12歳年下の後輩に恋愛感情を抱くおっさんの困りごと

このQ&Aのポイント
  • 12歳年下の後輩に恋愛感情を抱くおっさんが困っています。相談に乗っているうちに恋愛感情が芽生え、ドライブや飲み会に誘ったりしていますが、直前でキャンセルされてしまう状態です。
  • 自宅からのプライベートのメールでは普通にやり取りしているものの、会う約束をするとなぜかキャンセルされてしまいます。会社では普通に仕事の話を聞いてくるため、なぜ会ってもらえなくなったのか理解できず、困っています。
  • 恋愛感情を抱くおっさんが後輩に会ってもらえなくなってしまい、どうしたら良いのか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

12歳年下の後輩の女性に恋愛感情

長文になりますが、 実は12歳年下の後輩(後輩は24歳です)に仕事の相談を半年前からされ、相談に乗っているうちに駄目だと思いながら、恋愛感情を抱くようになってしまいました。 30過ぎのおっさんが何やってるんだと思う方もいらっしゃると思いますが。 2ヶ月ぐらい前にドライブに誘い、予定が合わずやっと先週土曜に行くことができ、色々話をしたりでき楽しんでもらえたようでした。 ドライブはそのまま何もなく近くの駅まで送って終わり、夜景が好きという話をしたため、誘ったのですが今月は予定があって無理と断られてしまいました。 今週木曜も以前から予定していた飲み会(3人での飲みです)があったのですが、前日に体調が悪いとキャンセルされてしまいました しかし、昨日女性同士の飲み会があったらしく出ていたようです。 プライベートのメールで普通に他愛のないことはやり取りしているのですが、会う約束をすると直前でキャンセルされたりしてしまう状態です。 しかし、会社では普通に仕事の話を聞いてきます。 なぜ会ってもらえなくなってしまったのか理解できないため、皆さんのご意見を聞かせてください。 本当に困ってしまって、どうしたら良いのか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

>なぜ会ってもらえなくなってしまったのか理解できない そもそも彼女の方はプライベートであなたに会いたいと思ってないから、ではないでしょうか? 彼女は仕事上の相談をしていただけです。 彼女にとって、あなたは「仕事上の人間関係」という枠内の人です。 そのことはあなたも無意識の中では解っていたはずです。 だから、 >駄目だと思いながら、恋愛感情を抱くようになって 仕事上の人間関係の枠内の関係だ、という認識があるから、「駄目だ」という意識があったのです。 しかし、彼女を「プライベートな人間関係」であるドライブに誘ったら、彼女がOKした。 それで、あなたの中で、「駄目だ」という認識が飛んでしまった。 まるで、彼女の「プライベートな人間関係」の枠の中にはいれたように思ってしまった。 それで、 >なぜ会ってもらえなくなってしまったのか理解できない となる。彼女があなたと「プライベートな人間関係を持ちたい」と思っている、ということがあなたの中では既成事実になってしまっているのです。 でも、彼女がそう思ってるかどうか、それは彼女に聞かないとわかりません。 だって、ドライブしたし、楽しそうだったし、そのあとの誘いも拒絶はしていない、じゃない? なんで? というのがあなたの疑問です。 一番考えられる可能性は、 あなたの誘いをはっきりと拒絶しないのは、「仕事上の人間関係を気まずくしたくない」のです。 男性が女性に頼られると、それを女性の個人的な好意だと勘違いしてしまう、ことはわりによく聞く話です。 平たくいえば、「オレに気があるから相談してくるんだ」と思ってしまう。 ところが、女性は相談する相手を選んでいます。 相談するに足るだけの「知識や能力、人間性のある人」を選んで相談するのであって、「男性としての魅力がある人」に相談するわけではありません。 もちろん、女性は、相談相手の「能力や人間性」を信頼し、敬意を払って接します。 それを、男性が「彼女はオレの男性的魅力に惹かれている」とかすかにでも思ってしまう、そこに悲劇があります。 じゃ、なぜ、ドライブに行ったの? あなたはますますそう疑問に思いますね。 重ねて言います、「気まずくなりたくない」からです。 男性の中には、 「彼女はオレの男性的魅力に惹かれている」という勘違いをし、誘いを断ると、 まるで、人格を傷つけられたかのような反応をする人が、います。 ヒドイ場合は、「自分の方から気があるようなフリしてて、こっちが誘うとバカにしたような対応しやがって」とストーカーになってしまう人もいます。 あなたがそうだというのではありません。 彼女があなたをそう思っているというのでもありません。 だけど、女性は、そういう警戒心をもつべきだ、と教えられています。 あなたの誘いに、一度は応えて機嫌よくドライブしたけど、 これは、目上であるあなたを無碍に断らない、一応あなたを立てる、ということです。 しかし 「それ以上のプライベートな人間関係を必要としていません、「仕事上の人間関係」はこれまで通り、円滑でありたい」、と、彼女は思っているのではないでしょうか? もちろん、これは一つの推察です。 彼女はほんとに都合がつかないのかもしれません。 そうであれば、都合がついたときに、彼女の方から連絡するはずです。 それまでは、あなたから連絡しない方が利口だと思います。 なぜなら、もし、上記の推察が当たっていれば、あなたからの連絡は、どんどん「ウザい」と思われるようになりますし、 彼女があなたとの「プライベートな人間関係」に関心がある場合は、あなたからの連絡はプレッシャーになります。自分の都合がつかないことをあなたに申し訳ないと思い、あなたに迷惑をかけている気分になって、あなたとの関係をやめた方がいいのでは、と悩むようになると思います。 どちらのケースでもあなたは、静観する方がよいと思います。

