• ベストアンサー

恋愛

未成年と成人の、恋愛はどこまでいいのでしょか? 性行為に、ならなければ付き合ってもいいのでしょうか? また、未成年と成人が付き合うのは自由なのでしょか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.8

#4です。 あなたはここで質問しているのは やはり迷っているからですよね? 賢い判断だと思います。 ここは男性が多いので、あなたに対して緩く行っている人もいまので 怖いと思っているのなら 女性の人、子供のいるお母さんで限定して 質問してみてくださいね。 世の中、今、あなたが思うよりも ずっと危険で怖い世界になっています。 ネットで簡単に会えてしまうということで そういう犯罪も増えています。 身近にいる大人でも、信頼していいのか判らないような 事件も増えています。 まず自分の身はある程度自分で守らないといけません。 いい人を装う人は、自分の見方と考え見抜けなくなりますが それは実は怖いことでもあります。 大人が信用できなくならないように まずはお母さんに必ず相談してくださいね。 普通の親であれば、賛成してもらえる可能性は低いと思いますが お母さんのお話をよく聞いてみてくださいね。

その他の回答 (9)

回答No.10

お母さんだけではなく、お父さんやご兄弟姉妹、いとこや祖父母に相談してもいいとおもいますよ! お母さん1人の判断だとお母さんも人間なので間違ってしまうことも多々ありますからね!

回答No.9

こんにちは お母様には相談されましたか? 恋愛には様々な付き合い方があり、直接会わない形の恋愛もありますね。 相手が成人の方の場合直接会わない付き合い方の方が安全ですね。 いずれにしても、ご両親に一度相談してから付き合っていいかどうかを判断してもらったほうが良いと思います あと、 あなたは相手が男性の場合と相手が女性の場合 どちらの意見や考えを信用しますか? なんとなく女性の方が本当の事を言っていて、安全で 男性の方が嘘をついて危険だと思いませんか? インターネットには女性のふりをしたなりすまし男性というのが居ると聞いたことがあります。 なのでこの人は女性だからこの人の話を信じようとは思わないほうが安全かもしれません。 もしもインターネットの文字の自己紹介で、私は女性ですとか私は母親ですと言われても 私はその人が本当に女性かどうかを見極めることが出来ません。 あなたはその人が本当に女性か男性かを見極める事ができますか? インターネット上で相手の性別を見極める事は難しいので、相手が女性か男性かと考えるよりも、あなたのお母さんかお父さんの言ってる事を信じた方が安全だと思います。 もしくは、こちらのサイトで書かれている回答をお父さんとお母さんと一緒に読んで 一緒に判断するのもいいかもしれませんね

Lemon268424
質問者

お礼

こんなに、詳しく書いて下さってありがとうございます!

回答No.7

未成年と成人が付き合おうが、性行為しようが自由です。 (但し無責任な行為をした時には法律が介入します)

回答No.6

こんばんは もしかしてあなたが未成年で好きな人が成人の方ということですかね? あなたが何歳かにもよりますが、恋愛は自由恋愛なので誰に恋してもOKですよ! 塾の先生や学校の先生は成人ですが、先生に恋をすることがいけないなんて聞いたこと無いし そういう生徒もたくさんいますよね!生徒と先生が結婚をすることもあります。 当然芸能人やスポーツ選手や有名人の成人に恋をすることも自然なことですよね! なのであなたがもしも成人の人に恋をしているのなら心配なさらずに好きの気持ちを大切にしてください。 ただし、付き合うとなった場合には条件があります! 親にその相手の事を話しましょう。それが塾の先生や身近な方であったとしても。 親御さんがその方がどんな方かわかったら、あなたとその人が恋愛をしてもいいと許可をだす場合もあります。もしくは、どういう付き合い方ならいいとかデートの仕方とか そういう事もご両親と話し合いましょう。 変に隠してしまうと親としては全部だめ別れろと言わざるを得なくなり、スマホまで没収されたりするかもしれません。 恋愛をすることはとても大切です。ただ、その恋愛の仕方にはたくさんの決まり事やルールがあるので、そういう事を今後のためにも親と話しておくことが重要になってきます。 もしかしたら、反対されるかもしれませんがお互いが本気で好きならば ご両親もいつか許可してくれると思いますよ。 今年の4月1日から18才から成人となりました。 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/31/news086_3.html まずはご両親に話してみましょう

回答No.5

家に泊めては監禁になる恐れがあることを留意してください

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 先ほどはありがとうございます。 >また、未成年と成人が付き合うのは自由なのでしょか 保護者がいる以上は自由ではないのです。 あなたに何かあれば、責任は全て親になります。 あなたが責任をとれないからです。 但し成人は責任を取らされます。 あなたはまだ子供で何もわからないかもしれませんが 世の中には怖い出来事で、表に出ただけで3件ありました。 これを見てあなたは怖くならないですか? きちんとご両親に話してみてください。 【新潟少女拉致事件】 9歳から9年拉致監禁されてました https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B0%91%E5%A5%B3%E7%9B%A3%E7%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6 【朝霞少女監禁事件】 2年に判って監禁されていて隙を見て逃げた https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%9E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E7%9B%A3%E7%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AD%B7%E5%B8%82%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%8B%89%E8%87%B4%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 あなたに、万が一何かあった場合(ないかもしれませんが) 親が一生言われます。 子育てが悪い、そんな子に育てたから、ちゃんと見ていなかったのか? 好きな人がいてもいいですし、それは素晴らしいことですが 成人と付き合うには大きなリスクが伴います。 よく考えてお母さんと相談してください。 おそらくネットで知り合ったのだと思いますが・・・。 お友達と楽しく遊んだり勉強したりできなくなるかもしれませんから。

• tuyosik
回答No.3

性行為ならないなら、煩悩でないなら、いいのでは。自由。

回答No.2

大丈夫です。 ただし、性行為は本当はやってはいけないことです。 ですが、ディープキスくらいまでギリオッケーって感じですね。 でも、小学生大学生見たいのは流石にちょっと…ですね。

回答No.1

こちらの続きですね。 https://okwave.jp/qa/q10084062.html >未成年と成人の、恋愛はどこまでいいのでしょか? >性行為に、ならなければ付き合ってもいいのでしょうか? >また、未成年と成人が付き合うのは自由なのでしょか だめです。