想して悩むと思います 知らなくていいこともあるかもしれません ただ、彼の女性の好みやどういうことをされると嫌なのかは 聞いた方がいいと思います

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

彼から話してくれるのを待てばいいのでは? あたしは彼氏の過去の恋愛なんて興味ないんで聞いた事ないです; 自分が黙ってれば、男からおのずと喋ると思いますよ。 いつもそんな感じです。逆に彼氏から聞かれる方が多いです。

回答No.1

こんにちは、女ですが30代よりも下です。 普通に『そんなこと聞いてどうするの?』っておもいました。 聞いたとしても、以前の彼女はその人それぞれの人となりがあって、それはあなたも同じです。 同じような付き合いになるわけがないです。 >私からそういう話をしたらきっと重いとか面倒だとか思われて、嫌われるのではないかと思って聞いていません。 だって、今の恋愛に過去の人たちなんて関係ないでしょう?私が逆に彼氏に聞かれたって重いし面倒。過去で今の点数つけられてるのかと思ってしまいます。 相手の前の彼女なども、べつに関係ないです。まだ会ってるとかなら相手を知る必要がありますが。 >どういう人が好きでどういうことをされるのが嫌いか、などを知りたいという気持ちがあります。 一緒にいたらわかってくることですよ。口で聞かなくちゃ気がすまないのでしょうか・・・。 もっと精神的なつながりを大事にしたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛ができない

    長年付き合った人と別れて一年以上経ちました。 つい先日、夏に知り合った年下の彼に告白され、付き合うことにしました。 今までの人とタイプが違っているのですが、真面目で優しい人です。 でも、どうしても、恋愛感情が持てないのです。 話をするたびに元彼と比べてしまったり、元彼とこんなことを話したな… などと、思い出してしまったりします。 根本的に全く忘れられておらず、一人になると思い出してしまう自分に虚しくなってしまいます。本気で好きになった人なので、これ以上他の人を愛せないと思ってしまいます。 彼と付き合おうと思ったのも、元彼と忘れるためです。しかし、私の仕事が忙しいせいもあって、付き合う話をしてから3週間、まだ会えていないので、彼の良いところを見つけようとしても、まだそこまで歩み寄れる機会がありません。 今はこうでも、彼を好きになれる日があるのでしょうか。 それとも、元彼を忘れていくのでしょうか。そのためには、どうすればいいのでしょうか。 同じような経験がある人、是非、アドバイスをください。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    年上男性が年下女性に 「大人っぽいね」という心理とは? 老けて見えるということでしょうか。 また、年上男性が年下女性に「子供っぽいね」という心理とは? 年上男性からすると、大人っぽい女の子と子供っぽい女の子ではどちらが恋愛対象なのでしょうか。

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 遠距離恋愛・連絡頻度・愛情

    10歳年上の彼と遠距離恋愛中です。 初めての遠距離恋愛で分からないことだらけです。 彼は愛情表現が豊かなタイプではないのですが、 ・毎日のただいまメール ・週末には長電話 (電話は私がかけます) は欠かさずしてくれます。 彼はかなりの激務で、義務付けてるわけでもないのですが。。 先の見えない遠距離恋愛に不安だらけですが、これは彼に愛されてると思っていいのでしょうか? また10歳年下の彼女ってよほどのことがない限り手放したくないものなのでしょうか? (ちなみに彼は30代半ば)

  • 恋愛対象外ってことですか?

    ・私のしぐさが面白いって笑ってる ・妹みたい、妹に似てると言われる ・ちょっかいを出してくる 年上の女性がタイプの好きな人に2人で会ってる時等に言われます。 年下の女性は可愛いだけで恋愛対象外らしいです。 年上好きということは色気があって大人な雰囲気の人が好きだと思うのですが、遠回しに恋愛対象外だよってほのめかされてるのでしょうか? ちなみに一応私も年上なんですが年上らしいことは何も出来てないです。

  • 恋愛

      私は先日、【3年越しの】片想いが叶い、晴れて彼と付き合えました それはとても喜ばしいことなのですが 私の彼とは、私の女友達の元彼です 彼の恋愛相談にのっていて【3年ほど前から】、次第に仲良くなりました さて、本題ですが 私の彼は私の女友達に振られ、別れて1週間もしないうちに 私に告白してきました 流された私も私ですが、二つ返事で了承してしまいました その、決断に後悔はないのですが 彼は電話で元カノの話をします 別れたばかりで辛いのでしょう ですが、こちらの身にもなっていただきたく…私も辛いのです 彼は私に好きとか大事とか言ってくれません 恋愛は見返りを求めてするものではありませんが なんせ、元カノの話を辛辣に語られているものですから 私も不安になります どうすれば彼に私を見てもらえるでしょうか… メールでの応答や、元カノの話をされた時の対応を ぜひとも教えていただきたいです 補足 私は、彼を好きだとよく口にします それってやっぱり重いでしょうか… あと彼は、浮気癖があり、束縛、嫉妬も激しいです そんな彼とはどうすればいい恋愛ができますでしょうか…

  • 恋愛傾向は変わらない?

    はじめまして。 4年付き合った彼と別れて3ヶ月、復縁チャンス到来を静かに待っている20代後半♀です。 現在、元彼は遠距離恋愛中(3~4ヶ月目)です。 今の彼女も私も、彼より年上です。 →彼は年上の女性を好きになりやすい傾向にあるのでは?  それとも、単なる偶然? 彼は有能な人ですが、本当は寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。 →いつも傍にいて甘えさせてくれる女性を求めているのでは? 今の彼女はそれまで、10歳前後年上の先輩と付き合ったり、上司と不倫関係にあったり…という恋愛をしてきたようです。 →彼女は年上の男性と、ちょっと日陰の恋愛をする傾向にあるのでは?  それとも、単に身近にいた人を好きになっただけ? 二人は「これまでとは違う自分になりたい」そうです。 元彼が私との別れを決意したのも、この気持ちが大きいようです。 でも、相手を変えたからといって、そう簡単に自分を変えられるものなのでしょうか? いつでも傍にいてあげられる私ではなく遠距離の彼女、身近な年上男性ではなく遠距離の年下彼氏…この関係はうまく続くものなのでしょうか? 復縁したい私としては、希望的観測として、恋愛傾向や自分らしさというものはそう簡単には変わらないのではないかと思いたいところです。 もちろん、そちらの関係が破綻したからといって=私と復縁という保証はどこにもありませんが。 みなさんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 子どもっぽい自分(女)に恋愛ができるかどうか。

    私は、20代も後半の女性です。 職場では、それなりに仕事もして頑張っています。 まだ若い方なので、先輩に色々教えていただきながらですし、まだまだ 一人ではできないことも多いですが、年相応に頑張れていると思います。 ただ・・・ 恋愛に関しては経験がなく(今までお付き合いゼロです)、あまり自信がありません。男性に肩を引き寄せられたりとか、顔と顔が近づいたりとか、そういうことを想像するだけでもとってもドキドキします。それに、お話できる内容も、学生レベルではないかと思います。 もちろん、相手のお仕事やそれ以外のことで、話を聞いたりなどということでは、年齢相応のお話は出来ると思いますが、恋愛に関しては子どもっぽいと思います。 私が気になる男性のタイプは、年上で大人っぽくて包容力のある人か、年下だけれども頼りがいのある男性です。年上の男性には、子どもっぽすぎると思われるかもしれないし、年下の男性には、自分より幼いと思われるかもしれないし。 恋愛に関して子どもっぽくても、男性から愛されることができるでしょうか。 もちろん、付き合っていくうちに学ぶ事もあると思うのですが・・・。