bulesky999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます tobitisuさんの仰るとおりなのかなと思います。 彼女の中ではあくまで仕事上の人間関係だったんでしょうね プライベートに踏み入るべきではありませんでした 軽率過ぎたと思っています。 また先輩後輩の関係に戻れるかわかりませんが、私からは連絡せず距離を置いて仕事上だけで接して行こうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私と彼女も20歳以上歳の差がありますので、個人的には応援したいです。 ところで、仲の良い、お付き合いの仕方…ではなく、なぜ会ってもらえなくなったか?…ですね~ これは、彼女様本人しか分かりませんので、想像になりますが… まず、歳の差がありますと、まず、彼女様の意志の強さが必要になってきます。 他人の意見に負けない意志の強さが必要になります。 例えば、会社の人とか、彼女様のお友達に彼女様が、 『○○さん(質問者様)とドライブしてきたよ!!』 …と言ったとします。 お友達とか、会社の人が、 『なんで、○○さんのような年上の人と…』 とか 『あの○○さんは手が早いよ!』 とか、余計な、おせっかいを言う人が多いです。 そんな言葉に負けない意志の強い彼女様でしょうか? つまり、彼女様は、 『○○さんはイイ人よ!』 とか、 『私は年上が好きです』 …の様に、自分の意志を持っていないと 周りの人の言う事を信じたり、何か周りの人から言われるのが嫌で、ドライブ行きたいけど、突然キャンセルが、有り得ると思います。 特に会社が同じですと、仕事とプライベートは分けて、プライベートは、質問者様の噂が立たないようにしている…質問者様との噂に負けている…と言う事はないですが? 逆に言いますと、歳の差が有りますと、恋愛感情がありましたら、先に告白して、彼女様も質問者様に好意が有るようでしたら、ドライブ等に、お誘いする順番の方が、同じ会社の場合、彼女様のキャンセルは少なくなるように、思いますよ。 そうする事で、彼女様の意志の強さも分かると思いますよ。

bulesky999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 彼女も次は年上と付き合いたいって言っていたので、意思は強いほうだと思います。 そう少し冷静になって距離を置いてみようと思います。 ありがとうございました

