• 締切済み

恋愛のことです

未成年と大人の恋愛ってどこからが犯罪になりますか? どこまでしたらだめなんでしょうか 付き合う時点からいけないのでしょうか。 教えてください

• LGBT

みんなの回答

回答No.3

恋愛に年齢なんて関係ありません。周りがどうであれ、愛しているのなら別になにやってもいいんじゃないんですか?(ただ性行為とかは控えたほうがいいと思います)

noname#235328
noname#235328
回答No.2

未成年の場合基本的に親の同意を必要とします。貴女が10代だとすれば、相手の男性は貴女の親に会って、交際を公認してもらう必要があります。 逆に親に相談もせず、挨拶もせずに付き合うことは倫理的にも問題ありです。 貴女の付き合う成人の男性がどのような気持ちで貴女とお付き合いをしているかが明確でなければ、一緒に居るだけでも違法ですよ。 大人は法的に責任を負わないと駄目なんです。

noname#235004
noname#235004
回答No.1

性交渉またはそれに準ずる行為。 そしてそれをしていなくても、連れ歩く時間が地域によっては条例違反になる。