• ベストアンサー

プライベートな話をしてくる女性心理

職場の後輩女性が雑談の中で、こちらが聞いてもいないのにプライベートな話を良くして来ます。 母親が最近元気ないとか、親戚の叔父さんの素行に困っているとか、週末に誰々とご飯行きますと言った報告とか、今度の日曜に美容院行って久しぶりにカットしてきますとか、友達と旅行に行く予定~行って来た報告話、、とか。 その都度、私も質問で返したりして会話として展開して話が膨らみます 彼女に対しては少し良いなと気になっている子です。他愛もない話とはいえオープンに話してくれるのは私を信頼してくれている、または少しは好意を持ってくれている事でもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

どのような女性でも、普通は男性に対して、ある一定の壁、距離感というものを持っていると思いますが、家族の問題や自身の予定など、プライベートを自ら話すとなると、普通ではないですね。 脈があるかどうかは分かりませんが、八方美人でもない限り、他の男性に対する態度とは違うと思います。 ただ、貴方にとっても気になっている子ということですが、対応の仕方によっては、改めて壁を構築することもありますので注意が必要ですが、とりあえず、一度食事にでも誘ってみては如何ですか?

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうござます。 自然に対応して様子を見てみようと思います。

その他の回答 (3)

• gly29616
回答No.4

まぁ気を許してるのかもしれませんが、聞かれてもないのに自分のことをペラペラしゃべる女性は多いですよ。 あなただけに話しているのか、それとも誰に対してもそうなのかを見極めたほうがいいと思います。

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はお話好きですからね。

• gesui3
回答No.2

女は、心を許した男には、「身の上話」をしてくる。 雑談から、身の上の話になったら、脈あり。

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tzd78886
回答No.1

そういう雑談が好きな女性は多いですから、早合点しないほうがいいと思います。嫌がっていないのは確かでしょうが、同僚としての可能性が強いですから。

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうございます。