• ベストアンサー

女性20~35歳の方に相談

(1)女同士はどんなメールしますか? (2)女同士はどんな会話しますか? %で教えて下さい。 (3)恋愛90% オシャレ美容レジャー8% 仕事その他2%てどうですか? ショップ店員していた時毎日恋愛とオシャレの話で盛上り楽しかったけど、今の会社では雑談ばかりで深い話もないし恋愛やプライベートの話をしてくる人がいないので、何を話したらいいのか分からず… 若い男子達は彼女の相談してくるので恋愛話で盛上るけど、女性社員達と何を話せばいいか分からないのでアドバイスお願いします。 (1)は例文頂けるとありがたいです(>_<)

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146121
noname#146121
回答No.2

こんばんは。面白そうなテーマだったので、回答させていただきますね。 (1)「おつかれー」「今度飲み行くけど来るー?」「いいねー、ありがとう」   といった、絵文字は入っているものの、あっさりした1,2行の文章がほとんどです。   よっぽど真剣な話は、もう大人なのでメールではしないかな…   携帯だと通話料も高くなるので、どこかの喫茶店で相談したりします。 (2)どんな会話・・・これは相手によります。 会社の仲間であれば、基本的には楽しいことが中心になりますね。 毎日顔を合わせると言うこともありますので、次の日に何か持ち越したりしないように。 親友!と呼べるくらいの子には深い話もすると思いますが、概ね 「新しく出たボディケア商品の使い心地・・・10%」 「服がセンスがいい・・・30%」 「先輩や後輩のおもしろいネタ話・・・30%」 「今度飲みに行くお店について・・・20%」、残りがその他、という感じでしょうか。 一緒に旅行に行くような会社の仲間とは、レジャーの話も、期間限定ではありますがよくします。 あとは、昔からの友だちとは、恋愛の悩みや将来のことなど、自分の内面的な話ばかりするかも。 どちらかがへこんでいるとき、大体片方が立ち直っているので、毎回お互いを励ますことができていて 今の関係はすごく助かっています。 ショップ店員さんは、やはり見られるのもお仕事の一つですし 女性として輝いていられるのが、私達客側からもとても伝わってきました。 何か転機があって、転職されたのでしょうか。 多分、会社ということなので、会社の皆さんはお互いにさぐり(というか、後に響かないような会話で 本当に仲良くできる人を探している)最中だと思うのです。 いきなり、それほど親しくない人に相談事などしてしまうと、相手によってはどん引きされてしまいますから。また、先輩後輩、上司部下、こういう利害関係がありますので、どうしても会話が当たり障りの無い雑談になってしまいがちなのでしょう。 今、あまり面白くないんですよね・・・その気持ち、なんだかわかります。 他の方のご意見も、ぜひ参考になさってくださいね。

その他の回答 (1)

  • DJmays
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

女同士と言っても、職場の女性と友達では接し方が全然違います。 職場の女性とは、恋愛話は絶対しません。聞きたくもないです。 当たり障りのない話だけです。 仕事の話、美味しい店や最近買ったモノなど…さらっと話す程度です。 ずっと同じ職場で働きたいなら、余計な話はしないのが一番。 口は災いのもとです

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします)

    美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします) いつも担当してる美容師の女の人と飲みに行きたいなぁ~と思ってるのですが、ちょくちょく会話の中で昔付き合ってた彼氏の話をするのでテンション下がります。 前に、美容師とお客さんが一緒になることが多い みたいな話をしてたので変に期待しちゃったりしたんですが、 しばらく経ってスーツ着る仕事がしたいという話をしたら、前付き合ってた人がデザイナーで細身のスーツでドキッとしただのなんだの…泣きそうになって帰ってきました。 俺みたいな作業着着たただの作業員よりおしゃれな感じのしゅっとした人が好きなのかなぁと思ってしまいました。 その人もおしゃれで自分よりいろいろ恋愛してそうなので…やっぱり無理でしょうか?(どう誘っていいかもわかんないんですけどね…(苦笑))

  • 雑談だけして帰るのはだめ?

    洋服のショップ店員さんに質問です。 顧客様が、たまに「あなたに会いたくて来ました♪」と お話だけして、商品を買わず試着すらしないで 帰るとします。 その行為どう思いますか? 私は、よく商品を買うお店で、店員さんと仲良く なり、共通点があったのでこれからもプライベートな 会話もしたいと思いました。 「またお話したいので来て下さいね♪」と言われたこと あるのですが、その店員さんと雑談だけして帰るのは 他の店員さんにとっては迷惑ですか? もちろん、お客さんが多いときは控えます。 他業界だと内容が異なるので、必ず 洋服店で働いている方のみの回答をお願いします。

  • 美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

    担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・ 必要以上の会話が苦痛になる時があります。 病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。 もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。 それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・ 美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??

  • 女性の方に質問です

    私は高3の男子です。 好きな子に告白をしようと思うのですが、一つ悩んでいることがあります。 告白をするために、彼女と二人っきりの時間を作りたいのですが、どうやって作ればよいのか、あまりわかりません。 自分的に一つ考えてみました。↓ 放課後一人で居る彼女に話掛けて、空いてる時間を聞く。 その時間に会おうと約束する。 会って少し雑談をした後に告白。 っという展開を考えたのですが、女性の方はこのような感じでも大丈夫ですか? ちなみに、彼女とはあまり会話をしたことはありません。(同じクラスです) こんな感じで誘ってみる方が良い。 等ありましたら、教えていただきたいです。

  • 食事は直接誘ったほうがいいですか?

