• ベストアンサー

奥様にしてもらったことで、予想外で嬉しかったことな

奥様にしてもらったことで、予想外で嬉しかったことなどありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

結婚直前に夫は転職し夫従姉の御主人と同じ職場に。彼とは仲が良くご機嫌に 仕事をしていましたが、その彼が独立する為に退職しました。 仕事は忙しいし雇い主のオーナーと性格が合わず毎日、深夜前の帰宅で ふらふらで喋れない、食べれない、眠れないと鬱だったと思います。 私も毎日、子供の夜泣きで医師から、このままだと死ぬから、とりあえず 離婚して実家に帰るよう言われました。 私は、とにかく夫を何とかしないとと思い、夫に全財産を(と言っても 数十万しか無かったのですが)出して「とにかく気分転換しよう。飲みに 行ってもいいし、美味しいものを食べに行ってもいいし、風俗もOK. とりあえず、自分が楽しいと思うことに、全部ぱ~っと使っておいで。 1度気分転換しないと駄目だわ。」と話したら 「何に使ってもいい?」と「いいよ~。」と どうしても、したいことが有ると。 「10代からバイクの免許が欲しくて、でも親に反対されて取れなかったから 中免、取りに行きたい。」と。 「お~いっといで~。」と。水を得た魚って、こういう状態のことを言うんだなと いうぐらい元気になりました。 免許を取った後で「なんて、うちの奥さん、太っ腹で性根が座ってて、かっこいい 嫁なんだろうって感謝したよ~。」って言われました。

SAKUiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これぞ、夫婦、家族!窮地におちいって、回答者さまも苦しい時に、旦那様のことを思いやれるなんて。そして旦那様も、免許だけでなく、回答者様の気持ちがぐーんと心を引っ張ってくれたんでしょうね。回復してくれてよかったですね。1人の人間を立ち直させるって非常に難しいと思うんです。奥様あっての旦那様ですね!なんの保証もないなか、ものすごい英断だと思います。美しい心をもった方なんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は60過ぎの爺さんで、かなり昔の内容を含みますが・・参考になれば・。 ◎奥様にしてもらったことで、予想外で嬉しかったことは (1)子供を3人産ん  でもらい立派に育ててもらったたと、(2)老化進行の先行指数を提示してもら  えることです。 (1)私は家庭を顧みない畜産農家の長男で、昭和の時代でもお嫁さんは困難な  中、とりあえずの電工サラリーマンが図面作成で知り合い、農家の三女が分  かり強力アタックで結婚し、田畑関係やサイレージ関係等積極的に対応いた  だきましたが、「牛肉とオレンジ自由化」でサラリーマン中心となって以降、  彼女は大学行きたかったとかで、強力に子供の教育に力を入れ、高卒薄給の  中塾も入れず、3人の子供全員体育会系の部活もさせながら全員国立大学に  入学させ、バイトで学費も何とか工面し卒業させ、有名企業に就職させた。   ・・・会社人生も終わると、あなたは何をしたと問われれば子供を育てたと                     全部奥さん任せ・任せ・任せで!! (2)奥さんは4学年上で、通常威張らせていただきますが、時にして口調が丁寧  になる時があり、その時は撤収でよく話を聞き・・・。しかし60過ぎから、  腰が痛い、肩が痛いとか どうしたと問うと、「あんたも4年たてば分かる」  と優しく教えていただけます。そう言えばこのごろ腰も肩も痛くなってきた。   昨年から彼女は早朝足がつると唸っているので、早晩私も早朝足がつる、  症状を覚悟しています、できてます・・これからどんな症状が出ますやら・!  以上参考になれば幸いです(彼女が嫁に来てくれなかったら一生独身確)・!  

SAKUiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お子さんを産んで育ててくれて感謝!しかも、とても優秀に育てあげたとのこと。お子様も奥様の背中をみて(笑)、心身共に立派に成長されたのでしょうね。子育ての大変さはなかなか男の方は理解しにくいようなので、回答者様のように感謝の気持ちを持ってもらえて、奥様も幸せだと思います。 そして今は、回答者様の健康アドバイザー的な(笑)子育てが終わって今もなお、回答者さまの前?を進む奥様、頼もしい、素敵な方ですね。ご家族の幸せや夫婦仲が温かい感じで伝わってきました。嫁に来てくれてよかったと思われるような老後を私も目指したいです。 本当にありがとうございました!

• MIKI-PAPA
回答No.1

内のカミさんの様なドキョウのある人はメッタに居ないでしょう。 古い話ですが、銀行から100万余を借りて、何とNTTの株を買い、200万ちかくで売りました。 お陰で一眼レフと200ミリ/2.8のレンズを手に入れることが出来ました。 小遣いで買える金額では有りません。 しかし、「借金して株を買う」なんて、私にはトテモ出来ません。 「肝っ玉ババア」とはこの事でしょう。

SAKUiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごいですねー!株でもうけるなんて、私も度胸なくてできません(笑)奥様、強運の持ち主ですね!しかもそれをヘソクリにしないで、旦那様に報告するとは、、喜びも2倍、素敵な奥様ですね。奥様からの質問者さまへの愛情や感謝の気持ちが伝わってきました!ありがとうございました!