• ベストアンサー

女性20~35歳の方に相談

(1)女同士はどんなメールしますか? (2)女同士はどんな会話しますか? %で教えて下さい。 (3)恋愛90% オシャレ美容レジャー8% 仕事その他2%てどうですか? ショップ店員していた時毎日恋愛とオシャレの話で盛上り楽しかったけど、今の会社では雑談ばかりで深い話もないし恋愛やプライベートの話をしてくる人がいないので、何を話したらいいのか分からず… 若い男子達は彼女の相談してくるので恋愛話で盛上るけど、女性社員達と何を話せばいいか分からないのでアドバイスお願いします。 (1)は例文頂けるとありがたいです(>_<)

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146121
noname#146121
回答No.2

こんばんは。面白そうなテーマだったので、回答させていただきますね。 (1)「おつかれー」「今度飲み行くけど来るー?」「いいねー、ありがとう」   といった、絵文字は入っているものの、あっさりした1,2行の文章がほとんどです。   よっぽど真剣な話は、もう大人なのでメールではしないかな…   携帯だと通話料も高くなるので、どこかの喫茶店で相談したりします。 (2)どんな会話・・・これは相手によります。 会社の仲間であれば、基本的には楽しいことが中心になりますね。 毎日顔を合わせると言うこともありますので、次の日に何か持ち越したりしないように。 親友!と呼べるくらいの子には深い話もすると思いますが、概ね 「新しく出たボディケア商品の使い心地・・・10%」 「服がセンスがいい・・・30%」 「先輩や後輩のおもしろいネタ話・・・30%」 「今度飲みに行くお店について・・・20%」、残りがその他、という感じでしょうか。 一緒に旅行に行くような会社の仲間とは、レジャーの話も、期間限定ではありますがよくします。 あとは、昔からの友だちとは、恋愛の悩みや将来のことなど、自分の内面的な話ばかりするかも。 どちらかがへこんでいるとき、大体片方が立ち直っているので、毎回お互いを励ますことができていて 今の関係はすごく助かっています。 ショップ店員さんは、やはり見られるのもお仕事の一つですし 女性として輝いていられるのが、私達客側からもとても伝わってきました。 何か転機があって、転職されたのでしょうか。 多分、会社ということなので、会社の皆さんはお互いにさぐり(というか、後に響かないような会話で 本当に仲良くできる人を探している)最中だと思うのです。 いきなり、それほど親しくない人に相談事などしてしまうと、相手によってはどん引きされてしまいますから。また、先輩後輩、上司部下、こういう利害関係がありますので、どうしても会話が当たり障りの無い雑談になってしまいがちなのでしょう。 今、あまり面白くないんですよね・・・その気持ち、なんだかわかります。 他の方のご意見も、ぜひ参考になさってくださいね。

その他の回答 (1)

• DJmays
回答No.1

女同士と言っても、職場の女性と友達では接し方が全然違います。 職場の女性とは、恋愛話は絶対しません。聞きたくもないです。 当たり障りのない話だけです。 仕事の話、美味しい店や最近買ったモノなど…さらっと話す程度です。 ずっと同じ職場で働きたいなら、余計な話はしないのが一番。 口は災いのもとです

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!