• ベストアンサー

施設警備業務の業務の範囲

私の勤務する警備会社では、警備員が電気設備(受変電設備やインバータ)などのメータを見て記録を取ったり、無線設備を使いマイクロ波を発射したりしていますが、これは、施設警備に該当するのでしょうか? 尚、警備員全員が無線従事者の資格は持っています。警備業務を逸脱した警備業法違反ではないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

機器盗難・電気窃盗・火災予防 立派な警備の仕事ですので、頑張りましょう

taka246890
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

違反ではないですね。 警備、頑張ってください。

taka246890
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。