解決済み

心愛ちゃんは何故死亡したのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9586427
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (2102/2378)

数日前から食事を与えなかったり一日中立たされていたり、最後は冷水シャワーを顔に浴びせられたり。。。
酷い虐待ですが、これでしに至ってしまったのは何故なのでしょうか?
心愛ちゃんの体の中で何が起きていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5063/17283)

他カテゴリのカテゴリマスター
肺に水が入っていたそうです。ちょっとやそっと水をかけたくらいなら肺にまで水は入りません。そこまでのレベルとなると、もう虐待どころか拷問と呼ぶのがふさわしいものだったと思います。シャワーで顔に水をかけたなんてのはウソですよ。もっと過酷なものであったのは間違いがないと思います。
自分も親から暴力を受けていたので、そのキツさとなにより恐怖を考えると言葉も見つかりません。

長時間の拷問と、食事もとらされていなかったということですから、疲労とで低体温症となり、そのまま野ざらしにされたので息を引き取ったのではないかと思います。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2102/2378)

酷い。。。やはり本当のことは話さないのですね。肺に水が入るなど考えられません。。。悲し過ぎる事件です。。。
投稿日時 - 2019-02-10 19:54:03
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3250/8727)

他カテゴリのカテゴリマスター
司法解剖したけど、わからない
でしたっけ?

最後の冷水シャワーは、浴びせただけじゃなくて
水を飲ませた。
それで、肺に水がたまり
呼吸ができなくなって・・・

と思いました。
食事を与えなかったり、眠らせなかったり
など
生きてるのが不思議なほど。
その状態で、冷水を浴びせ飲ませ、最後のほんの少しの
光も失った。

このような事件を見るたびに思うのですが
子供には、したい放題だが
警察にはおとなしく従う。
そこがなんかやり切れません。

煽り運転もそうで
煽るならば、パトカーも煽らないとダメ。

心愛ちゃんの体の中のこともそうですが
心に何が起こってたのか?
母親は、どうだったろう?
など、僕には正直わかりませんけれど
今後、理解することはない、と思いました。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2102/2378)

酷い話です。。。学校他の対応が酷すぎますね。。。
投稿日時 - 2019-02-10 19:56:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (805/3365)

自分の味方になるはずの親が娘を虐待していたのですから、虐待の恐怖で精神も崩壊して抵抗する気力も生きる気力も無くなったのではないでしょうか?
それ以外に助けになれるはずの学校、教育委員会、児童相談所が、殆ど役に立たなかったのも死亡原因の一つではないでしょうか。
本当に酷い話です。

心愛ちゃんのご冥福をお祈り致します。
お礼コメント
natsumega

お礼率 88% (2102/2378)

誰も助けてくれない世の中は悲惨です。。。子供だからなおさらどうすることもできず。。。
投稿日時 - 2019-02-10 19:55:17