  • nyangaa
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

私の意見は一人の人間の見方であり、参考程度にしていただければ幸いに思います。 まず、恋愛に年齢は関係ないと考えておりますので、否定的な意見がないことをご了承ください。 私が質問者様からいただいた情報から感じるものは、その女性の「迷い」です。 質問者様との約束を反故している理由は、恐らくただの建前だと思います。 その女性が質問者様との関係に対して、少し距離を開けようとしているのではないでしょうか。 仕事での人間関係に変化がないということは、質問者様との仕事での付き合いを、これからも大切にしていこうという想いがあるのだと思います。 プライベートでの関わりを避けている理由は、今教えていただいた内容からは分かりません。 ただ、質問者様に対して、仕事での関係を求め、プライベートでの関係を避けている可能性が高いと思います。 もしそうでないのなら、またその女性の方から、誘いや質問者様からの誘いを期待するような何らかのアクションがあると思います。

bulesky999
質問者

お礼

nyangaaさん ご意見ありがとうございます 確かにプライベートな質問をすると答えがなかったりしてます。 私ももう少し冷静になって距離を置いてみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 11歳年下後輩が気になってます

    最近、会社の11歳年下の後輩の女の子のことが気になってます。 会社では部署も違うので話す機会もほとんどないのですが、 飲み会の連絡等で電話で話してるうちに気になり始めました。 今は2時間ほど他愛もない話をしたりできるようになりました。 会社の先輩だから電話に付き合ってくれてるのか、脈ありなのかどうなんでしょう?意見を聞かせてください。

  • 年下への告白。どうしたら良いか。初めての告白です。

    大学3年です。今年入学した後輩の男の子のことが好きです。 そのことはけっこう仲良く普通にサークルで会うたびに話をします。 登山部なのですが、その登山のときに私に気になる子いるの?みたいに先輩が話をふったとき、 その子がすっごく「誰、ですか?」って聞いてきました。そこで言うことはできなかったのですが・・・。 飲み会の次の日には、「昨日は大丈夫でしたか?今日はゆっくり休んでください」など優しいメールを送ってくれます。 その子は今まで一度も誰とも付き合ったことがないようです。 今も特に気になっている人などいない様子・・・。 でも、私は好きでたまりません。 周りからみてみると、すっごく積極的にアピールしているように見えるっていうのですが、 その後輩は気づいているのかわかりません。 今週の木曜日のサークルのあと、見せたいものがあるっていって学校に残っておいてもらって 学校の屋上の夜景をみながら、好きってことを伝えようと思います。 「前、気になっているって行ってた人いるの覚えてる?その人のことが今は好きでたまらん。。」 って言ってからその後にその子のことだって言おうと思っています。 どうでしょうか? 素直に気になっているのは君で、今では好きだという順序のほうがよろしいですか? 私は初めての告白なので、、よくこういうところがわかんないです。 どのようにいえば、相手の心にもっとも届くのか・・・。 よろしくお願いします。

  • 後輩からされたらどう思いますか?

