• 締切済み

2時間制の居酒屋について

【前置き】 店員さんに直接聞けばいいだけですが、、とりあえずイメージでもよいので皆様の予想を教えて下さい。 【質問】 年末年始の多忙時期に居酒屋に行った際、2時間経ったら退店してと言われ、毎回退店して、他の居酒屋2軒目探して引き続き飲み食いしてます。 ただ、満席とまではいかず店内7~8割埋まって2~3割空席でした。 その場合、一旦会計だけ済まして、席移動はせず、 新規のお客さん同様にお通し代(席代)を注文したら、退店せずにすみませんかね? 親友らと飲み食いしてて、まだまだ盛り上がっていたので、 寒い外に出たくなかったので。 (その日は繁華街他の店いいところなかったので、20~30分して、再び同じお店に入ったというオチで2次会スタートしました。)

noname#244887

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

私には無い選択肢ですが 店側が「OK」というのなら良いんじゃないですか?

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

回答No.2

59歳 男性 2時間との約束で入店したなら従うべきです。お店の空き状況は関係ありません 延長するなら最初に交渉すれば良いだけです

質問者

お礼

• okvaio
回答No.1

一般的に考えれば、店側の要求に従うのですが、それは、退店して もらえば他のお客さんが入れると言う理由からでしょう。 空席がある状態であれば、その状態を理由に店の人に確認すれば 良いかと思います。 まあ、新しい客の方が飲み食いする量は多いと思いますが・・・? ただ、店側も、一見さんより常連を作れるチャンスだと思いますが、 何を大事にするかは、その店のオーナーの考え方によって変わると 思います。

質問者

お礼