    バイト先に気になる子がいます。 2つ下で違う大学の子です。 バイト中は場所が違うくてあんまり話せないので 休憩が被ったりしたときに話します。 結構人見知りな子で他の男子とはあんまり話してないみたいです。 彼氏もいないみたいなので1回食事行ってみたいなと思ってるんですけどLINEで誘うか直接誘うか迷ってます。 会ってる時はプライベートな話するんですけどLINEでは事務的な会話しかしてないし、まだいきなり雑談ふっかける様な仲でもないので、誘うとなるとストレートすぎてビックリさせちゃうかなって思ってます。 早く誘いたいんですけどバイト先で2人きりになる機会が週1あるかないかくらいなので迷ってます。

  • プライベートな話をしてくる女性心理

    職場の後輩女性が雑談の中で、こちらが聞いてもいないのにプライベートな話を良くして来ます。 母親が最近元気ないとか、親戚の叔父さんの素行に困っているとか、週末に誰々とご飯行きますと言った報告とか、今度の日曜に美容院行って久しぶりにカットしてきますとか、友達と旅行に行く予定~行って来た報告話、、とか。 その都度、私も質問で返したりして会話として展開して話が膨らみます 彼女に対しては少し良いなと気になっている子です。他愛もない話とはいえオープンに話してくれるのは私を信頼してくれている、または少しは好意を持ってくれている事でもあるのでしょうか。

  • 女性の方に質問します。

    ショッピングモール内の大きなショップに良く行きます。 そこは、比較的女性が多いので、目が合うと会釈されたり 満面の笑顔で「ニコッ」とされたり、様々なんですが (流石にこれで、好意があるとか勘違いしませんけど。) 全く、目を合わせないように素通り?されちゃうと 嫌われてるかな?みたいな気になりますね。 そんな数多い店員さんの中の何気ない会話についてです。 私は、職種を問わず、あまり店員さんから 「今日は忙しくて、疲れましたよ。」とか「朝早くて眠かったです。」 「遅番ばかりなんですよね。」と言われた事はないです。 そこで、ごく普通の会話だと思うのですが… 今迄、私から大変ですねみたいに挨拶すると 「そうですね」とか「ありがとうございます」みたいに ちょっと、困った笑顔?で、言われてたから 私的には、(良い意味で)変わった人の意識があって どこか、友人みたいって感じました。 これって、案外当たり前ですかね? それともある程度、言葉を交わせば、出てくる言葉ですか? 確かに気に掛けている?ような会話するのは、その女性だけです。 ある意味、会話中に目を合わせる時間も断トツで長いです。笑) 店員さんだから目を合わせて話すのも当たり前だし、もしかしたら 変なお客さんみたいな人間観察で、見られてるかもしれません。 かなり、一年以上前かな? その店員さんの名前(苗字)だけですが、聞いた事もありますね。 何で、聞いたのか?自分でも不思議だったんですが…笑) だって、名札を付けてたし読めない苗字ではなかったから。 それから別に何もない普段通りだったんです。 ただ、去年の夏から時々、会話するようになりました。 それでも仕事中の為、中々プライベートな話は、出来ていません。 上記のように差し障りのない会話なので、脈ありなしとしたら 脈なしなんでしょうけど。 ただ、去年のクリスマス前でしょうか… ちょっと、髪が茶色になったので、「髪染めた?、その方が可愛いかも まぁ、俺から言われてもきもいだろうけどね。」みたいな会話位です。 その時、俯いて否定するしぐさだったけど、多分社交事例ですね。 でも、身体の向きを変えて、「気がついてたんだ」みたいに呟いたのが 聞こえたんで、以外だったのかな? ちなみに女性からしたら、私は、どのように見られてるのでしょう? と言うか、気にされてはいない? ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 (1)(一応、お客様ではあるが)どう思われても構わない相手だから特に気にしてない。 (2)(好意を感じたので)私にはその気がありません。という予防策のため (3)単に嫌っているから 一応、考えられそうな選択肢を書いてみました。笑) 女性の皆さん、ご意見宜しくお願いいたします。

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 女性に聞きたいことがありますー!

    私は正直オタクな男です。(^_^; でもオタク以外のことも興味あって、私がオタクだと知らない友達もたくさんいます。外見はブサイクですが小綺麗にはしてますし、お洒落もそれなりにはやってます。 この前私がホームページを持っているという事を女友達に知られ、URLを教えてと言われました。正直私のHPはかなりのオタク度で、人によっては笑う人もいます。(怒)だから「やめとく」と言ったんですがノリで「ダメ、教えろ!」という盛り上がりになってしまいました。(^_^; バカにされないのなら見せることは全然良いんですが、正直その女友達には私は「少し好きかな?」って気持ちなんです。だからバカにされるのは避けたい! オタクじゃない普通の女の子はオタクな男を見てどう思いますか? こいつは恋愛対象じゃない!って速攻で思っちゃいますか?人によって違うと思いますが、色んな女性の意見聞かせてください! 男でも経験談がありましたらよろしくです!

  • メールで恋愛話

    メールで恋愛話 こんにちは。 高校生男子です。 今、毎日のように好きな女子とメールをしているのですがイマイチ盛り上がりに欠けてしまいます。 恋愛話をしたら盛り上がるなんてよく聞きますが、恋愛話とは具体的にはどのようなことを話せば良いのでしょうか?