    こういうことを職場の隣の席の後輩から連続してされたら、 どういう気持ちになりますか? 私(新人・女)はこういうことをして、 先輩(アラサー・男性)を怒らせてしまったようなのです。 (Aさんの気持ちとして教えてください。) 後輩は、以前から旅行する予定を立てており、有給休暇をとることになっていた。 休暇の日の直前、急ぎの仕事があることに気付いたので、Aさんに相談した。 Aさんは担当外の仕事であったが、その仕事を引き受けてくれると言った。 そのときは後輩はお礼をした。 Aさんは後輩が旅行中その仕事を進めておき、進めた資料(Bさんの協力あり)をまとめ、 メモと一緒に後輩が来たらすぐわかる場所に置いておいた。 後輩は出勤後、その資料とメモに気付いたが、別の自分の仕事を進めた。 先輩は数時間経っても後輩からのリアクションがなかったため、確認をした。 そのとき、後輩からの反応は、「はい。朝、Bさんにお礼しておきました。」だった。 後輩は、大きな仕事(社内でするイベントのようなもの)のメイン担当になっていた。 メンバーは後輩、サブとしてAさん、Cさん、上司。 初めてでわからないことばかりだったので、何か月か前から Aさんにいろいろ相談に乗ってもらっていたが、 Aさんもその仕事に直接かかわったことはなく、一緒に調べながらの作業だった。 基本的にAさんは多忙で残業も日々のことであったため、 残業中にも相談に乗ってもらっていたことあった。 一方、その仕事を昨年経験していたCさんもいたため、 状況に応じて(軽易なものはAさん、専門的なことはCさん)に相談していた。 本当に困ったときのみ年長のCさんに相談していたため、 結果的に一番相談をしていたのはAさん。 イベントの直前期に、急きょ上司からメンバーのうち一人をはずよう指示が出た。 後輩は、経験のあるCさんに残ってもらうことにした。 Aさんに対し、「そういえば、もう出なくてよくなりましたよ」と伝えた。 Aさんは理由を聞いたため、後輩は一人メンバーを減らす指示が出たことと、 後輩自身が経験がなく、イベント当日のことなどをわかっていないため、 その仕事をわかっているCさんに残って欲しかったと話をした。 今まで手伝ってくれたのにすいませんでした、といったことは言わなかった。 ただし、後輩としてはまだお願いしたい部分があり、その後も相談をした。 また、当日後輩は裏方役であったため、 職場の自席からイベントの前面の様子が見れるAさん(当日は通常業務)に対し、 自分は前からの様子が見れないので、今後のため イベントの様子を前から観察して、自分に教えて欲しいと伝えた。 ※先日も同内容の質問をし、いろいろ参考にさせていただきました。  が、ご意見を見るうち、私がやや主観的で雑多な説明をしたと感じたので、  整理して再度質問させてください。  申し訳ありませんが、たくさんのご意見お願いします。

  • 後輩のことで。

    職場の後輩Aさん(同性)のことで相談です。 Aさんは同じ部署で、年も近く、勤続年数は1年違うだけです。ともに女性です。 普段はAさんと特にトラブルもなく、親しく付き合っています。(と自分では思っています) ただ、たまに「なぜそういうことをするの?」と疑問に思ってしまうことがあります。 意図的に(いじわるで)やっているのか、無意識に(全く悪気がなく)やっているのか分かりません。 Aさんの性格からすると無意識のように感じますが、私から見たら失礼な行動だと感じるので…。 とはいえ、Aさんは「後輩は先輩を立てないといけない」等、普段から意識しており、本人の口からも聞いたことがあります。 当事者を知らない方にこの様な質問をするのも変な話ですが、回答者の方が私と同じ状況にいた場合、どう感じ、どう後輩と接されるか教えていただきたいと思い、質問しました。 Aさんへ良い注意の仕方もアドバイス頂ければ嬉しいです。 (プライベート) (1)Aさんは職場の同年代を数人集め、飲み会を行う予定だった(私は呼ばれず)。 しかし、Aさんが急な仕事で残業する必要が生じ、飲み会に行けなくなった。 そのため、突然Aさんから「明後日の飲み会に行けなくなったので、(キャンセル料が発生するかもしれないので)代わりに出席してもらえますか?」と言われた。 (急な上に、私は自動車通勤でお酒飲めず。お店は県外で遠い) →まず、お店にキャンセル可能か電話するようAさんに伝えた。結果、可能だった。 Aさんは飲み会の幹事をよくしますが、同年代全員を呼ぶ飲み会以外では私を誘ってくれません。 (2)私が彼氏と別れたことを知ってるのに、ある知人男性が私に「彼氏いてましたっけ?」と聞いた時、Aさんが即座に「saiyajinkoさんには彼氏がいてます」と答えた。 (仕事) (3)Aさんと私で新しい仕事をすることになった時、「ほとんどやってもらえますか?」とメールが入った。 (4)Aさんが未経験で分からない仕事を任された時、「saiyajinkoさん、この仕事してもらっていいですか?」と聞かれた。 などです。 ただ、その一方で「私を助けてくれるのはsaiyajinkoさんだけです」「saiyajinkoさんのことを尊敬しています」と言われたりします。 Aさんは私が同じ部署の先輩方に気に入られていると思っていますが、実際にはそんなことはありません。職場にはAさんを慕う人も多いです。

