• ベストアンサー

女性に聞きたいことがありますー!

私は正直オタクな男です。(^_^; でもオタク以外のことも興味あって、私がオタクだと知らない友達もたくさんいます。外見はブサイクですが小綺麗にはしてますし、お洒落もそれなりにはやってます。 この前私がホームページを持っているという事を女友達に知られ、URLを教えてと言われました。正直私のHPはかなりのオタク度で、人によっては笑う人もいます。(怒)だから「やめとく」と言ったんですがノリで「ダメ、教えろ!」という盛り上がりになってしまいました。(^_^; バカにされないのなら見せることは全然良いんですが、正直その女友達には私は「少し好きかな?」って気持ちなんです。だからバカにされるのは避けたい! オタクじゃない普通の女の子はオタクな男を見てどう思いますか? こいつは恋愛対象じゃない!って速攻で思っちゃいますか?人によって違うと思いますが、色んな女性の意見聞かせてください! 男でも経験談がありましたらよろしくです!

noname#189042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.8

いや~全然問題無いと思うけどなぁ。。 大事なのは貴方が自信もってる事だと思うよ^^ おたくのイメージというか嫌なのは 陰湿、粘着質、執念深い、暗い、それにしか興味が無い、認めない事を認めない(けなされると異様に怒り仕返しが怖い)青筋を立て口の端につばを貯めて熱く語る。外見は異口同音。背中丸めてフィギュア抱きしめて笑ってる姿を見られても平気な所が怖い。。 私のダーリンは外見は・・・・・・。ですがオタクといわれてたら胸を張れる程色々本当に深く広く知識や経験が有り何を聞いても知ってるので本当に便利♪中途半端にされる全然魅力的ですよ! ぶちゃいくって言ってますが男の好みと女の好みは全く違います。女の子が可愛いって子に人気が無くエーッっって人がもてるのと同じです♪自分で思うのは構わないけど相手がどう思うかは相手次第なので自分で決め無い様にしましょう! 私なら隠されたら嫌だな・・・隠すにしても全く知らないのなら良いけど余計偏見もちそうだし、自分のしてる事に自信もってるのなら良いと思うけど、、とはいえ謙虚な感じが私には大変好感度たかーいです^^ そうゆう気遣いできる人私は好きですよ~ぜーんぜん問題なし!明るく楽しく皆でワイワイも一人で楽しくもokな多趣味な中にちょっと変わった趣味があるけど時間を有効に使えるって事でしょ? アリアリ(*_*(d=(≧▽≦)=b)+o+)グーーーッド!!

質問者

お礼

問題ないでしょーか。私は自信.....というか、まあ堂々と「漫画描くのが趣味です」とは宣言していますが。それにそんなに粘着質なつもりはないんですよね。(自己評価はあてにならないかもしれないけど(^_^;) ブサイクさんってのは自己評価もありますが、まあ今までの経験上やっぱ顔は大事だなあという事を学んだような感じで。 グーーーーッド!な反応貰えたらいいんですが! まあHPの濃すぎるところを少し修正してみようかななんて思ってますが...小細工しない方が身のためかな。(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。私は質問者さんと同じ感じのオタク女です。ブサイクですが、なるべく小奇麗にしてますし、私がオタクだと知らない人もいます(特に職場)。 私もHPを持っており、オタクっぽいコンテンツがあります。ハッキリいって普通(?)の人にはまず、教えませんね。例え教えたとしても、後から突っ込みに回答するのがめんどくさいだろうし。 で、ここからが本題なのですが、HPを教えても良いかどうか悩んだ相手には自分のHPの概要を簡単に説明しても良いのではないでしょうか? 例えば「アニメとかって好き?」とか「アニメ系とかってバカにする人いるじゃん?そういうの大丈夫?」等。 きっとここで相手は「そういうのダメ」とは回答しないと思うのですが、確認してからアドレスを教えれば、いざHPを覗かれても一度ちゃんと確認を取っているのですから例え不快な思いをしても自己責任ってことになりますよね。 不思議なもので、自分がイヤだなと思ってるものでも事前に心構えが出来ていたり、自分からYESと言ってしまった手前のものは意外ににけなしたりできないものです。 ・・・ただ、よほどのことがない限り、としか申しませんが・・・・・・。 保証はできません(^^;)

