• ベストアンサー

プライベートな話をしてくる女性心理

職場の後輩女性が雑談の中で、こちらが聞いてもいないのにプライベートな話を良くして来ます。 母親が最近元気ないとか、親戚の叔父さんの素行に困っているとか、週末に誰々とご飯行きますと言った報告とか、今度の日曜に美容院行って久しぶりにカットしてきますとか、友達と旅行に行く予定~行って来た報告話、、とか。 その都度、私も質問で返したりして会話として展開して話が膨らみます 彼女に対しては少し良いなと気になっている子です。他愛もない話とはいえオープンに話してくれるのは私を信頼してくれている、または少しは好意を持ってくれている事でもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

どのような女性でも、普通は男性に対して、ある一定の壁、距離感というものを持っていると思いますが、家族の問題や自身の予定など、プライベートを自ら話すとなると、普通ではないですね。 脈があるかどうかは分かりませんが、八方美人でもない限り、他の男性に対する態度とは違うと思います。 ただ、貴方にとっても気になっている子ということですが、対応の仕方によっては、改めて壁を構築することもありますので注意が必要ですが、とりあえず、一度食事にでも誘ってみては如何ですか?

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうござます。 自然に対応して様子を見てみようと思います。

その他の回答 (3)

  • gly29616
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

まぁ気を許してるのかもしれませんが、聞かれてもないのに自分のことをペラペラしゃべる女性は多いですよ。 あなただけに話しているのか、それとも誰に対してもそうなのかを見極めたほうがいいと思います。

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はお話好きですからね。

  • gesui3
  • ベストアンサー率50% (93/185)
回答No.2

女は、心を許した男には、「身の上話」をしてくる。 雑談から、身の上の話になったら、脈あり。

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

そういう雑談が好きな女性は多いですから、早合点しないほうがいいと思います。嫌がっていないのは確かでしょうが、同僚としての可能性が強いですから。

TREK2200
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性心理について

    できれば女性の方教えていただけるとさいわいです。 先日、職場の女性と2人で話しているときに、この寒いシーズン○○食べに行きたいな~私は○○に目が無いんですよ・・・なんてただの雑談をしていました。すると、良いですね。私も行きたいです・・・・温泉なんてのも良いですよね~なんて他愛も無い会話をしていたのですが、付け加えるように、彼女のほうから、いついつ休みをとろうと思っているんですけど、友達とも休みが会わないですし・・・・休み中何して良いのか・・・って私に話をしてくれるのです。 こういう時って女性心理的にどう思ってるんですかね??? 期待してしまう自分が居るのですが、やはり私の勘違い??? 補足材料 ・その女性二十代前半 ・普段から私によく話しかけてくれる。仕事のことやプライベートの事 ・年齢差8歳

  • 美容師さんからのプライベートな質問について。

    もう何年もずっとお願いしている美容師さんがいます。 彼は20代後半、私は30代半ばです。 彼の勤務先のお店が変わっても、その都度、変わった先へついて行っています。 お互いの連絡先も知っているので、美容院の予約は、直接、彼にメールして調整しています。 それ以外の他愛もないメールをすることもあります。 彼発信も私発信も、両方あります。 メールでも美容室でも、お互いに敬語での会話です。 毎回美容院に行ったときはお喋りして過ごしていますし、 私はそれがまったく苦痛ではなく、楽しい時間を過ごさせていただいています。 ですが、最近ふと思ったのですが、今に至るまで、 彼から私のプライベートなことを聞かれたことがありません。 会話の流れで私からお喋りしたこともひとつふたつありますが、 年齢、仕事、彼氏の有無、などなど、 よくこちらでみなさん書かれているようなプライベートなことは、 本当に一切聞かれたことがありません。 これってなんでしょう? 私、お喋りしづらい感じなんでしょうか? そういうこと聞いたらいけないような雰囲気なんでしょうか? 私が自分では気づいていないだけで、 この美容師さんに限らず、周りの人たちに 『余計なことは聞けない』と思わせてしまっているのでしょうか? 仕事上のポジションのこともありちょっと心配になってしまったので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 上司とプライベートの話、以下の発言は冗談?軽口?

