• ベストアンサー

異性と食事をしたとき。

異性と食事をしたとき。 (親友とかすごく親しい仲というわけでもないくらいの関係の異性と、という程で質問します) ドリンク/フードそれぞれのラストオーダーも終わり、会計も済ませてはいたけれど、その後も話に夢中になってしまい、最後に店員から「すみません閉店のお時間になります」と声をかけられ、周りを見るといつのまにか店内には自分達だけになっていた。 こんなドラマみたいなシチュエーションですが、もしこんな場面があったら、 何か相手に対して抱く感情はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

相手が合わせてくれただけでは無ければ,話しやすいひと。 まずはそれが一番でしょうね。当たり前だけどそれってすごく大事な事だから。

その他の回答 (7)

• Raquel123
回答No.8

私も似たような経験あります。でも相手とは交際していました。 余程居心地はいいのだろうと感じます。時間の経過が分からなくなるのです。時が経ち、お互いそれぞれ別のパートナーと出会い、結婚しましたけど。

• agehage
回答No.7

あー話し込んじゃった!という感情ですね 話し込んだから好きになるとか、嫌いになるとかはないと思います 好きだから話し込んだ、と言うのはあると思いますが

noname#242299
noname#242299
回答No.6

こんなに話せて楽しかった。 また会えるかな…。

• stss08n
回答No.5

時間切れと言うのも、人生のエポックと考える事。

回答No.3

遅れてすまぬ。拙者タクシーを拾うので終電に間に合いますか。我々は世間から遅れを取った。俗レストランから追い出しを食らおうとしている。我々ももう手遅れだらうか。とおもふでござる。

• LOTUS18
回答No.2

ドラマみたい、ですか?? あるといえばある状況なので「あ~楽しかった!」と思うくらいでしょうか。 あとは店員さんすみません、と。 個人的には、盛り上がっていても 閉店の時間を意識して 「もうちょっと話したいんだけど、ほかのお店行かない?」 と言ってもらえるととてもいいなと思います。 自分が意識してればいいけど、楽しかったら いったん流れが切れるのを惜しく思ってしまうから その先もあるよ、と相手が促してくれるとすごくうれしいです。

• habataki6
回答No.1

タラレバや妄想はしない、深夜の帰宅はリスクが増え デートには不向きです。

paooooon143
質問者

補足

タラレバや妄想ではないのと 帰りの夜道が危険とか、そういう質問ではないのですが..