質問者

お礼

そうなんですよね。教えても後でフォローするのが大変なんですよ。(^_^; やっぱり最初にことわっておいて、それでも見たいんならどうぞって感じが一番良いかもしれませんねー。ただ心の中でどう思われてるのかが気になっちゃいますね。ちょっと気になる子が相手ですから...。

• yukitin
回答No.10

一つの世界に固執せず、世間の事にも関心があればいいのではないでしょうか。 趣味のひとつならOKです。 いろんな引き出し(趣味)があって、しかもそれぞれに対して深い知識があったら、それはとても素敵な事だと思います。 その上で他人とのコミュニケーションも取れていれば大丈夫!! あなたは魅力的な人ですよ。自信を持ってね。

質問者

お礼

そう思いますか...。みんなそう思ってくれることをスゴく願っています! 自信...持って教えちゃうかな!

• luckypoo
回答No.9

話の流れから限定して回答します。 オタクじゃない普通の女の子で、気になっている人がオタクだったという事実を知ったとき、驚きはしますが、なるべく受け入れようとするのではないでしょうか?そういう一面があるということで。それがその人の許せない範疇に引っかからない限り。 で、今回の場合、女友達に最初に念を押しておけばどうですか。素直に「人によっては笑うから、教えたくない。でもそこまで聞きたいなら教えてあげる。その代わり笑ったり、馬鹿にしたりするな」と。そこまでいって女友達が笑ったり、馬鹿にしたりしたら、その女はデリカシーの無いカスです。自分から教えろといっておいて笑うならね。 また、そんな女であった場合は、貴方から恋人候補から外して良いと思います。 強気で勝負してみましょう。

質問者

お礼

なるほどー!ビクビクしているより攻めで行けと!逆の発想ですねー。 今のところ「恥ずかしい所もあるから見せなきゃだめ?」と言ってますが、今度は「それじゃあ見せるけどバカにすんなよ。こういう世界もあるんだぞ!」くらいの勢いで教えちゃうのも手ですねえー。 それで引かれたらその程度の感情しか私に対して持ってなかったということですね。なるほど...。

noname#33894
noname#33894
回答No.7

私は「清潔なオタク」ならぜんぜん恋愛対象です。 現に私のダンナがそうですし(笑) 私は趣味のない人よりもオタクのようがよっぽど好きですよ。だって面白いし(^^) 偏見のない人ならみんなそうなんじゃないでしょうか。 「普通の人」より「クセのある人」がモテるように・・・ ただ世の中に「なんとなく見た目が気持ち悪い、不潔そうなオタク」が多いから、イメージが悪いだけだと思います。 芸能人でもすごいマニアックな趣味をもった人がいますが、みんな変だとは思わないし。 kituneudonさんのように「小奇麗にしてる」人ならまったく問題ないと思います。 ちなみに私は女性ですがすごくプロレス(格闘技ではない、プロレスのみ)が好きで、言い換えれば「オタク」ですかね。友達に「なんでそんなのが好きなのー?」とか言われますが、「なにいってるのアンタがプロレスのよさを知らないんだよ~」と返しますよ(笑) 人はそれぞれマニアックな部分がひとつはあるんじゃないですかね? 好みもそれぞれなんだから、何を好きになってもいいんじゃないでしょうか。 自分の好きなことに自信を持っていれば、バカにされることはなくなると思います。(されてもほっとく。) 周りの人と違うことは、ある意味魅力だと思いますよ。大丈夫です!

