中国や韓国と戦う覚悟はありますか

このQ&Aのポイント
  • 本屋に行ったら中国人や韓国人を侮辱するようなタイトルの本が目立つ場所にたくさん置かれててびっくりします。
  • 対中戦の予想なんてのもニュースサイトにいっぱい記事があります。
  • でも不良とかちょっとした迷惑客レベル相手ですら怖いから注意・警告できない乗客や社員、見知った相手であっても大柄な相手にきつく言われると死ぬ可能性なんてないのに自分が譲歩する。そんな人が日本人の大多数です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国や韓国と戦う覚悟はありますか

本屋に行ったら中国人や韓国人を侮辱するようなタイトルの本が目立つ場所にたくさん置かれててびっくりします。 対中戦の予想なんてのもニュースサイトにいっぱい記事があります。 でも不良とかちょっとした迷惑客レベル相手ですら怖いから注意・警告できない乗客や社員、見知った相手であっても大柄な相手にきつく言われると死ぬ可能性なんてないのに自分が譲歩する。そんな人が日本人の大多数です。 身近な、小さな脅威からは逃げるのに遠くの大きな脅威と戦う覚悟はあるというのは矛盾すると思います。 中国や韓国を過剰に敵視してその敵意をインターネット記事や本の状態にして広める人たちは最終的にどういう状態を目指してるんですか。 すごく険悪な国同士の関係になったとして自分が体を張る覚悟はあるんですか。 教えてください。

noname#201650
noname#201650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

体を張って戦う覚悟はありません。 もし万が一戦争になっても、海上で叩けるんじゃないでしょうか。日本本土に上陸されることはまず無いかと。 不良や迷惑客は何をされるかわからないから怖いですけど、国家というものはバカじゃないですから、自国の利益にならない戦争は絶対にやりません。それがわかってるから侮辱もできるのでしょう。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (13)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.14

>屋に行ったら中国人や韓国人を侮辱するようなタイトルの本が目立つ場所にたくさん 日本は言論や出版は自由です。ほんの一部の思想家を除いて、単なる商売でやっているのだと思います。結構売れるそうですし。 ですから、中韓と本当に戦争になったらどうしようというようなところまで考えてやっているひとはほとんどいないと思います。向こうもそうですが、質問者様の仰るとおり、これは危険なことなんですね。このまま険悪になっていったら100%戦争だと思います。そうならないように、回避できないところまでいかないうちに正常にもどるべく努力せねばならないし、これは国民全員で真剣に考えねばならないとおもいます。 >すごく険悪な国同士の関係になったとして自分が体を張る覚悟はあるんですか。 私は根っから弱虫なので憲法9条をずっと擁護しています。結局ネトウヨ諸氏に覚悟があっても、全面戦争になったら彼らに任せてというわけにはいかないし、それいがいの善良な人たちがひどく迷惑するということですよね。これは最高責任者で好戦家のあべさんにまず聞いてみたいと思いますw。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.13

>不良とかちょっとした迷惑客レベル相手ですら怖いから注意・警告できない乗客や社員、見知った相手であっても大柄な相手にきつく言われると死ぬ可能性なんてないのに自分が譲歩する。そんな人が日本人の大多数です。 この文章を読んで 感じたことを正直にお話しますね。 まず 「そんな人が日本人の大多数です。」これは あなた自身もしくは あなたの 周りの方が そういう方が多いだけだと思いますよ。 きちんと 注意する方が多いですよ。私は します。 >すごく険悪な国同士の関係になったとして自分が体を張る覚悟はあるんですか。 日本が戦争に巻き込まれたら 戦うでしょうね 中国人にはなりたくないですから。 質問者様は その勇気はお有りなんでしょうか?有るなら質問の意味は有ると思いますが もし 無いのなら 質問の意味は無いでしょうね。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.12

>中国や韓国を過剰に敵視してその敵意をインターネット記事や本の状態にして広める人たちは最終的にどういう状態を目指してるんですか。 中国←核武装の上、先制攻撃。 韓国←国交断絶。円借款をすべて返済していただく。 >すごく険悪な国同士の関係になったとして自分が体を張る覚悟はあるんですか。 →当たり前じゃないですか。 国民一丸となって、韓国や中国と戦うべきです。 海上保安官の方だけ犠牲にしている現状は、大変よろしくありません。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.11

こんにちは。 > すごく険悪な国同士の関係になったとして自分が体を張る 覚悟はあるんですか。 ↑ ソンナに批判的な態度を取るのなら、前もってして覚悟を置け! と言う事でしょうか? ノ本人ですから、アメリカとは望まない、へりくだったままです。 歴史観で、すごく険悪な国って中韓でしょ?ファイティングポ~ズ 取りっぱなしですから、疲れていませんかね? 軍事同盟国のノ本国を敵国と、キチガイでも韓チガイしないのに、 険悪状態ですから、チイチャイナと共に突っかかってくる可能性は有る。 でも、ノ本人ですから、相手にしない。せいぜいが本で批判止まり。 これは残りますから、極正常な正当な反論形態です。カノ国々は 国旗を燃やして食ったり自国の資産を破壊したりに忙しくて、ねつ造した 歴史では到底戦いきれない、せいぜいノ本国の古い歴史書を買いあさり 廃棄する事程度です。日本人は小まめに記述して残しますから、とても 消し去る事など出来ないのですが。 普通じゃない国は無視状態が当然です。質問者さんも変な奴と は係わり合いは持たず避けますでしょ?身体を張りますか?覚悟をしますか? 距離を置いて眺めるだけでしょう? > 身近な、小さな脅威からは逃げるのに遠くの大きな脅威と戦う覚悟は あるというのは矛盾すると思います。 ↑ 隣を身近と言います、遠くは遠くです。核ミサイルは逃げる事が出来ません。 遠くの…は経験があります事は歴史的事実「ですごく険悪な国」関係はノ本国 は気にして居ません。勝手に強張れ日向の野糞、突っついている暇はない。 戦う覚悟ですが、戦費の調達のため給与から源泉徴収されて居る事に文句言わない 日本国民の覚悟を知るべきです。ノ本ッてスゲ~でしょ?

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.10

>本屋に行ったら中国人や韓国人を侮辱するようなタイトルの本が目立つ場所にたくさん置かれててびっくりします。 中韓はうそばかり主張していて歴史認識がまったく間違っているので日本人は彼らに騙されないように是正しているだけです。 昔はそうではありませんでした。日教組と朝日新聞が中韓の言うことをそのまま書いて 「日本は隣国にたいそう迷惑をかけたから反省の姿勢で接しよう」 と主張していました。 もう70年が過ぎました。日本は本当の歴史を認識すべきです。日本は半島でおおむね良いことをしました。ヨーロッパの列強が何をしましたか? 搾取、拉致して奴隷にした、学問を与えなかった。 日本は何をしましたか? 日本は鉄道を作り、道路を作り、病院を建て、ダムを作り、製鉄所を作り、そして大学まで作りました。ヨーロッパに比べて素晴らしい統治をしました。併合時代、GDPは増大し人口も大幅に増えました。 日本がやったたった一つの悪いことは併合して国名を奪ったことです。これはコリアンのプライドを傷つけました。 しかしね、もう賠償金の性格を持つ天文学的な協力金を払いましたのでこれでイーブンです。日本はなんら文句を言われる筋合いではありません。むしろ感謝して欲しいです。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

私は安い中国産・韓国産よりも少々値段が高くてもmade in japanです ささやかながら不買運動しています

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

日本を敵視していることはかの国の言動を見て知ってよくわかった。 それは大事な状況判断の要素になり、危機管理に対応しなければのほほんと 一億総白雉のTVに浮かれている場合ではない。 隙あれば尖閣諸島、竹島も分捕られるだろう。 そこで闘うとは何も武力戦争だけではない。 経済戦争こそ相手を内政で大混乱し、傾国となり日本交戦の意欲をなくすだろう。 中国が尖閣に軍艦を出している油代は、実は、日本企業が後方援護し 経済を立て直した結果、日本本国に大砲放列の影武者になっている。 闘うとは引くことも戦略には大事なのです。 命が大事か。金が大事か。シェックスピアーの死の商人の指摘を待つまでもなく 命をとるために、日本企業はエコノミックアニマルの悪名を返上し、徐々に引き上げ 軍国主義から身を守る体制を整え、同じ自由陣営に投資、転移することが自衛に繋がる 平和裏の戦いではないか。もう国力維持の経済はシャドウバンキング破綻により時間の問題。 それに頭突っ込んで連れコケだけはは逃げて回避しなければ犠牲になる義理は爪から先もない。 イソップ寓話の狐の甘言には乗るなと諫言したい。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#201963
noname#201963
回答No.6

敵視ですかね? 彼らの言ってることは嘘ですよって本でしょ 日本すごいって本は正直日本人の感性からすると恥ずかしいとは思いますがね まあ事実は日本政府も明言しないので謎なんですけどね

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

今や我々の身の回りは、中国製や韓国製の製品で いっぱいです。 個人の意識や政府の方針がどうであれ、実質的に 「助け合っている」のです。 昔のように、生産の基盤が農業であり、土地を支配 する武力が生産手段の一環であり、その地域で地産 地消が完結していた頃と異なり、戦争は誰の利益に もならないのだ(軍需産業やそこから献金を受けて いる政治家を除き)。 どんなに「険悪」な関係であっても、相手が実際に 攻めて来ない限りは、戦わないし挑発的態度もとら ない。 しかし侵略して来たなら、命を惜しまず戦う。 むしろ生き甲斐もなく、ただ生きるために苦しい 労働に耐えるより、死に甲斐のある方がいい(でき たら死ぬのにあまり痛いのは勘弁してほしいが)。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

