• ベストアンサー

車の運転中に、車内でガタゴト揺れて音が出たり、コロ

車の運転中に、車内でガタゴト揺れて音が出たり、コロコロ転がるものがあると、めちゃくちゃ気になるのは私だけすか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.9

こんにちは いや~なしつもんですねぇ~ 私の車にのったんですかぁ~? そう、2週間前から気になってたんですね 舗装してない所をゆっくりと走ると、それが聞こえるんですぅ~ からーん、ころーんと なんですかねぇ~とたまたま乗った友人に聴きました。 なにか後ろの方だよと ... そのご喫茶店で食事とコーヒーで時間をつぶし車に乗った... うん?、燃料計の針は変、友人に ”燃料計の針ってキーを入れないとき下がってるよね?” そうだよ!...ふーん ... 翌朝の明け方、寝ぼけ眼で気づきました。 そうだ!!!...燃料タンクにある燃料計のフロートが壊れてプッカプカしてるぅ” m(_ _)m

その他の回答 (7)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.8

私も気になりますよ。車の異音はトラブルの前兆です。必ず車を止めて確認します。友人が車で走っていて、なにやらゴトゴト音がする。構わず走っていたらタイヤが外れた。危うく大事故になるところで、車は大破しました。ボルトをきちんと閉めていなかったのが原因。それを聞いてから、タイヤ交換した後は時々ボルトを点検します。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

音の原因が分かっていて、倒れたり揺れても問題が無ければ気にならなくなります。 原因不明の音でしたら、気になりますね。発生元を突き止めるのは車屋も嫌がるそうです。 もっと嫌なのは、解決に至りもしないどうでも良いスルーしたくなるような「うるさい回答」ですね。笑。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.5

気になります。 手りゅう弾がコロコロ転がってたらどうしましょう

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.4

ほとんどのドライバーは気になるのではないでしょうか。 なので私は、車を動かす前に動かないような場所に置くとか、何かで固定しますね。 走行中に、気になったら安全に止められる場所に止めて、改めて固定してから出発します。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.3

後部座席ならいいけど、運転するところだと、ブレーキの下に、転がって入る恐れがある。 危険なので、荷物は、転がらないようにして積んでいる。

回答No.2

あー、分かります! 俺は気になり過ぎて、時間があれば車を停めて音の原因を探ります!(笑)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

私も気になります。転がる物など、運転に支障がでる場合もあるので、一層気になります。 後、夏になると蚊の羽音も気になりますね。車を止めて一戦交えたくなります。

関連するQ&A

  • 先日、パソコンを車内に持ち込み、車内にある「AUX」とつないで、音を車

    先日、パソコンを車内に持ち込み、車内にある「AUX」とつないで、音を車内のスピーカからだそうと思ったと思ったのですが、雑音がひどくて聞けませんでした。パソコン本体からクリアな音で聞けます。IPDDとAUXでもクリアに聞けるのですが、パソコンだけが雑音が入ってしまいます。どうすれば直るのでしょうか?たぶん、ケーブルが悪いと思うのですが、どのようなケーブルを買えば、雑音無く、音を出力できるのでしょうか? ちなみに車はFITです。

  • 車内の静かなクルマを探しています。

    車の買い替えを検討しています。 今は10年以上乗っているマークIIです。 走行時に車内が静かで気にいっていますが 何せ、古くて買い替えないとと思っております。 走行時にタイヤの性能にもよるのでしょうが ノイズで音がするのはしかたがないと思っています。 ハイブリット車って防音対策があまりしてないって聞きます。 その為、うるさいのでしょうか? 1000cc以上から2000ccまでで 静かな車はないでしょうか?

  • 成人男性が車内で歩ける車

    簡易キャンパーが欲しいと思っています。 条件は、 ・車内で完全に立てる車を探しています。 ・運転席から後席(ラゲッジ)まで段差がなく歩いていける車。 ・普通免許で運転できる事。 ・なるべくなら乗用車ですが、恐らく存在しないので貨物車も可。 かなり難しい条件ではありますが、当てはまる車はありますか?

  • 車の車内灯について

    こんばんは。 今日、友人と車にのっているときに車の車内灯の話しに なったのですが、友人が言うには、車内灯をつけっぱなしに して走行すると違反行為だと言うのです。 私は、そんな話しはこれまで一度も聞いたことがなく、 また、教習所でも教わりませんでした、 分かる方がおられたら、教えてください。

  • ワゴン車で車内にカーテンが付いている車を教えてください。

    ワゴン車で車内にカーテンが付いている車を教えてください。 あと夜行バスみたいに運転席の後ろもカーテンを取り付けることは可能ですか?

  • 車内から異音何の音ですか?

    H15カローラフィールダーzze122g走行距離約105000です。 最近エンジンをかけて車を走らせているとエンジンルームか車内中央辺りでアイドリングの音とは 別にプォーと音がします。 新車からの付き合いなので明らかに変な音だなと感じます。 これは何の音でしょうか?

  • 車の運転時、何かを踏んだようなんですが…

    こんにちは。 昨日の深夜なんですが、帰宅中に近所の曲がりくねった一般道を40kmくらいで走っていたところ、「ベキベキベキベキッ」という音がして、タイヤが何かに乗り上げたようです。 その場で停車して確認しようとしたのですが、見渡しの悪いカーブが続く道で、後続車もいたので、パンクではなく走行可能だったのでそのまま運転して帰宅してしまいました。 ですが、そのときのことを思い返すと、その音がしたときはその地域のごみ集積場のそばでした、 確かその横を通りすぎるときに、チラッと何かが視界に映った気がして、真横から何かが動いて来てたような気がするんです。 ゴミ捨て場のそばだから風に飛ばされてきたゴミかな、と思いたいのですが 音的に小動物を巻き込んでしまった可能性はあるでしょうか。 車内で聞いた音は、上にも書いたとおり「ベキベキベキッ」という感じで、まるでプラスチックか硬いペットボトルを足で潰したような音に感じ、その前に「ドンッ」とかぶつかるような感覚も、音もしませんでした。明るくなってからですが、車の周りを見たのですが、特に異常はありませんでした。。 小動物だったらそんな硬いような音はしない気がするのですが、実際どうなんでしょうか。。 昨晩から気になっているのですが、今朝もやっぱり怖くなって確認に行けませんでした。 文章だけでは伝わりにくいかと思いますが、どう思われますか?

  • 車内からピーピー音

    今日車にウーハーを設置するためにバッ直作業をしたのですが 外したバッテリーを+-の順番で着けたら車内からピーピー音がしました。 バッテリーを外す前は音は鳴っていませんでした。 それとキーを1回回すとメーターにバッテリーのマークが赤く点きます。 エンジンはかかりましたので、かけるとバッテリーのマークは消えました。 エンジンをかけてもピーピー音はします。 どうしたらいいでしょうか?

  • 車の車内灯について

    すいません、普通車(1800cc程度)の車の車内灯を付けたまま駐車場に車を停めていた場合、どの程度の時間までバッテリーは大丈夫でしょうか?

  • 車の運転中に

    運転中に、振動で揺れたような鎖の音がしました。 何かに当たったような衝撃はありませんでした。 かしゃんかしゃんのような音でした。 車の右側は道路で車はいなくて、左側は草が生い茂っていてその奥は見えませんでした。 草むらの中にチェーンなどがあったのでしょうか? なにかに当たってしまったのでしょうか、、