• 締切済み

奥様を好きではないのに結婚した方いますか?

奥様を好きではないのに結婚した方いますか?奥様はそれを知っていますか?好きでもないのに結婚した理由は何でしょうか?結婚後、愛情面に変化はありましたか?

noname#212071
noname#212071

みんなの回答

• Nakay702
回答No.8

>奥様を好きではないのに結婚した方いますか?奥様はそれを知っていますか?好きでもないのに結婚した理由は何でしょうか?結婚後、愛情面に変化はありましたか? ⇒います、います。ここにいます。ほかならぬ、不肖私の場合です。 なぜって、「最初は書類だった」からです。 娘が小さいころに言いました。 「結婚したとき、父さん母さんおたがい好きだった?」 2人とも返事に窮したっけ。 妻:「べつに~、紙と写真で何となく決めたからね~。」 娘:(ちょっと表情を曇らせて) 「じゃあ、なんで2人は結婚なんかしたの?」 私:(やや苦し紛れに) 「それはだなー。お前のような子どもが欲しかったからだよ!」 娘:(表情、ぱっと明るくなって) 「そっかあ、私がいたから父さん母さんは結婚したんだ!」 以上で、お尋ねの全項目にお答えできた(とは思いませんが、 そういうこと)にさせていただきます。 因みに、娘が、「できちゃった婚」を想像したのかどうかは、 いまだに不明です。

• dell_OK
回答No.7

お見合いとかよくありそうだけど。 あと、政略結婚とか。

• sparkle719
回答No.6

好きというだけでは現実問題結婚はうまくはいかないと思います。 妥協して結婚してる人はたくさんいると思います。 妥協ができないからいつまでも独身の人もいると思います。

• cooci
回答No.5

見合い結婚の人は好印象を持っていても好意と呼べるほどのものはない状態で結婚している人が多いでしょうね。 見合い結婚は博打ですから。

• KoalaGold
回答No.4

二家族知ってますが、愛情は育ちませんでした。 一つはうちの両親なので、子供としては非常に迷惑でした。

• m1y19
回答No.3

続きです。 つまり、好きでないなら偽装結婚などの表面上だけで結婚となるのです。

• m1y19
回答No.2

検討違いかもしれないけど、それって惰性。 外国人と結婚すると国籍目当てやお金目当てが目立つし、家族の面倒を見ろと押し付けられます。 刃物向けられたり暴力ふるわれます。 日本人同士と結婚するより怖いです。 政略結婚の他に偽装結婚もあります。 入館の監視を逸らすために定期的に日本人と会っています。 黒転白って言葉知っていますか!? 違法滞在からいとも簡単に合法滞在扱いになってしまうのです。

• ts10kw14
回答No.1

私は独身男性ですが、自分の回りで知っている限り何組かいましたよ。だいたいが政略結婚、中にはお金目当ても。どれもうまくいってないですね。中身のない形式上の結婚といった感じ。私は絶対したくないですね。