  • 年下や後輩にからかわれます。

    こんばんは。 20代女です。 最近、引退したサークル、卒業したアルバイト先になど 招待され、いわば「先輩女子」として一個、二個下の男性と話す機会がありました。 そこで言われた(いじられた?)ことがひっかかってます。 まず、サークルの卒業パーティー。 一個下でほとんど話したこともない男性Aがちょくちょく私の隣にきました。 久しぶりだし、なんか悩みでもあるのかなー?と思い話すと 唐突に「○○さん、今彼氏っていないんですか?」との質問。 プライベートましてや恋愛話なんてほとんどしたことない むしろ学生時代は「よ!」とこちらから挨拶する程度だったので、少し驚きました。 私は普通に「今はいないよー婚活女子笑!」とちゃかして言うと 「まじですかー淋しいっすね!!ぼく今一人なんです。 ○○さん、一人より二人がいいと思いません?」なんてちゃかして言われました。 でも後から別の後輩がきて「こいつキャバクラいきますよー。」と告げ口。 私は、絶対付き合いたくない男性にキャバクラ、風俗通い、ギャンブル、ヘビースモーカーを 挙げてます。 でもAは一瞬黙り「でも心はピュアです!先輩!!」と言ってくる始末・・・。 今度はアルバイト先の送別会。 学生時代ずっと働いていたとこで上司とも仲いいです。 なので、たびたび飲み会も呼んでくれます。 でも、二個下ー三個下の後輩が沢山できてるので いわゆるお局・・。 そこでたまたま同じ大学出身の後輩Bがいました。 昔はたまにシフト被ることもありましたが、それほど深い話したこともありません。 私は飲み会では盛り上げ役に徹して可愛い後輩女子に華をもたせる戦法でいました。 するとBは「やべー○○さん、超いいキャラしてる!」といってきて。 「○○さんともっと話せば、お互いもっと親密になれると思う。」とか断言してきました。 私はひとまず、「あははーありがと。」と言うだけ。 すると「○○さんってどんなタイプ好きですか?」との質問。 私「うーん、やっぱり清潔感あって優しい人かな。」というと。 後輩Bは「そんなのここにいる皆に当てはまるじゃん!もっと真剣に答えてよ。」と。 なんで、大人数の送別会飲み会で、私一人恋愛観語る必要あるの?と 疑問持ちつつ、「うーん、色気ある人!」と答えました。 するとまたまたここでつっかかってきます。 「男は皆色気あるじゃん!ちなみに俺は面白くて可愛い女の子が好きです。」 と話しだす始末。 後輩Bは気遣い出来るので、年下女子にもてるタイプ。 ただ、この日は妙につっかかってくるので、他の後輩に悪いなーと思い 二人だけで話しこまないように気をつけました。 二つのケースは書きだすと何でもないことのようなのですが、 周りのおないどしの友達(女子)に聞くと、私はどうやら特定の年下男子に やはりいじられやすいみたいです。 周りは後輩にそんなこと言われたりされない。 精神年齢低いんじゃないの?と言われがーンとなりました。 どうしたら、年下男性にいじられない、むしろ憧れられる大人女子になれるんでしょうか。 客観的ご意見よろしくお願い致します。

