• 締切済み

2時間制の居酒屋について

【前置き】 店員さんに直接聞けばいいだけですが、、とりあえずイメージでもよいので皆様の予想を教えて下さい。 【質問】 年末年始の多忙時期に居酒屋に行った際、2時間経ったら退店してと言われ、毎回退店して、他の居酒屋2軒目探して引き続き飲み食いしてます。 ただ、満席とまではいかず店内7~8割埋まって2~3割空席でした。 その場合、一旦会計だけ済まして、席移動はせず、 新規のお客さん同様にお通し代(席代)を注文したら、退店せずにすみませんかね? 親友らと飲み食いしてて、まだまだ盛り上がっていたので、 寒い外に出たくなかったので。 (その日は繁華街他の店いいところなかったので、20~30分して、再び同じお店に入ったというオチで2次会スタートしました。)

noname#244887
noname#244887

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

私には無い選択肢ですが 店側が「OK」というのなら良いんじゃないですか?

noname#244887
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

回答No.2

59歳 男性 2時間との約束で入店したなら従うべきです。お店の空き状況は関係ありません 延長するなら最初に交渉すれば良いだけです

noname#244887
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6770)
回答No.1

一般的に考えれば、店側の要求に従うのですが、それは、退店して もらえば他のお客さんが入れると言う理由からでしょう。 空席がある状態であれば、その状態を理由に店の人に確認すれば 良いかと思います。 まあ、新しい客の方が飲み食いする量は多いと思いますが・・・? ただ、店側も、一見さんより常連を作れるチャンスだと思いますが、 何を大事にするかは、その店のオーナーの考え方によって変わると 思います。

noname#244887
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 居酒屋に3,4時間長居するお客様について

    こんにちわ~(゜∀゜) 僕自体が居酒屋を経営してるんじゃなくて、バイトの身なんですが 今日バイトの人で集まってミーティングをしたんです 課題はズバリ「売り上げを伸ばす」 売り上げを伸ばすって 簡単そうにみえて、すごく難しいんです うちの居酒屋は 平日はそれほどなんですが、金曜日、土曜日になったら凄く忙しくなるんですよ(・ω・) んで 毎週満席になって 仮に10万稼げたとします ~~ しかし、目標は20万なんです 毎週満席になるんですが10万から20万への壁がどうしても越えれないんです 原因としてあげられたのが 満席になる→新規のお客様が入る→満席だから帰る 店長はその 満席だから帰る お客様をお店にいれたらもっと売り上げにつながる と言っていて しかしホールの人からすれば 長居してるお客様に「他のお客様が待っておられますので、そろそろ帰っていただけないでしょうか」 など、言語道断で  言 え ま せ ん そこでミーティング中 いくつか案が浮かんだんですが ●店内に張り紙を貼る ●時間制にする しかし、両方とも上の立場の人が駄目と言ったそうなので実行できません どうしたら、3時間以上長居しているお客様を減らして、新規でお客様を店内に迎えいれることができるのでしょうか、何か案はないですかね・・・?(´∀`;) 文才なくてすいません><

  • 居酒屋でぼったくられそうになりました。

    先日、友達と居酒屋に行きました。 そこでぼったくられそうになりました。 その日はおしゃべりに夢中になってて、 お酒も食事も私が思うほど頼みませんでした。 テーブル会計だったのですが、 会計の金額が割引券を使用したにも関わらず 私の想像した金額よりも高かったのです。 とりあえず支払いをしましたがレシートも伝票も 何も持ってこないので、おかしいと思いレシートを頼むと 「割引券を使用したので、でません。領収書なら」と言われました。 この時点でますます怪しいと思ったので、 「何を飲み食いしたのか詳細が知りたい」 と伝えると仕方なさそうに取りにいきました。 すると、ちゃんとしたレシートとお金を持って戻ってきました。 「お金を貰いすぎていました」と2千円と ちゃんとしたレシートを持ってきたのです。 友達も唖然、私も動きが固まりました。 レシートに記載された合計に きっちり2000円上乗せされて請求されていました。 ここでクレームをつけようかと思ったのですが 友達がそういったのをあまり好まないので お金も返ってきたのでムカつきましたが店を出ました。 しかし後から考えると謝罪もないし、 私達が帰るときも平然とした態度だったし、 正直、最悪な店でした。 お酒も食事も美味しいし、そんなに高くなく、 立地もそこまで悪くないのに 何故かずっと私たち以外に客が入らず ガラガラの店内だったので 友達と疑問に思っていましたが、納得です。 今まで居酒屋の会計はレシートとか無くても 信用していましたが、これで不信感を抱くようになりました。 酔っ払い相手だと思って 居酒屋のぼったくりというのは結構あるのでしょうか? これでは安心してお酒も飲めません…。

  • 札幌駅周辺 昼間から飲める居酒屋

    明日11日(祝)、遠方から来るゲストの希望により、札幌駅周辺で昼1時過ぎ頃から飲み食いできる居酒屋を探しています。札幌駅周辺がベストですが、大通やすすきのも可です。 今のところ、アピア内の蕎麦居酒屋は、以前蕎麦を食べてあまり好みではなかったので却下。同じくアピア内の「海へ」は、どこも見つからなかったらここにしようかと思っています。 昼間はランチ対応で、居酒屋としての利用は想定してない店が多いと思いますが、そんな中、昼間から「居酒屋」として営業しているお勧めの店などありましたら、教えてください。 尚、現在多忙なため、質問締め切りとお礼はちょっと遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。 飲み物は日本酒、ビール、ワイン。ほか、居酒屋的な食事のメニューがあれば良いです。

