makana1107のプロフィール

@makana1107 makana1107
ありがとう数11
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

はじめまして☆

  • 登録日2011/04/17
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 勘が鈍い女

    こんにちは、いつも楽しく拝見しております。 20代前半女性です。 現在彼氏はいません、 恋愛経験は豊富ではなく過去に付き合った人は3人で、 いずれも1年以内でお別れしています。 恋をしたいので、 コンパに参加したり、友人に紹介してもらったりして、 出会いの場に積極的に参加しています! 何人かの方とデートに行く機会があったのですが、 二回目、三回目以降のデートが続かなくて悩んでいます。 相手から誘われたり自分から誘って、ご飯やドライブなどに行きますが、 勘違いかもしれませんが、 [エッチに誘われている?] 状況が多い様です。 例えば、 ドライブ中にラブホテルの看板を見つける度に、 「こんなところにあるんだ~行っちゃおっか~笑」と言われたり、 眠くなったのでデート中ですが 寝てしまい、起こされた時キスされそうになったり(寝起きでびっくりしたのでしていません) 買い物中も肩を触られたり、腰に手を回されたり、 私がお酒に酔ったときの失敗談を話したとき 「(馬鹿な失敗ばかりで)言えない話だよ~!」というと 「どうせエッチな話なんでしょ~」 違うよ~と否定しているのですが、 「じゃぁ、お酒どんどん飲んでいいからね」 と言われたり…… 言われたその場では、 私も特に気にせず冗談で流していたので、 不快に思ったりとか、引いたりしていないです。 デート自体は楽しいのでまたしたいなぁと思っています。 友人にデートの報告をすると それ、誘われてるんだよ! エッチが目的なんだから、いかない方がいい! 付き合ってもいないのに、誘われるなんて本気じゃない! と怒られました。 そう言われてみると 何回かデート重ねて行くうちに、 段々とメールの返事が遅くなったして… お誘いメールも放置されたり、 「この事デートしても、やれそうにも無いし、 メリットがないからもう会わない」 って感じなのでしょうか… それぞれ違う方とデートしていますが、 同じ様なパターンが多くて、 やっぱりそうなのかな~と思ったり、 それと同時に、私には女性特有のセンサーというか、 勘、みたいなものが鈍いんだなぁ、と感じました。笑 もともとエッチな事も、シモ系な話も嫌いじゃないんですが、 恋愛の場面では必要ないと思っています。 自分でいうのもなんですが、 見た目も中身もいたって普通で、真面目だと思っています…。 デートで、簡単にやれちゃうような雰囲気がでているのか? と、ちょっぴり悲しくなったり… そもそも、 気の効かない女、鈍い女なんて、 バカっぽくて嫌ですよね(-。-; 今後、 デートがうまく行く為に気をつけなければならないこと、 (夜のドライブデートは避ける…など) アドバイスなとありましたら、 教えていただきたいです! よろしくお願いします(*^◯^*)

  • 妻に復讐したい

    初めて投稿します。 妻が2歳の子供を連れて実家に帰り、2か月が経過しました。 その間、全く連絡が取れず、子供にも会えない状態です。 別居の理由は、妻が母離れできず、実家が大好きで、また義母も初孫が可愛いので、手元に置いておきたいという極めて身勝手な理由。 おそらく以前から、妻と義母で計画していたのでしょう。 私は身勝手な妻に対して、生活費の支給を止めました、妻のカードもすべて私名義なので凍結しました。 すると、すぐに義母の雇った弁護士から連絡があり、婚姻費用分担請求を言い渡されました。 妻は絶対離婚はしない、同居はしない、子供に合わせない、でも生活費はよこせと弁護士を介して要求してきました。 このまま進めば、調停→審判で婚姻費用は払うことになるでしょう、 私は事業を展開していて、とても裕福です、妻は普通のOLで実家は大変貧乏です。 離婚して養育費より、夫婦で婚姻費用の方がいっぱいお金がとれるので離婚しないのです。 このまま争っても、離婚もできず、親権や監護権も厳しいと私の弁護士に言われました。 私は、私から最愛の娘を奪った、そしてこの私にこれほどのストレスを与えた妻と義母が憎いです。 何とか復讐したいです! こんなこと私の弁護士に相談できません、信頼関係が損なわれます。 そこで皆さんに質問します。 妻と義母に決定的なダメージを与える方法がありましたら教えてください。 もちろん合法的な手段で、 その為ならいくら費用がかかっても構いません。 現在、妻と義母、子供に興信所をつけていますが、こちらに有利な証拠はまだ取れていません。 尚、私への誹謗、中傷の回答は結構です! ご回答お持ちしてます。よろしくお願いいたします。

  • 告白されてから好きになる?(女性の方へ)

    女性の方に質問します。 普段は普通に友達だと思ってた人に告白された場合に、今まで好きという感情がなかったのに告白されたのが原因で急に好きになることってあるのでしょうか。 もし、それでオッケーした人がいるなら意見を聞いてみたいです。 それ以外の人の意見も歓迎です。

    • ベストアンサー
    • noname#133762
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 園児を救うには?

    0・1・2歳児のみの認証保育園の話です… 0歳児に対して、寝かしつけるのに布団に俯せにさせ背中をボンボン叩いて寝かしつける。当然、赤ちゃんは大泣き。抵抗してどうにか体を起こそうとする子には頭を押さえつけたり、おもちゃを乗せて重しにしたり…泣きじゃくる子はうるさいからと誰もいない真っ暗な洗面所に閉じ込めたり… 好き嫌いをする1歳には無理矢理押し込める、給食は前日に作って常温で放置していた物を平気で食べさせる。スプーンの使いまわし、数時間放置のミルクを赤ちゃんに与える………… 全てに関してずさんな保育をしている園があります。 何より子どもがかわいそうで…なんとかして子どもたちを救いたい!あんな泣きじゃくる乳児の姿はありえないし、高い保育料を出して信頼を寄せている保護者が気の毒で仕方ありません。 大変な事態になる前に、なんとかして食い止めたいと思っていますが、手段が見つかりません。 役所に言っても、調査は期待できないし… 何か良い手段はないでしょうか??

  • 2歳児の食事について

    いつもお世話になっております。 私は2歳5ヶ月の息子をもつ母親です。4月から保育所に通っています。そこの給食は野菜や魚、肉と頑張って食べてるみたいですが、家ではご飯くらいであまり食べてくれません。。。 一応、主人には料理は上手だと言われているので不味くはないと思いますが、保育所では食べて家では食べてくれないのでしょうか? 離乳食の時は魚も肉も野菜も食べてくれてました。あと、本で加藤初枝さんの『好き嫌いをなくす幼児食』という本も購入し作ってみましたが無理でした………。 保育所では周りの子に刺激され食べてるのかとも思いますが、家でも食べてもらうようにするにはどうしたらいいですか?? 息子は野菜を細かくしてカレーや焼飯、ハンバーグなど混ぜれば食べます。が、このままではダメなので先輩ママさん達の知恵をお貸し下さい!! よろしくお願いいたします。