• ベストアンサー

施設警備業務検定2級について

施設警備業務検定2級について 会社を通して受講する特別講習のほうがとりやすいと聞きました。 いまの警備会社は2社目です。 とはいえ、新任研修を終え、インターン(見習い)1週間のうち、2日が過ぎたところです。 警備業はいちおう、一年弱は経験したとはいえ、 ショッピングモールと資材置き場とでは勝手が違うためか、要領をつかむのに苦労します。 インターン期間三回目からもっと要領をつかむようにして、 2ヶ月で完璧に作業ダイヤをこなせるようになれば 受けたい と意思表明してもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

それは貴方のやる気次第ではないですか?私は基本的な講習を終え、現場に出たものの、貧血で倒れ、今は事務系の仕事です。貴方のように段階を踏んで、「施設警備」の資格を取る事には私も賛成で、これからは「施設警備」の資格を持った講師も必要とされて来ています。またこのような貴方の挑戦が将来の収入にもつながって来る事ですので、意思表明されて次の段階へと進んで下さい。

January1112
質問者

補足

インターン、見習い期間1週間のうち、三回目からは少しずつわかってきたんです。 だから、前よりもっとできるようになり、 副隊長みたく、 施設警備業務検定2級をとりたいなと。 頑張ります。