    上司とプラべートの話、どこまでならOK? 以下の発言は冗談?気にしすぎでしょうか? ・今は○○さん(私)とデートしてるからさ、と電話先の同僚に言う ・誕生日いつ?これ買ってあげよっか?と冗談を言う ・話の流れで、仕事帰り合コンとか行くでしょ?今はないのか〜でも遊び行ったりしたら声掛けられたりするでしょ? ・海外旅行の話をしていて 自分はもう空港から半袖ビーサンの準備万端の格好で行くよ、○○さんも空港からビキニで行ったら? ・○○さんは汗かかなそうだもんね などなど、発言で気になる部分が多々あります。 上司は配属を決めてくださった方で、立場も部でトップの方です。 案件に一緒に入ることも多く、人より多く雑談をする機会があります。打ち合わせ前にランチを奢ってもらったり、相談に乗って親身になってくれたり…純粋に部下としては可愛がってもらってるなとは思うんですが、プライベートの話をしている時に上のように気になる言動があります。 上記はおじさん特有の軽口や冗談、または雑談の延長線で言ってるんでしょうか? 上司の性格なんですかね?気にしすぎ? ちなみに既婚者で一回り以上離れてます。 男性で40-50歳の方に答えて貰えたらなお嬉しいですがどなたでも。 ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 12歳年下の後輩の女性に恋愛感情

    長文になりますが、 実は12歳年下の後輩(後輩は24歳です)に仕事の相談を半年前からされ、相談に乗っているうちに駄目だと思いながら、恋愛感情を抱くようになってしまいました。 30過ぎのおっさんが何やってるんだと思う方もいらっしゃると思いますが。 2ヶ月ぐらい前にドライブに誘い、予定が合わずやっと先週土曜に行くことができ、色々話をしたりでき楽しんでもらえたようでした。 ドライブはそのまま何もなく近くの駅まで送って終わり、夜景が好きという話をしたため、誘ったのですが今月は予定があって無理と断られてしまいました。 今週木曜も以前から予定していた飲み会(3人での飲みです)があったのですが、前日に体調が悪いとキャンセルされてしまいました しかし、昨日女性同士の飲み会があったらしく出ていたようです。 プライベートのメールで普通に他愛のないことはやり取りしているのですが、会う約束をすると直前でキャンセルされたりしてしまう状態です。 しかし、会社では普通に仕事の話を聞いてきます。 なぜ会ってもらえなくなってしまったのか理解できないため、皆さんのご意見を聞かせてください。 本当に困ってしまって、どうしたら良いのか悩んでます。

  • 気になる彼のプライベートに対して

    好きになりそうな人が取引先にいます。午後社用で電話したら帰ったとのことでした(元々休んだり早退するときにその都度連絡をくれるわけではないのですが) 電話口に出た人に「ご病気ですか?」と聞いたら「いや、聞いても教えてくれなくて」と返ってきてすごく気になっています。社内の人に言わないってやっぱりデートや見合いでしょうか?悪い想像はめぐって、先月辞めたっぽい(電話を取らなくなったから)同僚の女性と??まさか結婚?なんて考えてしまう自分がいます(泣)彼の上司は「週末出勤が多かったから代休あげました。パチンコでも行ってるんじゃないですか~?」と言ってましたが、激務のはずの月末に半休とって、しかも同僚に理由を言わないなんて、とかなり気になっています。彼は真面目な感じで今まで浮いた話がなかったらしいので、デートとかなら尚更言わないと思います。 明日話したときに「昨日はどうされたんですか?」と聞いてみたいのですが、そのとき (1)相手が言葉を濁した場合 (2)はっきりと本当にデートor見合いをしていたと言われた(仄めかした)場合←はっきり言うのは稀かと思いますが (3)単に疲れて帰宅したと言われた場合 それぞれに対してどう反応すればドキッとさせられますか?(ドキッと させられるのは恐らく(3)の場合のみでしょうけど)もちろん聞かれたくなさそうなら追求はしません。 彼とは仲良しですが、プライベートの突っ込んだ話をしたことがないです(私ができなかったから)。長くなってすみません。

  • 女性20~35歳の方に相談

    (1)女同士はどんなメールしますか? (2)女同士はどんな会話しますか? %で教えて下さい。 (3)恋愛90% オシャレ美容レジャー8% 仕事その他2%てどうですか? ショップ店員していた時毎日恋愛とオシャレの話で盛上り楽しかったけど、今の会社では雑談ばかりで深い話もないし恋愛やプライベートの話をしてくる人がいないので、何を話したらいいのか分からず… 若い男子達は彼女の相談してくるので恋愛話で盛上るけど、女性社員達と何を話せばいいか分からないのでアドバイスお願いします。 (1)は例文頂けるとありがたいです(>_<)