別に戦うとか一戦交えるとかそういう大上段に構える姿勢ではなくて、単に売れるから、しかも国威発揚に寄与しているという自惚れでしかないと思います。 中国は反日ドラマ、韓国でも反日教育をしていますが、それと同じようなことでしょう。 日本はドラマや教育はできないので、出版に自由に任せると・・・ それに呼応する人は読みますが、単に“やっぱりそうだよな”で終わりです。 中国や韓国でマスターベーションしたいということです。それ以上でも以下でもないと思います。

noname#201650
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 韓国は中国の属国を希望している?

    タブロイド紙夕刊フジにそんな記事が載っていました。 アメリカは中国が韓国を取りこもうと画策している事を警戒しているとか。 中国はアジアの平和は(中国を中心とした?)アジアで守ろうと呼びかけていましたが、その様な覇権を強める傾向にあるのでしょうか? この所北朝鮮が韓国に強気の挑発を行っていますが中国は南北朝鮮を自分の属国にしようと思っているのでしょうか? そしてやがて沖縄から日本までなんて事も視野に入っているのでしょうか。 奄美の無人島で多分尖閣列島を想定したのではないかと思うのですが自衛隊の島奪還訓練を行いましたが中国の脅威が増してきています。 皆さんのご意見を伺いたいと思います。

  • 韓国の外交方針について

    韓国の差し迫った軍事的脅威は北朝鮮のはずですが、ここ一年の韓国を見ていると対北朝鮮には必要のないイージス艦作ったり対日本の軍備を進めているようにしか見えません。完全に対中従属で日本、アメリカとは手を切る方向に決めたのでしょうか? もしそうなら日本としては北朝鮮の核を韓国が半島統一後に日本に向けてくることを真剣に考えなくてはいけないと思います。 確かに韓国としては中国の属国になってしまえば北朝鮮と戦う理由もなくなるわけだし、中国としては朝鮮半島が丸ごと手に入れば南北どちらが主導で統一しても構わないわけだし、アメリカも米韓FTAで韓国から相当搾り取っているので(韓国がリーマンショックを起こしたことを考えると同情の余地はありませんが)、韓国がこらえきれずに中国へ逃げ込むのもわからなくはないですが。

  • 中国、韓国のバブルは崩壊したのですか?

    中国、韓国のバブルは崩壊したという記事を読むことがあります。 人の住めないマンションを投機の対象にするような国なので、バブルが崩壊すれば、無政府状態(内乱)のような混乱が生じるのでは?と心配していましたが、今のところ混乱はありません。 中国、韓国のバブルは本当に崩壊したのですか?

  • 日本人に、戦争をする覚悟、しない覚悟!?

    あの激しい戦争から、もう数十年すれば、まるまる一世紀、日本本土は、大きな戦争を経ることなく平和な時代を送ることになります。たくさんの戦死した昔の日本人には、想像もできない平和な時代です。それが、米ソ冷戦時代を超えて、戦争経験者が消えつつある今になって、お隣の資本主義経済を導入した中国脅威論が台頭し、憲法の改正も、にわかに現実味を帯びてきています。実際に、戦争をする相手が、北朝鮮なのか、中国なのか、アラブ諸国となるのか、それはまだわかりません。そこで、質問です。 日本人に、実際に、多くの犠牲を伴う、「戦争をする覚悟」はありますか!? 逆に、日本人に、多くの犠牲を伴う、「戦争をしない覚悟」はありますか!?

  • 中国人は韓国を応援するのですか?

    今北京五輪開催で連日盛り上がっていますね。中国人観客によるアンチ日本の相手側への「加油!」の応援にもすっかり慣れっこになってしまった今日この頃ですが、先日の日韓戦の野球を見ていて「あれ?」と思ったことがあります。中国は日本はもちろん、韓国にもあまり良い感情は持っていない、とこちらでのニュース記事などで知りましたが、その試合中に、いつもの「加油!」という声援が聞こえたように思うのです。気のせいでしょうか?気のせいじゃないとするとこれはどちらへの声援でしょうか?日本にはありえないですよね。だとすると韓国しかないのですが・・・

  • 緊急発進増は安倍自民党政権の敵視政策のせいですか?