質問者

お礼

自分ではブサイクだけに清潔ではいようとしてます!他人から見たらどうかわかりませんが、汚い服は着ませんし、風呂は毎日入り鼻毛チェックなんかも完璧にしてます。(笑) そうなんですよーイメージが悪いんですよね...漫画アニメイラストとか描いてると。だからこそ私も清潔に頑張らないと、普通にしててもイメージで人並み以下に見られますから。 大丈夫かなあ。まあ知られて大丈夫じゃなくなったような人なら、元々私とは友達にはなれなかったのかもしれませんけどねー。(^_^;

noname#9928
noname#9928
回答No.6

アニメ系でも、色々あると思いますが、よくある、胸が異様に大きくて異様に短いスカートで異様に大きい瞳をぱちくりさせながら、はずかしがりながらも男の子のH行動に翻弄されている、という感じのアニメだったら、ちょっと引くかも? 幼い感じの子が好きなのかな、と思うし。 いずれにしても現実の生身の女性との違いをしっかり認識しているのがわかれば、一向に問題ないと思います。だから、質問者様の人柄をその女性がよく知っているのであれば、教えていいと思います。それほどでもないならもう少し親しくなってからがいいと思います☆

質問者

お礼

うーん、どうかなあ。普通の人が見ると見分け付かないとかいうこともあるし。一応自分ではグラビアの女の子を描いてるんですけどね。だからアニメっぽいディフォルメとかはそんなに無く、ちょっと目が大きいくらい。 人柄はそれなりくらいでしょうか。もう少し色々話した方が良いのかもしれませんねー。

• ash0123
回答No.5

女の子を対象としたオタクは、自分が女だけに、正直引いちゃいいます。(ゴメンナサイ(><))エロ系とか、男の子系(例えばガンダムみたいな感じ)だったら気にならないと思います。 もし私なら、付き合いだしてラブラブの時に知ったのであれば、受け入れられると思います。 好きなら、それまでは隠しておくのが無難かと・・・

質問者

お礼

ガーン!グラビアの女の子のイラストとか描くんですよ私ー。(T_T) アニメアニメはしてないんですけどね。でも普通の人が見たら違いはないとか。 隠すべきか...。

• ruma19
回答No.4

パソ通とコミケで知り合って結婚した オタ妻です。家業もヲタ関係です。 しかし友人は非ヲタが多いですw 私のように遺伝子がヲタの女はむしろ ヲタの男性のほうが惹かれますが パンピーの女性は苦笑いというか 「(゜Д゜) ハァ」な感想だそうです。 恋愛対象に向かないと判断するそうです。 ただし、真性オタの場合のみ。 (つまり、行動範囲が秋葉原か池袋の一部か 有明だったり、愛読書をすべてとら●あなで 買う人のような・・) 普通に、ドラマをみたりTDLに行ける人なら 趣味として嫌がられる事はないはずですよ。 女性は自分の信じられない世界を常識として 行動している人は嫌なものです。 お友達が見たいといっているのに見せないのは 激ヲタだから?キモイなあと思われるかもしれません。サイトの内容について、心配なら 「ゼッタイ引くよ~!」と念を押してみては。 それか、無料HPでダミーのサイト作っちゃう・・・とかw

質問者

お礼

いいなあ。オタ妻さんならこんなに苦労はしないんですけどねー。 真性オタは(゜Д゜) ハァですか。私は一応自分では真性ではないと思ってますが、周りから見たらどう写っているんだか。(^_^; ドラマはたまに見ます。ニュースとかバラエティとかも見ますよ。アウトドアでみんなとキャンプとかします。真性....じゃないですよね? 実はHPを少し間引いてダミーHP作ろうとしています。(笑)エロいのは無いんですが、漫画アニメのことで私が喋ってるような掲示板とかは取り外した方がいいだろうなあと。悪あがきですねえ。