  • 慕ってくれる後輩女性

    私は30代後半既婚男性です。 我が社には、社員やお客様など幅広い人が待合いや休憩に使う場所があるのですが、私はいつも昼休みにそこで本を読んだり、音楽を聴いたりしています。 昼休みは利用する人が少なくなるので落ち着く空間なのです。 そのことを後輩女性(20代独身)に話したら、頻繁に私を訪ねてきてくれるようになりました。 (彼女とは前に同じグループで働いてましたが、今は別々です) 話す内容は、普通の世間話ですが、彼女は楽しそうに話してくれますし、私も楽しいです。 ここで、質問です。 若い女性が、おっさんと話しをしに、頻繁に昼休みに会いにやってきますか? とりとめもない話をしに?  もともと人なつっこい方ですし、慕ってくれるのは嬉しいのですが、見る人が見れば、噂になるような親しさになってきてるのかなと最近思いはじめていますが、いかがでしょうか?

  • 友達から恋愛感情に ありがちな・・・

    少し前になりますが、私の勤め先に派遣社員が来ました。 女性です。 彼女が仕事に慣れた頃、職場の同僚と一緒に歓迎会を行いました。 その席で彼女の誕生日が近いという事を聞き、冗談半分でプレゼントが欲しい?みたいな話になりました。 聞くところによると彼女に彼氏はおらず、私はプレゼントに友達を紹介する事にしました。 友人の了解も得て、友人のメアドを彼女の誕生日に渡しました。 私はこの時点で彼女の事を恋愛対象として見てはいなく特別な感情はありませんでした。 友人と彼女のメール交換が行われてらしばらくして友人から連絡が来ました。彼女と今度一緒に遊びに行くことになったとの事。 友人は私に気を利かせてくれ遊びにいった時に、彼女に友達を呼んでもらって2-2で飲みにいく段取りを組んでくれました。 飲み会は遊びに行った次の日で・・・私はそこで彼女とプライベートで初めて会いました。 その日は楽しく飲んで終わりましたが そのような飲み会を面子を変えながら数回繰り返していき(彼女と友人は毎回きています)友達は結局、彼女の事を気に入らなかったらしく、飲み会で知り合った違う子と連絡をとるようになりました。 実は彼女、誕生日付近にある知り合いからも男性を紹介してもらっていたそうです。ちょっと驚きましたが彼女のスタンスが来るもの拒まずだそうで・・・ 私の友人の事とその男性の事でちょっと相談したいみたいな流れになり 私と彼女と2人きりで食事に行くことになりました。 相談といいながら、結局相談らしい相談にはならず 違う話で盛り上がっていきました。 そして相談と称して、2人で会う機会が増えていき、派遣の彼女は契約が切れて会社からは居なくなりました。 思い切って個人的に送別会したいからどう?と誘ってみました。 彼女は快く承諾してくれ、つい最近送別会を行いました。 その席で、彼女は私の友人とはもう脈はない。 紹介してもらった男性も数回あっているけど、妥協して付き合っちゃおうかなぁみたいなニュアンスで話をしてきます。 私はうまくいくといいねぇとお茶を濁してしまいました。 結構遅くまで飲んでしまい、(私は飲みませんでした彼女を家まで車で送るので)この後どうする?そのまま帰るかどっかぶらぶらドライブして帰る? と聞くと 彼女は、ぶらぶらしたいなぁっとの回答 車を走らせ夜景の見えるとこまで行き、しばらく車をとめて 夜景と星空を見ながら話をしました。 正直そんな状況におかれて 私は手を握りたい・・・キスしてみたい・・・と危ない感情にかられましたがそんな事してもう会えなくなるのが怖くて何もしませんでした。 今日実はその男性と彼女は2人でデートです。 送別会で言っていました。 私の心中は穏やかでありません。 こう思うのって、彼女の事が好きなんでしょうか・・・ 彼女は私が彼女に気がないと思っているでしょう。 なんせ友達を紹介したのですから。 だから気軽に2人で会ってくれるのでしょうか。 女性の気持ちがはっきりわかりません。 私は彼女ともっと仲良くなりたいと思っています。 思い切って送別会の後メールを送ってみました。 彼女の事が気になるみたいな内容です。 はっきりとは表記しませんでしたが まだ返事はきません。 どうしたらよいでしょうか 長文駄文ですいませんがアドバイス頂きたいです。

