• ベストアンサー

車の運転中に、車内でガタゴト揺れて音が出たり、コロ

車の運転中に、車内でガタゴト揺れて音が出たり、コロコロ転がるものがあると、めちゃくちゃ気になるのは私だけすか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.9

こんにちは いや~なしつもんですねぇ~ 私の車にのったんですかぁ~? そう、2週間前から気になってたんですね 舗装してない所をゆっくりと走ると、それが聞こえるんですぅ~ からーん、ころーんと なんですかねぇ~とたまたま乗った友人に聴きました。 なにか後ろの方だよと ... そのご喫茶店で食事とコーヒーで時間をつぶし車に乗った... うん?、燃料計の針は変、友人に ”燃料計の針ってキーを入れないとき下がってるよね?” そうだよ!...ふーん ... 翌朝の明け方、寝ぼけ眼で気づきました。 そうだ!!!...燃料タンクにある燃料計のフロートが壊れてプッカプカしてるぅ” m(_ _)m

その他の回答 (7)

• dragon-man
回答No.8

私も気になりますよ。車の異音はトラブルの前兆です。必ず車を止めて確認します。友人が車で走っていて、なにやらゴトゴト音がする。構わず走っていたらタイヤが外れた。危うく大事故になるところで、車は大破しました。ボルトをきちんと閉めていなかったのが原因。それを聞いてから、タイヤ交換した後は時々ボルトを点検します。

• gongorogon
回答No.7

音の原因が分かっていて、倒れたり揺れても問題が無ければ気にならなくなります。 原因不明の音でしたら、気になりますね。発生元を突き止めるのは車屋も嫌がるそうです。 もっと嫌なのは、解決に至りもしないどうでも良いスルーしたくなるような「うるさい回答」ですね。笑。

• nagata2017
回答No.5

気になります。 手りゅう弾がコロコロ転がってたらどうしましょう

• kasiya117
回答No.4

ほとんどのドライバーは気になるのではないでしょうか。 なので私は、車を動かす前に動かないような場所に置くとか、何かで固定しますね。 走行中に、気になったら安全に止められる場所に止めて、改めて固定してから出発します。

• qwe2010
回答No.3

後部座席ならいいけど、運転するところだと、ブレーキの下に、転がって入る恐れがある。 危険なので、荷物は、転がらないようにして積んでいる。

回答No.2

あー、分かります! 俺は気になり過ぎて、時間があれば車を停めて音の原因を探ります!(笑)

• santana-3
回答No.1

私も気になります。転がる物など、運転に支障がでる場合もあるので、一層気になります。 後、夏になると蚊の羽音も気になりますね。車を止めて一戦交えたくなります。