• yasya
回答No.3

オタクの何がいやって、あの「なんでそんな格好!?」っていうのがイヤなんですよねえ・・・(^^; 何故か長髪(それを汚く後ろで一つむすび)、メガネがおじさんメガネ(レンズとレンズの間に何故か柱が一本ある・・・今はおしゃれなメガネもたくさんあるのに)、だらっとした2タックのチノパン(格好ジーンズも・・・以下略)、おじさんがしてそうな黒の革ベルト(かっこいい・・・以下略)、アニメキャラの入った紙袋を持っている、そして一番解せないのが「真夏に指切り革手袋(しかも片手のみ)!!」(笑)。格好付けてるつもりなんでしょうか?それともそんなキャラが私の知らないところで大流行したんでしょうか? 何故かみんなそろって同じ格好してんですよねえ・・・ 不思議です。 そういうところがなく、一般的なおしゃれだったら 特にオタクであってもそうそう引かないと私は思うんですけどね。 ちなみに私の旦那も過去はかなり名前をはせた人物だったらしく、HPも持ってましたし(今は更新されてませんが)、コミケでロム作って売ってたそうですし、 エロゲーも数え切れないぐらい持ってました。 何故か某アニメのポップまでうちにありましたし(^^;(しかも等身大) それでも、そんなにオタクって感じはしなかったですねえ。私のまわりには気持ち的にはオタクでも身綺麗な人多かったですし、全然オタクじゃないじゃんよ~と言う人ばっかでしたね。 「趣味」だと言ってしまえばそれまでだと思うんですよね。逆に、そんなこと出引いてしまうようだったら、 つきあえるようになってもずっと嘘ついて行かなきゃいけなくなるし、それまでの女だったんだと思いますよ。 ちなみに私は旦那がコミケ行ってようがHPで怪しげな絵を書いてようが(イヤ、実際はそんな怪しいのは書いてませんけどね)結婚していたと思いますよ。 ちゃんと人間を人間としてみてくれる人だったら全く問題なかったです。 逆にアニメの世界にだけ生きているタイプは人間としてもどうかと・・・(^^;せっかく生身の人間がすぐそばにいるのにって感じですかね。

質問者

お礼

そうなんですよー!あんな格好してたらバカにされるのは当然だと思うんですよ。 取りあえずたまーに「お洒落だな」と言われるくらいの服は着ていますが、まあ普通くらいの格好はしてます。アニメの世界だけには生きてません....けど、世間は結構一緒くたにして差別するんですよねー。今までもバカにされましたよ。 大丈夫かなあ。

noname#44934
noname#44934
回答No.2

おばさんです。 お宅と言う表現はあまり好きではないです。 趣味が奥が深いって事だと思います。 才能があってすばらしいとうらやましく思います。 でもお年頃の女の子なら、「げぇーお宅!」と思う人も多いと思います。 だから別に言う必要は無いと思います。 お宅と聞いて引かない人物は少ないと思います。 私は引きません。 好意的に感じる人間は少ないですが、その好きな人が少ない部類に入っていると良いですね。

質問者

お礼

特にアニメオタクは一般的にキモくて嫌われるんですよねー。私は取りあえず自分ではそういうつもりじゃないんですけどね。 引かれるかなあーやっぱり。

回答No.1

どういったジャンルのおたくなのかにもよりますが… 私は自分の世界をもっている人が好きなので、無難な趣味嗜好しかもっていない人には逆にあまり興味を感じません。音楽とか映画とか、そういった方面でのおたくなら逆に魅力的なのでは。 私が今までに引いたジャンルというのは、いわゆる猟奇的な趣味をもってたり、サバイバルゲームマニアの人、あとパソコンを自作とかっていうのもちょっと、だめです。まあ、好き好きなんですけどね。 ちなみにそのサバイバルゲームマニアの知り合いは長身でスリムで超・男前で、それまでひそかに憧れていた方だったのでなおさら衝撃でした。その人のHPをみたら、BBSで「軍曹!!」とか呼ばれてたのがかなりのショックでしばらく、立ち直れませんでしたねー。

質問者

お礼

カッコいいのに軍曹は凄いですね!ミリタリー系も濃い人が多いですからねー。 SaltWaterTaffyさんはどちらかというとオタクはダメな感じですね。素直な答えありがとうございました!

質問者

補足

あ、書き忘れてましたね。(^_^; オタクと言えば一番有名な「漫画アニメ系」なんです。私も女の子の絵とかHPで描いています。 引かれるんですよねー。あと秋葉原行ってるでしょうとか言われますよ。関東在住ですが秋葉はほとんど行ったこと無いのに。(T_T)一番バカにされるんですよね漫画オタクって・・・。