• ベストアンサー

ワゴン車で車内にカーテンが付いている車を教えてください。

ワゴン車で車内にカーテンが付いている車を教えてください。 あと夜行バスみたいに運転席の後ろもカーテンを取り付けることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

ご質問の「ワゴン車」というのは、1BOX車のことでしょうか? 普通車(3、5ナンバー)の1BOXであれば、今、標準で装備している国産車は無いようですが、オプションで装備可能です。 トヨタ車の手動カーテンで4万円前後、電動のニッサン・エルグランドなら6万3千円のオプションとなっています。 >運転席の後ろもカーテン いくつかのワゴン車を知っていますが、何れも”前席を隔離”というか、後2列+ラゲッジスペースで”個室”を作るように前後左右の4面にカーテンが取り付けられます。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

ワゴン車なら、オプションで付けることが出来るはずです。 純正でなくても、社外品も有りますから。 なお、運転席左右と前面以外は、カーテンやプライバシーフイルムを張っても違反になりません。 もちろん、車内を好きなようにカーテンで仕切ることも自由です。 正規ディラーではやってくれない場合もありますが、カーショップなどで相談すると良いですよ。

• MNH10W
回答No.1

ミニバンやワンボックスは標準装備やディーラーオプションで取り付け可能です 例 http://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/interior/curtain/