  • 府中競馬場 居酒屋

    今度、府中本町の はなの舞で飲む事になり、個室(半個室?)がいいので予約を入れました。 友達と2名で16時頃の予約ですが、予約の際に『その日は府中競馬があるので大変混雑するかもしれません。混んできた場合は1時間~2時間で退店して頂く事になりますがよろしいでしょうか?』と言われ・・・ まぁしょうがないか・・・と思い、その時はそれで予約をお願いしました。 でもよく考えたら 飲み始めて1~2時間で出なければならないなら、最初からその店はやめて、他の駅の居酒屋へ変更しようかと思い始めました。 やはり、府中競馬がある日の近くの居酒屋は混みますか? 近くの分倍河原駅の居酒屋でも同じような混み具合ですか? 立川まで出ようか迷っています。

  • ストレス発散できる居酒屋(都内)

    確か以前神田周辺の居酒屋で、皿を投げ割ってストレス解消できるお店があると聞いたことがありました。最近思い出してネットなどで探しているのですが、お店の名前もわからないし、なかなか思うようにはいかず、もしかしたら情報が古すぎてなくなってしまったのかも・・・とも思っています。 また、他でもスカッ!!とできるようなお店があれば教えて下さい。 情報お待ちしています♪

  • 東大宮でおすすめの居酒屋ありますか?

    東大宮でオススメの居酒屋ありますか? 東大宮は飲み屋結構多いけど僕は「がしみ屋」ってお店が最近のお気に入りです。 店内はとても綺麗でまだオープンしてそれほど経ってないと思います。 特徴として全体的に安い上に料理がおいしくて特にチャーハンがオススメです! 一応場所は以下ですので興味あったら言ってみて感想聞かせてください! 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-18-1 2F 048-782-7629 他にもオススメの店あれば是非教えて下さい!

  • 居酒屋が公道で営業しているのを辞めてもらいたい

    近所に居酒屋がオープンしました。とても狭い店内なので、公道の路側帯の部分にまで小さいテーブルたビール箱を重ねて立ち飲みコーナーを作っています。自動車も通るので、他の車が停車中は道がとても狭くなり歩行者もスムーズな通行ができません。 また、公道で飲んでいるお客さんの話声が近隣の住宅まで聞こえます。 店のスタッフは「強面」です。まずどこに相談したらいいでしょうか?

  • 函館駅付近で子供連れでも平気な居酒屋さん

    を、お聞きしたいです。 お世話になります。 表題のとおりですが、8月の頭に函館に旅行に行きます。 その際に、子連れ(5歳児一人)の子連れで行っても、敬遠されない、また、味でも評判の居酒屋さんをお勧め頂けませんか。 居酒屋さんと言えば、舌のこえている人が利用していそうなので、せっかく北海道に行くならばおいしい物を飲み食いできたら・・・と、考えました。 当方もお酒が好きなのもありますので。。。 一方で、日中も函館市内での飲食は必要なので、その他、お勧めのお店をご教示頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 居酒屋の予約について。。

    今度6~7名くらいで居酒屋に行くことになりました。 この際、予約はした方が良いのでしょうか? 日時は金曜日の18時からです。 電話でお店に聞いたところ予約の場合は時間制限が二時間になってしまうと聞きました。 明らかに二時間では足りないので予約なしで行って三時間位いようと考えています。 さすがに18時の時点で満席で入れないということはないと思いますので。 そして21時頃より二次会で別のお店に行こうかと考えています。 二次会も予約なしなので時間的に混んでいてお店に入れるか微妙です。 かといって予約すると二時間の制限がついてしまいます。 時間的には24時くらいまで食べたりしたいので予約を利用する場合、二時間制限を基本に考えると3店舗行かないといけないことになりますのでこれは避けたい状況です(2店舗まで)。 このような場合、何か良い案があるのでしょうか? また他に何かアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋チェーン「KICHIRI(きちり)」のイメージ

    タイトルの通りなのですが…、関西を中心に展開している「KICHIRI」という居酒屋チェーンに行ったことのある方、この店の具体的なイメージを聞かせてもらえないでしょうか? なぜこんな質問をしているかというと、僕自身そこでのアルバイトを考えているからです。 僕は一度しか行ったことが無いのでうろ覚えですが、「白を基調とした店内で、割と女性向けな上品な居酒屋」というイメージだった気がします。 あまりガヤガヤした環境は苦手なので、できればおとなしめな居酒屋で働きたいなぁと思っていたところ、候補としてここが思いつきました。 ただ、一度きりの印象なので、実際とはちょっと違うかもしれません。 そこで、他にKICHIRIに行ったことのある方にもイメージをお答え頂ければと思い、投稿しました。 できれば、一般的な居酒屋と比較して~~~…というような答え方をして頂けると幸いです。 カテ違いかもしれませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう