• 締切済み

奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方!

奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方! 奥様のどんなところにずっと魅力をかんじますか??

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

10代で出会ってから、ずっと愛されています。浮気とか倦怠期とか信じられないと言います。 子供に(もう成人しています)「お父さん結婚、出来て良かったね。出来てなかったらストーカーだよ。」 と言われるほどです。 とにかく一緒にいて飽きない。毎日、楽しい。24時間、一緒にいたいと。 他の人にとっては知らないけど彼にとっては全てが好きでベストな相手だそうです。 条件を上げたら、ものすごい数になるけど、その全てのバランスが高ポイントなことが魅力だそうです。 彼、独特の感性というか条件が、あって口に出して言わなくても「コーヒーが飲みたい。」と思ったら 望んだタイミングで望んだ物が出て来る。常に、そういう感じです。 お茶(番茶、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、紅茶、コーヒーもブッラクなのか カフェオレなのかとか) 仕事のフォローも、そんな感じです。有能な秘書みたいな感じでしょうか。 食事も、「あれ食べたいな」と言うと必ず数日中に食卓に(仕込みに時間のかかるものもあるので) 出て来るとか、誰かにお世話になったら、何も言わなくてもお礼状を書いて出して「お礼状、 出しといたよ。」(伝えてないと話をふられても、わからないので)と。 でも、やり過ぎ(尽くされ過ぎると)だと逆に、しんどいから微妙なんだとか。それが、心地いい バランス(放っておいて欲しい時には言わなくても放っておいてくれる)らしいです。 私の母に「(私を)産んで育ててくれてありがとう。おかげで僕は本当に幸せです。」ってこの前、 言ったらしいです。(母から聞きました。) でも、私も彼に我儘を言うのでお互い様です。「惚れた弱みなんで、あなたのお願い事には基本 「NO」と言わないつもり。」と言われ、それがいまだに続いてます。

cutesnoopy11
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m 羨ましすぎです(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

奥様をずっとかわらず愛してらっしゃる方!     ↑ その、愛しているという言葉、ピンと 来ないんですよね。 永く続いている夫婦の情愛てのは、恋人の愛情 とは違うと思っています。 もっと静かで、高次元の感情だと考えています。 奥様のどんなところにずっと魅力をかんじますか??     ↑ 歳を食っても、可愛い仕草笑顔てのはありますが それよりも 尊敬、というと大げさですが、こういうところは 偉いな、俺も見習うべきだな、というところです。

cutesnoopy11
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m お互いが高め合っていく、素敵なご夫婦なんですね(^。^) そのようになりたかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.4

人間性かな? 見た目は劣化するけど人間性はそうそう変わらないです。 今でも人間として妻を尊敬してますよ。 まあグウタラでいい加減な部分もあるけどそれも含めての人間らしさですかね。 一緒にいて気を使うような人なら一緒にはいないです。

cutesnoopy11
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m なるほど、人間性ですか… ってことは、外見重視のうちの主人はだからこそ若いのが好きってことなのかなと(・_・; 納得してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

51歳の既婚お父さんです♪ 魅力と言うより 信頼じゃないですかね~ 容姿は人間衰えていくものですからね~ 好きになるのは 早いけど 飽きるのも 早いですから 弱いものです しかし、 信頼は二人の強い絆になります やるべき事をちゃんとやって 思いやる事が 信頼に繋がるし 魅力にもなるんだと 思います

cutesnoopy11
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m ・信頼 ・思いやり どちらもいまの私達夫婦には足りないですね…大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.2

魅力というより一緒にいて当たり前だから。

cutesnoopy11
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m 一緒にいてあたりまえっていいきれるのがすばらしいと思いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚して22年になります。 特に魅力を感じてるわけではありません。 ただ、いつも傍にいてくれないと落ち着かないんです。 いるだけで幸せなんです。 こんな空気を持っている事が魅力なのかもしれません。

cutesnoopy11
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m いるだけで幸せって、素敵ですね!! そんなふうに思われたいですm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産後の奥様について

    最近こちらの、レスのお悩みを持ってらっしゃるかたに 既婚男性のお答えとして 「出産前とあとでは、だいぶちがうので・・」 というのが有ったのですが 既婚の男性にお聞きします そんなに違うのですか? その方は、奥様に対しての夜のことは お勤めと表現されてましたが 何人かのお子様を出産された奥様に対しては もう性的な快感、魅力はあまり感じなくなるものなのでしょうか

  • 奥さまのどんなところが愛おしいと思いますか?また奥さまの胸が垂れていたらガッカリしますか?

    夫の浮気が発覚し、修復中の者です。 若く可愛らしい浮気相手に嫉妬し、 浮気相手より魅力的になってやる!!と決意しました。 (浮気相手は26歳、私は31歳です・・・。) 子供は3歳と0歳。 出産後、胸も垂れてしまい、 正直夫に抱かれるのが恥ずかしいのですが 世の旦那様は奥様の胸が垂れてしまうとやっぱり ガッカリしますか? また、旦那様は奥様のどんなところが愛おしいと 思いますか? 帰りたくなる家をめざして前を向いて頑張ろうと思います! アドバイスお願いします。

  • 愛妻家の方!どのように奥様を愛されていますか?

    愛妻家の方って素敵だなーと思います。奥様を喜ばせようと、してあげてることを聞かせてください。 どんなに奥様が好きか、とか、こんなプレゼントをしてあげたとか、のろけ話とか、男性が奥様のことを褒めたり、愛してるんだなーと思う話を聞くととても幸せな気持ちになるので、聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 奥様にお伝えしない方がよいでしょうか

    奥様にお伝えしない方がよいでしょうか 経験したことのないことに直面して困っている主婦です。どうぞよろしくお願いします。 我家のお隣は奥様が亡くなられた後、2年目に再婚されています。新しい奥様はお嬢様がお一人あり、母娘とも大変おきれいな上に明るい方達なので直ぐに親しくなりました。 先日の日曜日のことでしたが、2階の物置部屋の開かずのブラインド窓を久しぶりに開けようと中のガラス戸を引くとほぼ同じ位置にあるお隣の窓から中から女性のせつない声が聞こえてきました。お父さん、お父さんという声ですが、娘さんの声に違いありません。驚いて身が凍りましたが、何故か、ブラインド戸に隙間を作ると、お隣の寝室の窓のカーテンが少し開いていて、中で裸の体が激しく動くのが見えました。ガラス戸も開いていたようです。我が家の窓が閉め切り状態だと思っていたのでしょうね。 信じられない、何かの間違いではないかと思い、奥様ヘケータイしましたところ、外出されていて、お家にはご主人とお子様がお留守番とのことでした。 何故か、もう一度、確かめようと思い、隙間からお隣を見ますと、相変わらず2つの裸体が動いていました。もう、動くこともできず釘づけになっていたら、だいぶたって、お嬢さんの立ち上がる姿が見え、次いでご主人が見えました。このことは、明らかにお二人の性的行為だったと思います。 見なければよかった、覗き見してしまったと後悔していますが、16歳の連れ子さんと体の関係を持つご主人に大人として強い憤りを感じます。無責任すぎますよね。 質問ですが、このことを奥様に知っていただいた方がよいと思いますがどうでしょうか。 或いは、気をつけた方がよいとお知らせすることがよいでしょうか。 或いはお節介だから黙っていた方がよいでしょうか。 また、お知らせするとすれば、どのような方法がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 奥様方へ

    自分のご主人のこと、どれくらい信用していますか? 私は現在不倫をしています。今日はデートです。 彼は会社での飲み会を一次会の途中で抜けてくれて私と会います。 彼が最近奥様に疑われてるみたいなんて言っていたので ふと気になりました。 奥様には会社の飲み会で遅くなるとだけ言ってあると思うのですが、 (1)実際、奥様達はどれくらいその言葉を信用してるのでしょうか?? (2)仮に疑っているとしたならば帰ってきたご主人のどんな所をチェック しますか??

  • 奥様はきれいで、もてるほうがいいですか?

    中年の男性にお聞きしたいです。 奥様がきれいで、もてるほうがいいでしょうか? 女は化粧、髪型、洋服で、変わろうと思えば変われます。 今、家庭に引っ込んで地味に暮らしていても、その気になれば 変われます。

  • 奥様を好きではないのに結婚した方いますか?

    奥様を好きではないのに結婚した方いますか?奥様はそれを知っていますか?好きでもないのに結婚した理由は何でしょうか?結婚後、愛情面に変化はありましたか?

  • 若奥様とは、何歳くらいまでの奥様のことを言うのですか?

    「若奥様」とは、何歳くらいまでの奥様のことを言うのですか?

  • あなたの奥様、お料理上手ですか?

    私は料理が嫌いです。 毎日主人のお弁当も夕飯も作ってますが、嫌々です。 「結婚するなら料理上手な嫁さん。」なんて聞いたりしますが、奥さんが料理できるかどうかって男性にとってそんなに重要ですか? 外でバリバリ働いて家計のたしに稼いできて来られる奥様で、お料理をあまりされない方もいらっしゃいますよね? でも、家計は潤いますよね? こんな時代だから、社会で働く能力のある奥様って魅力的だと思いますし、食に関しては今の時代どうにかなるように思います。まぁ家庭の味は消滅するでしょうが… そこで既婚男性の方に質問です。 女性のお料理上手は、結婚や離婚の決意を左右するほど、あなたにとって重要ですか? あなたの奥様はお料理上手ですか? 「食」が生きていくのに重要な事でなければ、お料理は放棄したいくらいです…

  • 不倫していたが、奥様にばれて別れた方

    不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。 メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。 その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。 一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???