• ベストアンサー

奥様を愛してますか?(既婚男性の方おねがいします。)

こんにちわ。はじめて質問させていただきます。 このところ離婚や不倫など、そういった夫婦問題をテレビや雑誌でよく見かけるのですが、 自分の周りのカップルは皆幸せそうに見えるので、実際あまり現実味が持てません。 みなさんは、奥様と別れたいと思ったり、ほかの女性に本気になってしまったりしますか? 奥様を、本当に愛していますか? また、お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまうものなのでしょうか? 本当に単純に、個人の意見で結構ですので、いろいろ聞かせて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

奥様を、本当に愛していますか? --はい! また、お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまうものなのでしょうか? --片方は大人、片方は子供。 愛情は別物です。偏りませんねぇ。

con-cao
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.3

Q1 奥様を、本当に愛していますか? A1 もう、そのような感覚を持つ気もありません。 Q2 また、お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまうものなのでしょうか? A2 子供の為になら、自分を犠牲にしてでも何かをしてあげようという気持ちは有りますが、妻に対しては…?? 0に近いですね~

con-cao
質問者

お礼

こんな質問をしておいて、昨日近しい友人が離婚調停中というのを聞かされまして。。 やはりそういうこともあるんだなと、。 ご回答、どうもありがとうございます^^ なぜ愛情が消えたかも、ちょっぴり気になってしまいます(^^;

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.2

>奥様を、本当に愛していますか? もちろん!愛しています。 >お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまう・・・。 偏る事はありえません。妻に対する愛情と、子供に対する愛情を比べることは出来ません。

con-cao
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼が既婚者と知り、別れました。

    既婚者と知り、彼氏と別れました。 24歳女です。最近半年間付き合った13歳年上の彼と別れました。 バツイチ(お子さんもいます。)と思って付き合っていましたが、そのことについて詳しく話してほしいと彼に話したところ、実はまだ籍が入ったままだということでした。 確かに付き合いたての頃は、「本気で好きになるのが怖い」「自分のことで傷つけてしまうのでは」ということを彼が言っていて、今思えばそういうことかという感じです。 彼の友達にも会わせてもらい、この半年間の付き合いを考えると、遊びだったとは思えず、本当に私を思ってくれていたと感じています。 彼曰く、夫婦の関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりだったということでした。 別れ際や、その後のメールでは「○○(私)人生だから、待っててほしいとは言えない。でもいつか向き合えるようになったら、絶対に幸せにする。その時はまた○○に会いに行きたいと思ってる。自分の気持ちは決まってる。」ということを言っていました。 まだ何も解決されていないし、今の段階で、彼自身も決して離婚が現実的ではないと思うので、こんなことを言ってきてずるいなあとも思いますが、まだ私自身も整理が出来ないでいます。 本当のことはわからないけれど、現在の彼と奥様の状況など、もう深くは追及せずに別れました。 本当に好きだったので、彼を訴えるつもりも、家庭を壊すつもりもありません。 彼が奥様と別れて私に会いに来ることもないとわかっています。 彼のことはあきらめて、私は私で進んでいくべきだとわかっています。 しかし、別れて約3週間になりますが、なかなか気持ちに整理がつきません。 同じような経験をされた方、既婚男性で不倫をされていた方など、前向きななれるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 本気で奥様より不倫相手を思っている男性

    本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ 長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。 それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

  • 男性の方、いかがなものでしょう?

    課外活動として参加しているサークル内で不倫をしているカップルがいるのですが、(男性のみ既婚)男性の奥様もメンバーとして参加されたこともあり、私は顔を知っています。不倫相手が入団してからは奥様は参加されていません。 この男性の不思議な行動が、相手女性を独占したいのか、やけにオープンです。皆の前でその子に「こっちにおいで」とか大きな身振り手振りで合図しているので、女性の方が一見つれない雰囲気を装う始末です・・・。飲み会でも集まりの時でも、彼女を見ると放っておけないのか周りをウロウロめくばせして、何かとちょっかい出してます(笑) 男性のみなさん、不倫してしまうと男性はこんなにのめり込んでしまうものなのですか~~? たまたまこの女性に出会ってしまったことが、彼をこんな非理性的にしたのですか?