  • 女性の恋愛感情

    女性に質問です。 恋愛感情のない約10歳離れた職場の人に対して、下記のような行動をとりますか??何番はするけど何番はしない等 男30代、女20代です。 1.仕事帰りに2人でご飯に行く。2軒目にオシャレはバーに行く。 2.職場の飲み会のあとに、2人で2軒目に行き、終電で帰る。 3.飲み会の帰り際に、駅の改札前で1時間くらい話し込む。 4.休日に2人で、ショッピングモールにいき、晩御飯を食べて、終電まですごす。 5.男の一人暮らしのマンションに行って、お茶する。 6.LINEを深夜遅くまでする。 7.バレンタインに手作りケーキを渡す(職場の他の人にも渡しているが、種類や数が多い)。 8.休日にカラオケデートに行く。 9.遠方へのドライブデート、片道3時間くらいに行く。 10.ドライブデート誘われて、行きたい場所を提案する。

  • 休んだ後輩への対応

    自分の気持ちを吐き出しもしつつとなりますが、質問をさせて下さい。 私の後輩が、納品直前に、体調不良ということで、もう何日も会社を休んでいます。 やむをえず、担当していた資料を私が引き継ぐことになったのですが、出来栄えが、100%を納品できるレベルとするならば、間違え等もあり40%ぐらいしかできていませんでした。 なので、私はここ数日、終電まで残業、徹夜もし、土日も友人との約束をキャンセルし土日の両方出て、リカバリをしている最中です。 はっきり言って、つらくてつらくて仕方がないです。でもやるしかありません。 ここで相談させて頂いたいのが、休んでいる後輩に気遣いの電話なりメールなりをするべきか?です。 事情を知っている同僚から、「後輩も好きで休んでいるのではないから、体調を気遣うメールぐらいすれば?」と言われたためです。 正直、あちらから仕事の状態を心配して聞いてくるのが筋なのでは?と思うのですが、後輩からは連絡はいっさいありません。(休暇関係の連絡は、私の上司とやりとりしています。なお、私が引き継いでいることは後輩は知っています。) また、そこまで追い込んだ方も悪い、という意見もあるかもしれませんが、後輩はもともと体力が無く休みがちでした。 そして、毎日の進捗確認でも、後輩は、予定通り終わります、と虚偽をしていて、実際にはまったくできていなかったことが分かりました。 ついでに言いますと、経験不足なのはわかっていたので、一時、詳しい人間を後輩にべったりつけ、世話をしてもらいました。(おかげで、赤字プロジェクトとなる予定) もっと言わせて頂きますと、もっと前から、上司に、今のままではまずそうなので、後輩を別の要員にチェンジしてほしいと言っていましたが、上司が後輩に経験を積ませたいといい、結果、このザマです。 ただ、私も最初からできていたわけではないので、後輩もつらかっただろうな、とは思います。 でも・・・ねぇ(涙)。 みなさんだったらどうしますか?後輩に気遣いの連絡をしてあげますか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は好意のある20歳の女の子と夜景を見に行く予定です。 夜景みにいった時女性はどんなことをされたら嬉しいですか? (1)夜景の頂上で後から抱きしめてキス (2)車から見れるスポットで車内でキス (3)夜景の頂上で普通にキス (4)ベタだから夜景ではなにもしない 女性の皆さんはどれが一番嬉しいですか? アドバイスお願いします