• 締切済み

奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方!

奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方! 奥様のどんなところにずっと魅力をかんじますか??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

10代で出会ってから、ずっと愛されています。浮気とか倦怠期とか信じられないと言います。 子供に(もう成人しています)「お父さん結婚、出来て良かったね。出来てなかったらストーカーだよ。」 と言われるほどです。 とにかく一緒にいて飽きない。毎日、楽しい。24時間、一緒にいたいと。 他の人にとっては知らないけど彼にとっては全てが好きでベストな相手だそうです。 条件を上げたら、ものすごい数になるけど、その全てのバランスが高ポイントなことが魅力だそうです。 彼、独特の感性というか条件が、あって口に出して言わなくても「コーヒーが飲みたい。」と思ったら 望んだタイミングで望んだ物が出て来る。常に、そういう感じです。 お茶(番茶、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、紅茶、コーヒーもブッラクなのか カフェオレなのかとか) 仕事のフォローも、そんな感じです。有能な秘書みたいな感じでしょうか。 食事も、「あれ食べたいな」と言うと必ず数日中に食卓に(仕込みに時間のかかるものもあるので) 出て来るとか、誰かにお世話になったら、何も言わなくてもお礼状を書いて出して「お礼状、 出しといたよ。」(伝えてないと話をふられても、わからないので)と。 でも、やり過ぎ(尽くされ過ぎると)だと逆に、しんどいから微妙なんだとか。それが、心地いい バランス(放っておいて欲しい時には言わなくても放っておいてくれる)らしいです。 私の母に「(私を)産んで育ててくれてありがとう。おかげで僕は本当に幸せです。」ってこの前、 言ったらしいです。(母から聞きました。) でも、私も彼に我儘を言うのでお互い様です。「惚れた弱みなんで、あなたのお願い事には基本 「NO」と言わないつもり。」と言われ、それがいまだに続いてます。

cutesnoopy11
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m 羨ましすぎです(o^^o)

• hekiyu
回答No.5

奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方!     ↑ その、愛しているという言葉、ピンと 来ないんですよね。 永く続いている夫婦の情愛てのは、恋人の愛情 とは違うと思っています。 もっと静かで、高次元の感情だと考えています。 奥様のどんなところにずっと魅力をかんじますか??     ↑ 歳を食っても、可愛い仕草笑顔てのはありますが それよりも 尊敬、というと大げさですが、こういうところは 偉いな、俺も見習うべきだな、というところです。

質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m お互いが高め合っていく、素敵なご夫婦なんですね(^。^) そのようになりたかったです!

noname#225485
noname#225485
回答No.4

人間性かな? 見た目は劣化するけど人間性はそうそう変わらないです。 今でも人間として妻を尊敬してますよ。 まあグウタラでいい加減な部分もあるけどそれも含めての人間らしさですかね。 一緒にいて気を使うような人なら一緒にはいないです。

質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m なるほど、人間性ですか… ってことは、外見重視のうちの主人はだからこそ若いのが好きってことなのかなと(・_・; 納得してしまいました。

• mdhdis
回答No.3

51歳の既婚お父さんです♪ 魅力と言うより 信頼じゃないですかね~ 容姿は人間衰えていくものですからね~ 好きになるのは 早いけど 飽きるのも 早いですから 弱いものです しかし、 信頼は二人の強い絆になります やるべき事をちゃんとやって 思いやる事が 信頼に繋がるし 魅力にもなるんだと 思います

質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m ・信頼 ・思いやり どちらもいまの私達夫婦には足りないですね…大事ですよね。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

魅力というより一緒にいて当たり前だから。

質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m 一緒にいてあたりまえっていいきれるのがすばらしいと思いました!!

回答No.1

結婚して22年になります。 特に魅力を感じてるわけではありません。 ただ、いつも傍にいてくれないと落ち着かないんです。 いるだけで幸せなんです。 こんな空気を持っている事が魅力なのかもしれません。

質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m いるだけで幸せって、素敵ですね!! そんなふうに思われたいですm(_ _)m