  • 不倫経験者様と奥様に質問です

    奥様とは出来婚で今は半別居です。彼の職場の方は彼が既婚者だと知りません(仕方なく結婚したから知られたくないと言ってました)彼の職場の方や知人には彼女として紹介されてます。 彼とは普通にデートしたり海外旅行に行ったり彼のお家にも行ったり彼とは毎日会ってます。不倫だけど本当に普通の恋人同士のような時間だし凄く幸せです。 奥様は彼が体調悪い時も看病もしなくお子様の面倒もあまり見てないのですが離婚する気ないのは経済的不安からでしょうか? 最初は離婚しなくてもいいと思ってましたが、彼も彼のお子様も大切にできないなら離婚してほしいと考えるようになってしまいました。 所詮不倫相手な私ですけど大好きな人が嫌な思いしてるは私も辛いです。 不倫が最低ってことも分かってます。でも彼と一緒に居たいし彼を笑顔にしたいし癒したい。彼さえ良ければ子供の面倒を見てもいいと思っております。けどはり不倫の関係を断ち切った方が彼や彼の家庭の為なのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 不倫をしている(若しくはしていた)男性に質問

    不倫相手のことを本当に愛していたとします。で、アナタも苦しんだと。でも、奥さんも子供も大切で別れられない。不倫相手もきちんとアナタのことを愛してくれている。あなたの幸せのためにタダひたすら耐えている。 が、ふとしたときに耐え切れず、不倫相手がアナタの奥様に二人の関係をばらしてしまったとします。結果、離婚、若しくは仮面夫婦。 そんな時、アナタはそのばらした不倫相手のことをどう思いますか。嫌いになってしまいますか? 私からすると嫌いになってしまうということは最初から愛していない相手だったのだと思うのですが…。 どうでしょう。教えてください。

  • 既婚男性(30~40代の方)に質問です。

    以前、婦人向けの雑誌か何かで読んだのですが、 「3ヶ月以上夫とSEXしていない→浮気されている可能性が高い!」 これってどう思いますか? ちなみに私は24歳の未婚女性で、セックスレスに悩んでいるわけではありません。ただ、私は仲の悪い両親(とっくに離婚してます)を見て育ったせいか、中年(失礼な表現でスミマセン…)のカップルが頻繁にSEXを楽しんでいるだなんて、正直信じられないんです。 もちろん個人…というか夫婦によって差はあると思いますが、世の中の夫婦というものはそんなに頻繁にSEXしてるんでしょうか? あの雑誌の記事が本当なら、特に問題のない夫婦なら、最低3ヶ月に1回はしてるってことですよね?…マジかぃ?

  • 既婚女性に質問です。

    既婚女性に質問です。 不倫する既婚女性は本気で好きになったとして、最終的にどうなりたいのでしょうか? 子供は自立して、夫婦仲は離婚までいかないまでも愛情はない場合。

  • 知り合いの奥様について

    その方は学生時代に付き合った同級生(他大学)と二十代半ばでめでたく結婚されました。ご主人はエリート医師できっと奥様もそういう部分に満足されているのだと思いますが、実際、ご主人は結婚5年目あたりから愛人を抱える私生活を送られ、最近奥様がそれを知られました。ちょうど奥様が必死に不妊治療をし、妊娠しかけた時に愛人が中絶した事実を知って。 もともと姑との折り合いが悪いため精神科にも通院されてた奥様ですが、相当生気をなくされました。ご主人は妻とは別れないといって愛人とは別れられたようですが。第三者から見れば元々夫婦間に隙間風が吹いていたのだと思います。ご自分が独りで育ったからかエゴの強い奥様ですし、現在いる独りの子供さんを育てるのに必死tだったのかもしれません。ご主人も怖い怖い恐妻に断る理由も無く不妊治療に付き合っていたそうです。不倫発覚後何かあるたびに奥様にきつく言われるご主人だそうです。 1.この夫婦、幸せに見えますか? 2.離婚せずして、どうやって幸せになれるのでしょうか? 3.この夫婦は今30代後半に差し掛かる世代ですが、これから30年後仲のいい夫婦でいられるでしょうか?

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 既婚男性にお伺いします。奥様以外に大切な女性がいますか?

    夫、子供がおります30代前半の主婦です。 とても大切にして下さり励まして下さる40代の男性(妻子あり)の知り合いがいます。もとは夫の知り合いであり、夫公認のもとメールのやり取り、月2回ほどの電話、2人だけで会ったりもします。夫も含めて会うときもあります。 その方がご家庭のことでとてもお辛い状況にありまして(離婚することは決まっている)、奥様は私の存在は知らないようですし、私などと個人的に連絡をとって大丈夫なのだろうか、と不安に思うときがあります。 夫は、それは相手の問題なのだから、今までどおり甘えていればいいんだよ、と言いますが、ご家庭に悪い影響があってはと心配になったりもします。 過去に何度も、私から距離を置こうとも思いましたが、夫経由で説得があり仲良くさせてもらっています。 お話していると、その方からとても深い愛情を感じ、表面的にはあまり身寄りがない私をサポートして親兄弟代わりという形ですが、それ以上のものを感じてしまいます。 男女間というより、いとおしくて仕方がない、ずっと見ていたい、というような、祖父からの愛情のような感じなのです。 ただ、夫は、その方が女性として真剣に私のことを愛していることは分かっているし、その方も夫が分かっていることも知っているであろうとのことです。この辺りが私にはよく分からないのですが。 そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、奥様以外に大切な女性はいますか?一生付き合っていたい女性はいますか? 奥様に話さず、不倫ということではなく、連絡をとっている大切に思っている女性はいますか?