  • 同期が私のプライベートを会社で漏らす…

    以前、深夜に「今彼氏とやってるの?」という電話をしてきた上司と、新年会で顔をあわせました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1899921 前回の一件は解決しましたし、新人の挨拶で全員まわっている中無視するわけにもいかず、お久しぶりですといった他愛の無い挨拶をしました。 すると上司が「○子さん、結婚するんだって!?」と、言ってきました。 周りの人たちも、えっ!という顔でこちらを見てきました。 もちろんそんな事実はありません。 私の同期で彼氏と知り合いの人がおり、上司はその人から色々聞いて知っているそうです。 その同期は、前回のセクハラ電話の際にも色々漏らしていたので こんなことになって最低の気分だ、私のプライベートを会社で話すのはやめてと言いました。 話は戻りますが、「どうせできちゃった婚するんだろ~?」と言ったり、別の上司に「知ってるか?こいつな~」と話し掛け始めたので 「やめてください」と言って話を止めました。 すると突然私の両ほほをつまんで 「お前太っただろ! でもこのくらいの方がちょうどいいぞ」と、ぷにぷにされました…。 よく女性に、ほっぺ気持ちいい~と触られていましたが、まさか男性に…。 どうして良いかわからず、女性の先輩に相談しましたが、 酷い、とか許せないね!と言うばかりで、対応策や何かについては何も教えてもらえず、深く関ると面倒だと思われたのかな…と思います。 相談するのにも勇気を振り絞ったのに、損した気分です。 問題の上司はお酒が入るとこのように困った人なんですが、普段は気さくで良い人で、今回の件も翌日すぐに謝罪されました。 根本的な原因は、私のプライベートを会社で漏らす同期にあると思うので何とかしたいのですが、一度言ってダメだったので、何と言ったら効果的なのかわかりません。 どんなことでも結構です。皆様のご意見を伺いたいです。

  • 大きな声で別れ際の挨拶をする男性心理

    私は女です。 ある日の終業後、隣の部署にいる一年違いの後輩男子とたまたま一緒に会社の最寄り駅まで帰る流れになりました。 会社に着くまでは職場の人間のことなど、他愛のない会話を普通に話していたのですが、別れ際にかなり大きな声で「今日もお疲れ様でした!今後またよろしくお願いします!!」と軽いお辞儀とともに挨拶されました。 駅構内に入っても普通の声で会話していたので、周りがうるさかった、とかではなさそうです。 さよならの挨拶だけ大きな声を出したのは、(誘ったわけではないけれど)一緒に帰ったのが迷惑だったのかな、一人で帰りたかったのかなと、モヤモヤします。 彼はどんな心理で声が大きくなってしまったのか、想像できますでしょうか? 参考までに… その後輩とは、付き合ってはいませんが(お互い独身、パートナー無し)、チャットで業務連絡のついでに近況報告したり、出社が重なった時には休憩時間に雑談をしたりする仲ではあります。また、私が困っている時にはさらりとフォローしてくれたり、時々心配?してくれたりしたこともありました。(例の帰り道でも、私が前から走ってきた人にぶつかりそうになり、「都会は危ないから、気をつけてくださいね」とたしなめられました…)

  • 職場の同僚に対応に納得いかない

    こんばんは。 職場にある同僚(というかちょっと後輩)の女性がいます。 その女性とはプライベートでは楽しくて好きなのですが、 仕事を一緒にすると、無責任すぎてうんざりします。 *私に仕事を何かと押し付けてくる。 「仕事の報告は上司ではなく、あたしにして!」 といい 結局私がした仕事も自分がしたことにしている。 *何かと雑談が多い。その分の仕事を私にまわしてくる。 女性が多い職場なので、気まずくなりたくなく、我慢していますが ついに、頭にきて、私がした仕事については、彼女に言わず、 「○○のお仕事はお手伝いさせていただきました」 と直接メールで 上司に報告してしまいました。 もううんざりです。 プライベートでは良い子なのに仕事に対して 無責任なのは残念です。 こういう同僚がいる場合、どう対応したらいいでしょうか。 真剣に悩んでいますので、ご回答お願いします。

  • 高校の友達が出す美容室のお祝い

    高校の同級生が美容室をオープンしました。 久しぶりに会うことになったので、その美容室へ行き髪を切ってもらうことにしますが、 新しく自分の店をオープンさせたことのお祝いを包んだ方がいいのかなと思ってます。 いくらくらい包めばいいでしょうか?? ちなみに、その友達がまだ見習いの頃は閉店後に練習台として無料で何度か切ってもらい、 スタイリストとしてお店で勤めるようになってからは、客としてお金を払い何度か切ってもらってます。 髪を切ってもらう以外にも、プライベートで何度か飲みに行った仲です。 今、お互い30半ばです。 アドバイスよろしくお願いいたします。