    防衛白書を見ました。 安倍自民党政権になってから、自衛隊機の緊急発進が急増しているようです。 特に、中国への対応が増えているようです。 これはやはり、安倍自民党政権による中国敵視政策のせいでしょうか。 安倍ちゃんは、日本を守る!!とか、威勢のいいことを言っているわけですが、このデータを見ると、逆に、危険な状態を作り出していることがわかります。 敵意を向ければ、敵意で返ってくる。 好意を向ければ、好意で返ってくる。 安倍ちゃんは、軍事産業を守る為に、敵視政策を掲げ、危険な状態にしてるんでしょうね。 安倍自民党政権による、周辺国敵視政策によって、危険が増しているという、この現実を、安倍自民党政権を支持している人達は、しっかりと認識するべきですよね。

  • 中国が属国韓国に対してやってきた縮図のような事件?

    (元交際相手親子と警察官切り付け父親死亡、殺人未遂容疑で中国人男を逮捕・警視庁) http://www.sankei.com/affairs/news/150523/afr1505230011-n1.html ・警視庁によると、死亡した父親は韓国籍の会社員、李ヨンミンさん ・現行犯逮捕された犯人は中国籍の20代男 このニュース記事を知って、現在韓国が中国の言いなりになって日本を貶めようとロビー活動をしたり告げ口外交をしているのにもかかわらず、日本政府が韓国を「最も重要な隣国」と言っていることもあり複雑な気持ちになります。 直接関係があるとは思いませんが、何となく中国が属国韓国に対して昔に行っていた「処女搾取や内政圧力行動」に関連した縮図のような事件と感じてしまいます。 皆さんはどう思われますか。 ★ご意見ご回答をよろしくお願いします。  

  • アメリカと中国。

    アメリカと中国が、仮に戦争した場合、日本、韓国、台湾はアメリカ側で戦争するという事になると思います。ロシアはどうするかわかりませんが、今の中国では、味方になる可能性は極めて低いと個人的には思いますし、北朝鮮にアテに出来る戦力は皆無だろうし、範囲を広げると、フィリピンやベトナムもどこかの海の事で揉めている当事国と思いますが、こんな回り敵だらけの状態で、中国は戦争など出来ないと思うのですが?以前何かの本で読んだのですが、中国と台湾一国との戦争でも、かなり"どっこいどっこい"の戦力と書いてました。その上アメリカ、韓国、日本相手に、本気で戦争して勝てると思っているのでしょうか?

  • 韓国は中国に、北朝鮮は日本に。すべて原因は韓国 !

    webのニュースによると『前代未聞』の事態のようです。韓国の大統領交代以後、財政の逼迫から、早々に補償金を得ようとし、また、出来もしない公約を掲げたは良いが、次から次へと守れない、出来ないと、多額の金銭を得ようとの朴クネの目論見が崩れ、最近では、ニュースでも見る事が無くなっていますが、日本との関係悪化から、当初は米に、相手にされず、今度は中国に擦り寄り、中国は、ここぞとばかりに利用し、弾き出された格好の北朝鮮が、日本に擦り寄って来るという、前代未聞の事態だそうですが、結局、これすべて、韓国が撒いた種で、日本に生意気にも対抗しようと、中国に擦り寄ったは良いものの、もはや、関係が切れない、収拾が付かない状態に、してしまったのではないでしょうか?たった一人のアホ大統領が為に、これ以上事態が悪化する前に、韓国は何か手を打てるのでしょうか?物騒な話ですが、もはや暗殺しかないのでは?

  • 歴史的に見て、なぜ韓国は日本を嫌うようになったのでしょうか?

    歴史的に見て、なぜ韓国は日本を嫌うようになったのでしょうか? ※韓国が特別嫌いでたまらない人はご回答をご遠慮下さい。  できれば客観的に教えて頂けますと幸いです。 私は大まかな歴史しか知らないのですが、 日露戦争で日本が勝利した時韓国はアジアの勝利として そこそこ喜んだと伺いました。 その後の韓国併合は、ロシア等の侵攻に韓国がとても耐えられる 状況ではなく、韓国が取られると日本が極めて危険になる為、 そこそこ汚いやり方をして併合に至ったと聞き及びます。 ここらへんが日本を嫌いになる文化の根っ子なのだろうか? と思ったり、 大陸と陸続きで周囲の大国の侵略の脅威に脅かされ続けた事が 文化として根付くなりしてそうなったのだろうか? と思いました。 日本がインフラ整備や教育の普及を行った事も それを全額日本に払い戻そうとする運動が有ったようですし、 日本の統治に反感を抱く人が多く、韓国軍を解散させてしまったり。 当時の状況としてなる様にしてなったのでしょうけれども、 相手の神経を逆撫でするのが上手いというか、 私には関東と関西に拘って敵対する人達に、重なって見えたりも。 (些細な言い回しですら敵意と受け取る状況が。) 少し話が脱線しましたが、 韓国の歴史に詳しい方。 韓国が日本を(主に国として)嫌う姿勢になっている ルーツ(歴史)はどこらへんに有ると思われますか? ※説明のない唐突な「こうだからこうなんだ」というご意見  ご結論はスルー(無視)させて頂こうと思っております。