恋愛の歳の差について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の歳の差について考える
  • 未成年と年上の恋愛についての悩みと解決策
  • 恋愛対象としての自信を持つ
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の歳の差についてです

私には23歳くらい年上の彼氏が居ます... 23歳の差っていうとかなり離れていると思います 私はまだ未成年ですし... 犯罪だと思いますが それでも好きなんです。 私たちは今月で5ヶ月になります でも、 やはり歳の差の問題もあって?... 分かりあうことができず、 ほぼ毎日喧嘩してます。 歳も離れており、 住んでるところも、離れています 前から想っていたのですが いい年した大人が 私のような未成年...子供を 本当に好きでいてくれてるのが 不安なんです。 私は、歳関係無く、 彼氏が大好きなんです. これからも上手くやっていくためには どうすればいいですか;? あと、 私は恋愛対象として.. 見られていると思いますか? この恋は犯罪だと思いますが.. よかったら、 いいアドバイスお願いします

noname#147745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

良い回答なるかわかりませんが、書いてみます。 俺わ14歳離れている彼女と付き合っています。俺わ、ちなみに35歳。 年の差はあんまり感じないかな。体力的には感じるけど。 お互い好きとゆう気持ちがあれば、全然大丈夫なんだけど、未成年ってところが、気になりますね^^; もし、彼氏が結婚とゆう意識があるんなら、彼氏は未成年だからってところが、付き合いながらも、ひっかかってるかも。 俺らわ、年が離れているから、逆に喧嘩をしません。まー説教はありますけど。相手はまだ若いからね; いろいろ教えながら、頑張っています。 相手は大人ですから、教えてもらいながら、頑張ってください^^ 甘え過ぎや、わがままは、禁物です^^

質問者

お礼

そうですか・・・ 参考にします!! 甘え過ぎない、わがまま言わない.. これはやってるんですが、 逆に気を付き過ぎて・・・ たまぁに文句言われます^^;; 貴重な意見ありがとうございます

その他の回答 (4)

• hiro4219
回答No.5

自分も15才年下の彼女と付き合っています。 しかも遠距離恋愛です。 結構年齢というか価値観のギャップもありますが互いに歩み寄る努力は常にしています。 また連絡も毎日取り合って相手が、どんな状況で何を考えているのかを理解するようにしてます。 歳の差があると互いの価値観や共通の話題などに苦慮する場合もありますが互いに歩み寄る努力は常に必要じゃないでしょうか? 頑張って下さいね。

質問者

お礼

そうですよね… 参考になります! ありがとうございます!

• a-min-z
回答No.3

恋愛に年齢は関係ないです。 ただ、年が違うと考え方も違いますから。 恋愛の対象として見られてるかどうかは、本人同士じゃないとわからないですね。 距離が遠いとのことですが、本人には会ったことあるのですか? ただ、心配なのはあなたが未成年ということです。 性交渉はしたのでしょうか? もしも未成年のあなたに相手の男性が性交渉を求めてきたなら 体が目的かもしれないです。 そうでなければ、今は清いまま、あなたが未成年じゃなくなった時に まだ付き合っていたら、結ばれるといいですよ。 23歳も年が離れていたら不安になりますよね。

質問者

お礼

本人とは何回か会って、 デートしたりしています... そうですね... 体目的ということも ありえるんですね...

• 423592
回答No.2

十代後半って、一時期的に年上に憧れるんだよね、これは決して悪いことではないですよ。 勿論、そのまま結婚して幸せな方もいますしね。例えば、三船美佳・柳ジョージ夫妻みたいにね。 しかし、一般的に女の子が捨てられる(一方的に別れる)ケースが多いのも事実です。 歳の離れた男が年下を好きになる悪い例は、同年代の女から相手にされなく年下(世間を知らない、自分の事を大人としてみてくれる)と付き合う。この場合、あなたが成長していった時に彼の事を、いい男と思わなくなりますよ。 子供からみたいい大人と、大人からみたいい大人に違いがありますから・・・・

回答No.1

向こう四良くても、あなた的には良くないと思いますよ。 好きという感情だけで考えているようなら、別れた方がいいですよ。

質問者

お礼

そうですか... やはり、 好きだけじゃだめですか..;;